犬のシャンプーにスハダコスメチックスの石鹸が使えるかも【PR】

今年で8歳になった愛犬こうめさん。
ここ2年近くマヌカ・ウォッシュバーという犬用石鹸を使って洗っています。

石鹸で洗う前までは、犬用の液体シャンプーで洗っていたのですが、買い替えの頻度が3ヶ月に一回くらいで、体に良さそうなシャンプーだとお値段もそれなりにしていました。

しかし、マヌカ・ウォッシュバーにしてみたら、2年使っていよいよ買い換える必要がある。という持ちの良さで、肌のコンディションはもちろん、経済的にもとてもいい商品なので愛用し続けてきました。

とはいえ、またリピートするのも芸がないし、ちょうどオーガニックソープのレビュー依頼を頂いたので、こちらを今後試してみようかと考えています。

ただ、犬用と謳っているマヌカと違って、こちらは「”防腐剤、酸化防止剤、安定剤、合成香料、合成着色料などは無添加で、敏感な素肌に安心してお使い頂けます。”」

という謳い文句はあれど、犬に推奨しているわけではないので、ただいま人間の肌でお試し中。

4種のオーガニックオイル配合の石鹸ということで、使い始めて実感しているのは、泡立ちはかなりよく、泡切れもさっぱり。それなのに、肌には潤いがしっかり残っている感じ。なので、マヌカに匹敵するくらい、いい石鹸なんじゃないかとポテンシャルを感じています。

特にシアバターとアルガンオイルの成分が、これからの季節に最適な乾燥肌に効果を発揮してくれるんじゃないと思っているので、今月のシャンプーから試してみます。


タイトルとURLをコピーしました