映画「ホリデイ」あらすじと見どころを紹介。知らない人と家を交換?そこから始まる物語。

ホリデイ画像 映画
画像引用元:Amazon.co.jp
スポンサーリンク

映画「ホリデイ」は、ホーム・エクスチェンジを題材に描かれた作品。

ホーム・エクスチェンジについては下記をチェック!!

笑いあり涙ありの素敵なお話です。

さて、ネタバレ無しでもう少し詳しく紹介します。

スポンサーリンク

基本情報

ホリデイ

原題:The Holiday

・2006年 アメリカで公開

・キャメロン・ディアスとケイト・ウィンスレットのW主演

・ロマンティック・コメディ作品

スポンサーリンク

あらすじ

アマンダ(キャメロン・ディアス)と、アイリス(ケイト・ウィンスレット)は別々の土地に暮らし、会った事もない赤の他人。

そんなアマンダアイリスは、それぞれ恋人に裏切られ傷心していた時だった。

アマンダが、インターネットで「ホーム・エクスチェンジ」のサイトに出会う。

彼女が見つけた場所は、イギリスのサリー州にあるアイリスの家だった。

こうしてアイリスアマンダは、ホーム・エクスチェンジによって、お互いの家を2週間限定で交換する事となった。

2週間の旅先で、それぞれ心温まる新たな出会いが待ち受けていた。

スポンサーリンク

ホーム・エクスチェンジって何?

ホーム・エクスチェンジとは、お互いの家を交換し合い旅行する旅のかたちのこと。旅行する際に、自分の滞在予定地に住んでいる者が、同じ日程で自分の居住地への旅行を計画していることで成り立つ。

引用元:Wikipedia

この映画のように、インターネットサイトでマッチングサービスを利用し、条件の合う人を探すのが主流になっているそうで、欧米では数十万人の利用者がいるほど浸透してきているサービスのようです。

メリットとしては、お互いの家を交換するので宿泊費がかからない事。

でも、まったく知らない相手が自分のいない家で過ごすって、なかなか怖くないですか?

私は、友達でもギリ嫌かなぁ。(笑)

この映画がそうなんですが、片方の家が豪邸なんですが、自分の旅先が豪邸だったら、期間限定で住んでみたいという気持ちは正直ありますけどね。

自分の未来を切り開く為に大事な事を教えてくれる

もし自分が傷心したり落ち込んだ時って、何もしたくなくなり、その事ばかりを考えては、また落ち込むといった悪循環に陥る事ってありませんか?

でもこの物語に登場する2人の女性は、旅に出るという行動を起こしました。

その行動を起こしたことで、自分の知らない街で現実逃避をし、そこで新たな出会いがあったりと、未来を自分で良い方向に切り開いていく姿は、観ていてとても勇気付けられます。

なにかと私は後回しにしがちなんですが、そんな自分を改めたいと思わせてくれました。

現状を変えたいと思った時は、何か行動に移して、自分の人生の時間を大事に有効に使っていけるようになりたいですね!

キャスト

アマンダ(演:キャメロン・ディアス)

アイリス(演:ケイト・ウィンスレット)

イーサン(演:エドワード・バーンズ)

ジャスパー(演:ルーファス・シーウェル)

グレアム(演:ジュード・ロウ)

アーサー(演:イーライ・ウォラック)

マイルズ(演:ジャック・ブラック)

マギー(演:シャニン・ソサモン)

最後に

映画「ホリデイ」を紹介しました。

恋や友情など、様々な出会いと別れが描かれていて、ハッピーでロマンティックな素敵なお話です。

クリスマスの時期のお話なので、クリスマスに観るのもオススメですよ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


海外映画ランキング

タイトルとURLをコピーしました