ドラマ「プリズン・ブレイク」海外ドラマ好きはみんな通る王道作品!あらすじは?おすすめポイントを紹介

プリズンブレイク画像 ドラマ
画像引用元:Amazon.co.jp
スポンサーリンク

ドラマ「プリズン・ブレイク」は、観た事がない方でも耳にした事のある作品ではないでしょうか?

海外ドラマ好きは、観た事のない人はいないんじゃないか?と言っても過言ではないほど、王道で大人気作品の1つです。

そんな「プリズン・ブレイク」にまだ手を出していないという方のために、どんなお話なのかネタバレ無しで紹介します。

現時点でNETFLIXでは2022年1月に配信終了予定。

スポンサーリンク

基本情報

プリズン・ブレイク

原題:Prison Break

・2005年~2009年 アメリカで放送

・2017年 シーズン5で復活

 (全5シーズン)

・サスペンス、ミステリー、アクションスリラー、ヒューマン

スポンサーリンク

シーズン1 あらすじ

主人公マイケル・スコフィールドは1人で銀行強盗をし、あっさり警察に捕まってしまう。

収容先は、マイケルの希望で重警備で有名な「フォックスリバー刑務所」だ。

マイケルの兄であるリンカーンが、副大統領の弟を射殺した容疑で死刑執行が決まっていた。

その兄が収容されているのが、フォックスリバー刑務所だった。

マイケルは無実を主張する兄を信じ、綿密な脱獄計画を立てていたのだ。

刑務所の設計図など、脱獄するためのメモ代わりに、マイケルの全身にはタトゥーが彫られている。

計画がバレたら一貫の終わり、ハラハラドキドキの脱獄計画の行方は?

スポンサーリンク

刑務所内が恐ろしい

刑務所ドラマって、だいたい新人に対する洗礼がお決まりですよね。

この刑務所も悪人がたくさん存在し、新人のマイケルも目を付けられてしまいます。

マイケルは脱獄計画の前に、まずここで生き抜く事が重要なのです。

めちゃくちゃ悪い囚人や、めちゃくちゃ悪い看守まで、次々に登場してきます。

とても胸糞悪かったり、腹立たしかったり、感情的になってしまうほど、私はドハマりしました。

常に手に汗握る、ハラハラドキドキが止まらないドラマです。

ちなみに男性刑務所とは、また少し違った女性刑務所ドラマも結構恐ろしいですよ。

これがまたおもしろくて、おすすめです!!

マイケルがとにかくイケメン!!

主人公マイケル・スコフィールドを演じる、ウェントワース・ミラーがイケメンです!!

甘いマスクに、知的で勇敢な姿は、本当にかっこよくて最高です!!

ウェントワース・ミラーはアメリカの俳優。

1972年6月2日イギリス生まれで、身長は186.7cmもあるそう。

海外の俳優は、身長180cm超えがゴロゴロいますね。

ぜひイケメン好きは、要チェックです!!

兄弟愛が深い

マイケルとリンカーンの兄弟愛も見どころです。

まず普通に考えて、兄の脱獄の為に自分も捕まるというところから驚きですよね。

私も兄弟愛が年々強くなっていますが、ここまで出来るだろうか。

2人の兄弟愛と絆の深さに感動します。

頭脳戦がおもしろい!!

兄リンカーンは、やんちゃで喧嘩っ早い性格に対し、マイケルは元建築士で学生時代も成績優秀な優等生という真逆のタイプでした。

マイケルは、その頭脳を最大に発揮する場面が多々あるのですが、それがかっこよくて観ていて驚きもあり、おもしろくもあります。

一刻を争う場面でも冷静沈着な彼は、観ているこっちの方がドキドキしているかもしれません。

刑務所内という小さな世界の悪から、国レベルの大きな世界の悪などに立ち向かう、様々な頭脳戦をぜひ楽しんで観て下さい。

キャスト

マイケル・スコフィールド(演:ウェントワース・ミラー)

リンカーンの弟で脱獄計画の首謀者

リンカーン・バローズ(演:ドミニク・パーセル)

マイケルの兄で、死刑囚

サラ・タンクレディ(演:サラ・ウェイン・キャリーズ)

刑務所内の女性医師

フェルナンド・スクレ(演:アマウリー・ノラスコ)

刑期5年でマイケルと同房

ベンジャミン・マイルズ・フランクリン(演:ロックモンド・ダンバー)

通称シーノートで囚人

セオドア・バッグウェル(演:ロバート・ネッパー)

通称ティーバックで囚人

ブラッド・ベリック(演:ウェイド・ウィリアムズ)

刑務所の刑務長

女性医師サラが出演の他の作品チェック

最後に

さて、ドラマ「プリズン・ブレイク」を紹介しました。

暴力的なシーンや、薬物や血などのシーンがたくさんあるので、そういったものが苦手な方にはおすすめ出来ませんが、そうでない方にはとてもおもしろくておすすめですのドラマです。

刑務所系のドラマは怖いけど、おもしろい作品が多いです。

今からでも遅くありません!

ぜひ「プリズン・ブレイク」をチェックしてみて下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


海外ドラマランキング

タイトルとURLをコピーしました