暗号通貨

【トレーダー?レバレッジ?】BitCopy(ビットコピー)の疑問を解決します!

本ページにはプロモーションが含まれます。

BitCopy(ビットコピー)のトレーダー&レバレッジ解決!サムネイル

この記事のまとめ

BitCopy(ビットコピー)の疑問を解決!

トレーダーをフォローする方法、フォローの判断基準、レバレッジ(倍率)の設定など…

コピートレードを安心してチャレンジできるように解説します!

BitCopy(ビットコピー)に登録したけど、、、

「トレーダーの選び方がわからない!」

判断基準は何?

レバレッジをミスると危険なの?

このような質問をよく受けます。

 

BitCopyではあなた自身がトレードする必要はありません。

あなたが実践するのは次の2つだけです。

2つのこと

  • トレーダーの選択
  • レバレッジの設定

一見、とても簡単そうですが、、、

もしトレーダー選択とレバレッジ設定をミスると、速攻でビットコインを失ってしまいます。

 

BitcCopyでは、"勝てる"トレーダー選択と"負けない"レバレッジ設定が必須なんです。

ちょっと難しそうだけど、大丈夫です!

この記事で初心者でもわかるようにくわしく解説します。

今回のテーマは「トレーダーを選択する判断基準」と「レバレッジ設定方法」です!

BitCopy(ビットコピー)のトレーダーを選択する基準とは?

BitCopy(ビットコピー)でトレーダーを選択する基準を解説します。

トレーダー選びで大切なのは「勝てるトレーダー」を選ぶことだけです。

では、勝てるトレーダーは誰なのでしょう?

以下をご覧ください!

 

トレーダー選択の基準を解説します!

BitCopy(ビットコピー)ではトレーダーのランキングが発表されています。

ランキング上位のトレーダーは「勝っている(=ビットコイン稼ぎまくり)」のです。

なので、ランキング上位のトレーダーを選択すればOKでしょう。

※トレードなので100%勝てる保証はありません!

 

ではランキングの確認方法を解説しますね!

まずはBitCopy(ビットコピー)にログインしてください。

ログインしたらメニューから「ランキング」をクリック。

すると下記画像のようにトレーダーランキングが表示されます。

BitCopy(ビットコピー)のトレーダー選択①

 

ここで画面右側に注目してください。

こちらではトレーダーのフォロワー数ROI等の実績を確認できます。

BitCopy(ビットコピー)のトレーダー選択②

このデータがトレーダーを選択する基準になります。

フォロワー数とは『トレーダーをフォローしている人数』です。

一方、ROIとは『利益率』を表しています。

ROIとは?

ROIとは"Return On Investment"の略です。

投資の「利益率」や「収益率」の意味があります。

トレーダーが「どれだけの利益を上げたのか?」を知る指標になります。

ROIの数値が高ければ「投資が上手」ということです。

ここまででトレーダーを選択する基準はわかりましたでしょうか?

 

一番優秀なトレーダー:「アレックス」さんの成績を確認してみましょう!

「Prof Alex(アレックス)」さんを例にして、実際に成績を見てみましょう。

アレックスさんはBitCopy内で一番優秀なトレーダーです。

実は僕もフォローしています。

 

トレーダーランキングから「Prof Alex」さんの名前をクリックしてください。

BitCopy(ビットコピー)のトレーダー選択③

 

すると下記画像のように、アレックスさんの成績がすべて表示されます。

※アレックスさんがBitCopyを開始した2019年5月から現在までのすべての投資成績です。

BitCopy(ビットコピー)のトレーダー選択④

 

画面下部ではアレックスさんの注文内容を全期間で確認できます。

ひとつの取引で利益(損失)がいくらなのかすべてわかります。

BitCopy(ビットコピー)のトレーダー選択⑤

3つの「タブ」の説明

  • 確定損益:確定した利益と損失のポジション
  • ポジション:現在保有しているオーダー(取引)
  • 注文履歴:これまでのエントリー履歴

トレードなので、利益(勝ち)もあれば損失(負け)もあります。

ひとつずつの取引に一喜一憂せず、長期的に勝っているトレーダーを選択すべきですね。

アレックスさんをフォローする!

ビットコピー 公式サイト

ほったらかしで投資する!

BitCopy(ビットコピー)のトレーダー選択&レバレッジ(倍率)設定のやり方とは?

トレーダーを選択する基準がわかったら、実際にトレーダーをフォローしてみましょう。

ランキング画面トレーダー名をクリックした後の画面に「フォロー」ボタンが表示されます。

フォローしたいトレーダーの「フォロー」ボタンをクリックしてください。

 

続いて『倍率(レバレッジ)』を設定する画面が表示されます。

ここで倍率を設定してフォローボタンを押下すればトレーダー選択が完了します。

BitCopy(ビットコピー)のトレーダー選択⑥

注意

倍率(レバレッジ)はクソ重要な数字です。

倍率の設定をミスると、あなたの資産が一瞬でなくなる可能性だってあります!

倍率とはトレーダー(コピー元)の推奨証拠金に対して、あなたの運用資金(コピー先)の設定を意味します。

つまりこういうこと⇩です。

トレーダーとあなたの「証拠金」が以下の金額だとします。

  • あなた:100 USD
  • トレーダー:10,000 USD

この場合、トレーダーはあなたの100倍の証拠金を持っています。

なので倍率は『0.01倍』が推奨されます。

 

ここで例えば、倍率を1倍に設定してしまうと、

トレーダーとあなたが同じ金額を損失する可能性があるからです。

 

つまり、トレーダーに100 USDの損失が発生するとあなたにも100 USDの損失が発生するのです。

トレーダーは10,000 USD⇒9,000 USD(100 USD損失)ですが、

あなたの資産は100 USD⇒0 USD(100 USD損失)になってしまいます。

つまりあなたの証拠金は完全に無くなってしまうんです。

 

一方、倍率を0.01倍に設定したらどうでしょう?

トレーダーが100USD損失しても、あなたは1USD(=100USD×0.01)損失するだけです。

これなら一瞬で資金を失うことはないですよね!

レバレッジ(倍率)の設定が重要なのは伝わりましたか?

 

成績を確認する方法を解説!

トレーダーをフォローするとBitCopy上でトレード成績を確認できます。

管理画面の「ダッシュボード」をクリックしてください。

するとフォロー中のトレーダーの「現在のポジション」や「倍率」等が表示されます。

BitCopy(ビットコピー)のレバレッジ設定⑦

と言っても、あなたは何もしないのが仕事ですからねw

短期的な結果に一喜一憂せず、放置するくらいが丁度いいかと思います^^

コピートレードを始めるなら

ビットコピー 公式サイト

ほったらかしで投資する

BitcCopyの疑問まとめ:トレーダー選択とレバレッジ設定をしたら…

今回はBitCopy(ビットコピー)のトレーダー選択&レバレッジ設定について解説しました。

"勝てる"トレーダー選択と"負けない"レバレッジ設定が重要なのは伝わりましたか?

特にレバレッジ(倍率)だけは絶対にミスらないように注意してくださいね!

自動推奨される倍率でOKですよ。

なお、複数のトレーダーを同時にフォローする場合もあるかと思います。

そのときはレバレッジ(倍率)のバランスに気を付けてください。

トレーダーAの自動推奨が「0.2倍」で

トレーダーBの自動推奨が「0.2倍」だったら、

両者のレバレッジを「0.1倍」に設定してくださいね!

 

以上、それではコピートレードをお楽しみください!

コピートレードでボロ儲け!?

ビットコピー 公式サイト

たった3ステップで登録!

-暗号通貨
-