あっという間の1年。 やっぱりミニッツは上手くなるのが早い。 | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

あっという間の1年。 やっぱりミニッツは上手くなるのが早い。

スーパーラジコン秋葉原店には、

 

【亀仙流初心者の会】

 

と呼ばれる人たちがいます。

 

これは僕が作ったミニッツの初心者グループ、というわけではなく、僕のYouTube動画をきっかけに知り合った、スーパーラジコン秋葉原店の新人さん同士が、LINEグループを作った時にグループ名としてつけた名前だったりします。

 

そこに僕も乗っかって、YouTubeでその名称を使わせてもらっているという感じです。

 

そんな亀仙流初心者の会の方々は、特に知り合いもなく、スーパーラジコン秋葉原店でサーキットデビューしたときに、先輩方から声をかけられたときの心強さやうれしさを経験しているので、

 

『次は自分が声をかける番だ!』

 

という気持ちで、あたらたな新人さんに声掛けをして、仲間がどんどん増えているという、そんなサーキットになっています。

 

その中でも、今回紹介する、ぽんたろさんに声をかけてもらったという人がすごく多く、ホントに僕も感謝しています!

 

そんなぽんたろさんも、実はまだミニッツデビューして1年足らず。

 

そんなぽんたろさんの、成長した姿をご覧ください!

 

今回走らせていたのは、緑モーター7枚のワイド車両なので、元々の安定感は高いマシンではありますが、完全に常連さんの走りになっています。

 

 

次に紹介する動画が、ぽんたろさん初登場回の動画になりますが、マシンは同じNSXなので、是非走りを比べてみてください。

 

こちらの動画だけを見たときは、ミニッツ歴2か月のわりにめっちゃ上手いなーと思ったのですが、現在の走りを見ると、完全に別人ですね。

 

ミニッツは半年頑張ると、周りと同じくらいに走れるようになると、僕は新人さんに声掛けをするのですが、実際にここまで成長したところを見ると、ビックリしてしまいます。

 

僕の中では、まだまだ新人時代のぽんたろさんのイメージが残ってるんですが、そのころのぽんたろさんは、もういないんですねw

 

YouTube動画の、新人さんデビュー動画も1年ほどになりますが、初期に登場した人は、みんなうまくなっちゃいましたね。

 

動画を見比べてみると、操縦テクニックの他にも、使ってるものも、ずいぶん様変わりしました。

 

〇プロポ

KT432PT → Noble NB4

 

〇充電器

X4アドバンスMINI → X4アドバンスEX

 

〇マシン(NSX)

MR03EVO(MM2) → MR03EVO(MML)

 

〇ボディ(NSX)

ASC → 依頼品のホワイトボディ

 

特にボディは、スーパーラジコン秋葉原店で出会った、ToshimanTVのとしまんさんに塗ってもらうという、ミニッツデビュー1年でボディ塗装をお願いできる人を見つけてしまいました。

※ToshimanTVさんにも出演したぽんたろさん。

 

という感じで、たった一年で、スーラジにはなくてはならない人になってしまいました。

 

スーパーラジコン秋葉原店でサーキットデビューした人で現場でぽんたろさんを見かけたら、ぜひ声掛けをしてみてください。

 

動画で紹介している、名刺をもらえるかもしれないですよ♪

 

最近、ミニッツでサーキットデビューする人が増えていると聞きます。

 

せっかく始めた新しい趣味ですから、長く続いてくれるよう、応援しています!