、 


2021年に結婚した妊活中の30代夫婦です♡

好きな家事は料理ですパスタ

節約もしつつ楽しく暮らしたくて、コスパの良いものが好きです。
物を買うときはじっくり考える派ですキョロキョロ

 

 

過去記事
結婚指輪→   婚約指輪→
新婚旅行→    
 
妊活を始めるきっかけ→
一昨年のふるさと納税まとめ→

去年のふるさと納税まとめ→
1ヶ月集中結婚パーティー準備まとめ→

 

 


コロナ発症2日目まで書きましたが、これで最後ニコニコ





 ​発症3日目



発症3日目も症状は同じような感じでした。



カロナールとロキソニン両方飲まないと辛い。







4日目にはカロナールだけで熱が下がるようになって、それ以降はお薬も飲みませんでした。



喉の違和感や咳もひどくなくて、熱が下がるのと同時に終わったので、


熱は高かったものの、私の場合わりと軽度だったのかもしれません。








そして、コロナになって、あってよかったものを紹介します。




 ​あってよかったもの


四角オレンジアイスノン

とにかく頭が痛かったし、熱が高かったので。。

 



四角オレンジゆたぽん

アイスノンと真逆ですが、熱があって頭痛も酷いのに、


寒気も強くて、関節痛が酷くて、私はとにかく足が痛かったんですタラー


温めるとよかったので、頭にアイスノン、足にゆたぽんという、まさに頭寒足熱。





四角オレンジ2Lタイプのお水


いつもはブリタでお水を飲んでいますが、隔離生活なので、ちょこちょこ冷蔵庫に行けないので、


2Lのお水を自分用にして、部屋に置いて飲んでいました。





四角オレンジスプレータイプのアルコール


こういうワンハンドタイプがいいです。


トイレや台所やお風呂など、隔離しきれない共有スペースを使う時、


これを持って移動して、ドアノブとか、触ったところを除菌しまくりました。



うちはこういうタイプしかなかったので、買い足しました。





こんなもんでしょうか。


食料は意外と困らなかったです。







ただ、2日目までは食欲もあったのですが、それ以降は食欲が減退してしまいました。





 後遺症




というほどでもないと思うのですが、、



胃の不調が続いています。。





食べられる量が減ってしまって、


鍼灸院で言われたのに、朝ごはんに卵かけご飯を食べるのが辛いタラー




元々生卵の白身があまり得意じゃなくて、温泉卵にすることが多かったのですが、


温泉卵ですらちょっと厳しくて、生卵は無理かも。。



お米の量も減ってしまったし、タンパク質系を食べるのが辛いです赤ちゃん泣き



それまでは食べられていたのに、サラダチキンですら食べる気になりません。。




どうやら、しっかり火が入っていると食べやすいようです。


夫が卵焼きやら、チャーハンやら作ってくれます。



食べる気はなくても、食べて始めれば意外と食べられて、


今までの6〜7割くらいの量は食べられるので大したことないと思うのですが、





常になんとなく気持ち悪いような感覚があるんですよね。。



つわり?






だから食の部分がなくなっているのだと思います。






妊活にはよくないねショボーン





とりあえず牛乳をよく飲むようにはしていますが、


こういうときは食べられるものを食べるようにしよう。


プロテインも増やしていこうかなと思っています。



 





楽天でのお買い物は1番ポイントが貯まるポイントサイトからがオススメです♡
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

紹介コードは

8kdwA127

です!

 

さらにポイントがもらえるのでぜひ!