韓国ドラマ ハ行

韓国ドラマ【ホジュン】-実在した医師ホジュンの波乱万丈な物語

こんにちはushitaroです。

今日は医療系時代劇【ホジュン-伝説の心医】の紹介です!

医療という万人受けするテーマを取り扱っており、内容が分かりやすく韓国ドラマ初心者の方にもおすすめのドラマ

日本で何回も再放送されている人気ドラマです。

この記事で分かること

  • ホジュン-伝説の心医のあらすじ
  • ホジュン-伝説の心医をより一層楽しむポイント
  • ホジュン-伝説の心医メインキャストの紹介

1.ホジュン-伝説の心医 あらすじ

Youtubeにて1話~3話までノーカット版を公開中です!

第1話

第2話

第3話

武将の父を持つ少年時代のジュンは、身分の低い側室の母から生まれた庶子は思い通りに生きることができないと悟ります。

そして時が過ぎ、大人となったジュンは母の心配はよそにならず者となり、密貿易に手を出し、捕まってしまいます。

ですが、父の最後の配慮で逃がしてもらうことに・・・。

逃亡先で名医のウィテと出会い、弟子入りを志願しますが簡単に弟子にしてもらえません。

ウィテの養女イェジンの助けもあり、ジュンは弟子となることができますが、一方でウィテの息子ドジは腕を上げるジュンを疎ましく思うように・・・。

その後、舞台は王宮へと移り、ライバルのドジと争い、権力闘争に巻き込まれるジュンが果たして伝説の「心医」になることができるのか

といったあらすじになります。

2.ホジュンのここが面白い!見どころ!

筆者が実際に視聴して感じた、ホジュンの見どころ、面白いところを紹介していきます

①ならず者のホジュンが医術を学び成長する姿

幼いころのジュンは武将の父に憧れ、大人になってからはならず者になるなど医術とは無縁でした。

ですが、名医ウィテとの出会いにより、隠れていた医療の才能が開花していきます。

ならず者の主人公に医療の才能があったっていう設定は熱いですね!笑

②ホジュンをとりまく2人のヒロイン

ホジュンはごろつき時代に出会った両班の娘ダヒと結ばれることになるんですが、師匠であるウィテの養女イェジンもホジュンを慕っており、ドロドロの三角関係に・・・

とはならず、イェジンは同じく医療を志すものとしてホジュンのサポートに徹していました。

家でのパートナー「ダヒ」とビジネスパートナー「イェジン」とそれぞれのヒロインがいい味を出してたと思います!

ダヒの出番があまり多くなかった気がしますが、医療ドラマなので仕方ないですよね笑

③ウィテの息子ドジとのライバル関係

韓国ドラマといえば悪役の存在の大きさがドラマの面白さを左右すると言っても過言ではないですよね笑

ホジュンのライバル的な存在として、ウィテの息子ドジが出てきますが、このドジが小悪党というか・・・

後から医療の道に進んだ真面目なホジュンに医療の才能があり、嫉妬しちゃった感がありましたね

なんだかんだ悪にはなりきれず終盤辺りはちゃんと更生していて見直しました笑

3.ホジュン メインキャスト

相関図は公式サイト参照です

ホ・ジュン役/キム・ジュヒョク

元々はならず者でしたが、名医ウィテとの出会いをきっかけに医者を志します。

他作品で主演だった「武神」もいいサクセスストーリーでした!

ちなみにですが、キム・ジュヒョクさんは交通事故で亡くなっているため、ドラマでしか元気な姿を見れません・・・

【代表作品】

武神

イェジン役/パク・ジニ

名医ウィテの養女。後に宮中の医女に!

医療ドラマということで、ホジュンの妻ダヒよりも登場回数が多かったですね笑

個人的にはホジュンとイェジンが1番お似合いかなと思ってました笑

ユ・ドジ役/ナムグン・ミン

名医ウィテの息子でホジュンのライバル的存在

医者としての腕は確かですが、ホジュンの腕には及ばない上、一緒に育ったイェジンにも振り向いてもらえず、ホジュンを敵対視!

ライバル的な存在で終始ホジュンの邪魔をしますが、なんだかんだ悪には染まりきれず、終盤で改心する根はいいやつ?

【代表作品】

私の心が聞こえる?

マイシークレットホテル

イ・ダヒ役/パク・ウンビン

ホジュンの妻。

父は両班でしたが濡れ衣を着せられ、逃走中に死亡、その後、濡れ衣は晴れ、ダヒは両班の身分を回復します。

ですが、両班の身分を捨て、ホジュンの妻となることを決意します。

ホジュンの精神的支柱的な存在で、仕事に熱が入りすぎるホジュンを家で献身的にサポートしてた姿が印象的でした。

【代表作品】

善徳女王

階伯

法廷プリンス―イ判サ判―

4.ホジュン 感想まとめ

日本でも定期的に放送されているおすすめドラマです。

長編韓国ドラマですがとにかく飽きずに視聴できると思います。

医療という万人受けするテーマを取り扱っているので、時代劇初心者の方も見やすい!

今風のキラキラした感じのドラマではないので、ストーリー重視で見たい方はぜひ!笑

\U-NEXTで韓国ドラマの視聴が31日間無料/

本ページの情報は2022年2月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

-韓国ドラマ ハ行
-

© 2024 休日は韓ドラ生活 Powered by AFFINGER5