韓国ドラマ 韓国ドラマ タ行

韓国ドラマ【トッケビ】-王道ラブストーリー!泣けます!

こんにちはushitaroです。

今日も韓国ドラマ視聴歴16年のushitaroがおすすめの恋愛系韓国ドラマを紹介したいと思います。

今日紹介するのは「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」(全16話)です!

韓国ドラマ好きはみんな観たことあるんじゃないかくらいの人気作品!

脚本は「太陽の末裔」「シークレットガーデン」「相続者たち」などを手掛けたキム・ウンスクさんで,面白さは間違いなしです。

この記事で分かること

  • トッケビのあらすじ
  • トッケビをより一層楽しむポイント
  • トッケビメインキャストの魅力

1.トッケビのあらすじ

不死身の主人公が不死身の命を終わらせることができるヒロインと恋に落ちてしまう物語。

そもそもトッケビとは

トッケビとは日本でいう精霊や妖怪,鬼みたいなものらしいです。

本作品でも主人公の「キム・シン」がトッケビとなり,不死身となってしまうところから物語が始まります。

①主人公「キム・シン」がトッケビに・・・

900年以上前の高麗時代,武功を立て,民から英雄と言われた「キム・シン」は若き王様の嫉妬により,命を奪われます。

しかし,神の力により,刑に使われた剣が刺さったまま,不滅の命を持つトッケビとなってしまいます

そして,自分に刺さった剣を抜き,不滅の命を終わらせることができる「トッケビの花嫁」を探すことになります。

②「シン」とヒロイン「チ・ウンタク」の出会い

そんなこんなで,900年以上が経過し,普通に生活していた「シン」ですが,ある日,自分に刺さっている剣が見えるという「ウンタク」と出会います。

③死神と「シン」の同居生活

一方で,シンの家臣の子孫である「ユ・ドクファ」が勝手に死神に部屋を貸出したことから「シン」と死神の同居生活がスタートします。

そこに自分の家を出てきた「ウンタク」が加わり,3人での生活がスタートします。

明るいウンタク」と生活していくうちに,「シン」は心を惹かれ,不滅の命を終わらせたい気持ちが揺らぎ始めることに・・・

④死神と「サニー」の出会い

同じころ,死神と「サニー(「ウンタク」のバイト先の店長)」が出会い,前世から深い縁のあるこの2人も徐々に惹かれあっていきます。

こんな感じで「シン」と「ウンタク」,死神と「サニー」のもどかしい恋愛を楽しむドラマです!

2.トッケビをより楽しむためのポイント!

以下のポイントを意識しながらトッケビを見ると楽しさが倍増するかも!?

ココがポイント

  • 「シン」と「ウンタク」の恋の行方
  • 死神と「サニー」の恋の行方
  • 「シン」は不死身の命を終わらせることができるのか?
  • 死神の役割と秘密

3.トッケビのここが面白い

若干のネタバレ含むので,見たくない方は飛ばしてください!

「シン」と「ウンタク」の恋

不死身の命を持つ「シン」とその命を終わらせることができる「ウンタク」の恋愛がやっぱりメインになりますよね~。

「シン」は900年以上生きており,早く命を終わらせたいのですが,命を終わらせることは「ウンタク」との別れを意味します。

せっかく「トッケビの花嫁」に出会えた「シン」がどのような選択をするのかが見どころです!

死神と「サニー」の恋

トッケビでの設定上,死神は「前世で大罪を犯した人」がなるものとされています。

そして,その過程で前世の記憶が失われています。

しかし死神の前世は「シン」や「サニー」と深い縁があるもので,徐々に死神の前世が明らかになり物語に絡んでいき面白くなります!

そして,そんな普通の人ではない死神と「サニー」の恋も見どころです。

序盤,不器用な死神に何度もクスっとしちゃいました笑

映像の美しさ

トッケビを見てて,なんとな~く風景の映像が印象に残ってるんですよね~

特にカナダの紅葉のシーンがいいなぁとか思っています笑

4.トッケビ キャスト

相関図(トッケビ公式サイト参照)

キム・シン(トッケビ)役/コン・ユ

900年以上前の高麗時代の武臣で,王様に処刑されたことがきっかけでトッケビとなり,不死身となってしまいます

現代では一般人のように振舞っていますが,トッケビとなり,瞬間移動などの特殊能力が使えるようになっています笑

トッケビの花嫁である「ウンタク」と出会い,不死身の命を終わらせることができるかと思われましたが,「ウンタク」に恋をしてしまい,命を終わらせることに迷いが生じてしまいます

最近観たゾンビ映画の「新感染 ファイナル・エクスプレス」に出てましたね。

ゾンビと戦うかっこいいコン・ユさんを見たい方は「新感染」もご覧ください笑

【出演作品】

コーヒープリンス1号店

新感染 ファイナル・エクスプレス

チ・ウンタク役/キム・ゴウン

トッケビの命を終わらせることができる「トッケビの花嫁

実は産まれる前に死ぬはずでしたが,母親が「シン」に命を助けられており,生き永らえることができています。

そのせいで死神からは「処理漏れ」と呼ばれることに・・・笑

笑顔がかわいい女優さんです。ネットではかわいくないとか言われてますが,かわいいと思いますよ~!

【出演作品】

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

死神役/イ・ドンウク

自分の名前や過去の記憶もない死神。

偶然,借りた家で「シン」と同居することになります。

生前に大罪を犯したら死神になるとされていますが,過去の記憶もないので,何を犯したのかも分かりません。

ですが,「シン」や「サニー」と出会い,自分の過去を徐々に思い出し,生前の行いに苦悩することに・・・

死神の前世,実は・・

サニー役/ユ・インナ

「ウンタク」がバイトをするチキン屋の店長。

不器用なアプローチを繰り返す死神のことがだんだん気になってしまいます笑

前世から死神とは深い縁があったりします・・

【出演作品】

シークレットガーデン

星から来たあなた

5.トッケビ まとめ

ushitaroもハマった恋愛系韓国ドラマ「トッケビ」はいかがだったでしょうか。

トッケビ,死神,前世,運命などなどファンタジー的な要素を散りばめた恋愛ドラマです!

主人公「シン」は不死身の命を終わらせることができるのか,ヒロインの「ウンタク」との恋はどのような結末を迎えるのか・・・見どころはたくさんです!

-韓国ドラマ, 韓国ドラマ タ行
-,

© 2024 休日は韓ドラ生活 Powered by AFFINGER5