♻️ エコ・節約

「カーボンニュートラルの実現に向けて私たちにできること」をわかりやすく解説

地球温暖化を防止するためには「CO2の排出量と吸収量を同じ(カーボンニュートラル)」にする必要があり、それを実現するには、さまざまな取り組みが必要です。この記事では、カーボンニュートラルを実現するために私たちにできることをわかりやすく紹介します。
♻️ エコ・節約

ディープエコロジーって何?環境問題を解決するための新たな方法!

環境問題を解決するには、私たちはどうすればいいのでしょうか?その答えを見つけるためには、ディープ・エコロジーという思想・哲学が役に立ちます。この記事では、ディープ・エコロジーとは何か、日常生活でどのように実践すればよいのかについてご紹介します。
♻️ エコ・節約

再生可能エネルギーのデメリットおよび今後の課題とその解決策

エネルギー問題や環境問題を解決する方法として再生可能エネルギーが注目を浴びています。しかし、再生可能エネルギーにもデメリットがあり、課題を抱えているため、それらの問題を解決するためにどのようにしたらよいのかを私たちが考えて、行動する必要があります。
♻️ エコ・節約

サステナブル(持続可能)な暮らしのすすめ【私たちにできること】

化石燃料の使用を極力減らし、環境を守るために私たちにできることは、「サステナブル(持続可能)な暮らしをすること」です。この記事ではサステナブルの意味およびサステナブルな暮らし(特に衣食住)について簡単にわかりやすく解説しています。
♻️ エコ・節約

環境問題の種類と原因およびその解決策【私たちにできること】

地球上では、地球温暖化による気候変動、大気汚染、水質汚濁などのさまざまな環境問題があります。環境は、私たちに大きな影響を及ぼします。大気汚染からプラスチックごみまで、私たちの環境を改善するために私たちができることはたくさんあります。
♻️ エコ・節約

エシカルな暮らしのすすめ(エシカル消費や私たちにできること)

エシカルとは「人や動物や環境、社会、地域などに配慮した」といった意味で使われるようになり、大量生産・大量消費や環境破壊などの社会問題について考えて、行動する人が増えてきています。そこで、今回はエシカルな暮らしやエシカル消費について解説します。
🔌家電・IT

【図解】MNPで楽天モバイルからpovo2.0に乗り換えてみました

【注意点あり】楽天モバイルのMNPの手続きからpovo2.0の契約までの流れを図を用いてわかりやすく解説しています。サブ回線として楽天モバイルを使用している人で、基本料金0円のpovo2.0に乗り換えようと考えている人の参考になれば幸いです。
🏚️家庭・生活

キャンプ用マット&コットのおすすめ3選【車中泊にもおすすめです】

実際に購入したマットとコットのベスト3(サーマレスト、コールマン、ヘリノックス)を紹介しています。それぞれのメリットとデメリットがあるので、使いたい用途に応じて、選んでみてください。これらの車中泊などでの使用についても解説しています。
♻️ エコ・節約

写真や動画の保存・共有のおすすめ【Google、Amazonなど】

写真や動画を保存・共有するためのオンラインストレージサービスのおすすめを紹介しています。特にGoogleフォトやAmazon Photosは、専用のスマホアプリもあり、スマホで撮った写真や動画は自動でアップロードされて、とても便利で快適に使えます。
📝仕事・勉強

フェラーリのレゴを作ってみました【レゴは、知育に役に立つのか?】

レゴは、一部の人にとっては、集中力、アイデアを膨らませる創造力、空間構成力・イメージ力にいい影響はありそうです。モノ作りに興味のある子どもには、レゴは、おすすめです。それほど興味がない場合には、それ以外に興味が持てるものを探してみましょう!
スポンサーリンク