【レビュー】ローソン「ブランのバタースティック~乳酸菌入~」2本入り/糖質8.5g(1本)

 

ローソン「ブランの〇〇〇~乳酸菌入~」シリーズです。
商品自体は以前からあったと思いますが、新たに「SOY PROTEIN」マークが付いていますね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ブランのバタースティック~乳酸菌入~」商品詳細

栄養成分

 

価格、消費期限、重量

・価格は111円(税込120円)

 

・11/25の朝に購入し、消費期限は11/28

 

・個体差があると思いますが、うちの計測では2本で76.6g
1本あたりの重さが約38.3g
ということになります

 

マークと特徴

ロカボマークとSOYPROTEINマーク付き商品です。

 

ブラン入りミックス粉の説明↓

 

 

「ブランのバタースティック~乳酸菌入~」袋の中身と大きさ

 

手で持つと大きさはこのくらいです↓

 

 

手で割いた切り口です↓

 

 

「ブランのバタースティック~乳酸菌入~」糖質の低さ

 

●パスコ「十勝バタースティック」1本・・・重量不明、113kcal、炭水化物18.4g
●フジパン「しっとりバターデニッシュ」1個・・・重量不明、338kcal、炭水化物44.6g
●ローソン「ブランのバタースティック」1本・・・重量約39g、133kcal、糖質8.5g

 

重量不明が多くて比較が難しいです。
それに、バタースティックって意外と種類が少ないんですね。
パスコの十勝バタースティックを目にしすぎてて、どこにでも色んな種類が売られてるメジャーな食品かと思っていたのにw
パスコの十勝バタースティックというのは、この商品です↓

 

グラム数が分からないのですが、なんとなく大きさなら分かる人も多いかと思います。
で、私が実際に触れ、ローソン「ブランのバタースティック」の方がちょっと軽いかなと感じているんですよね。
なので、十勝バタースティック1本の113kcal、炭水化物18.4gを2/3~3/4くらいで「ブランのバタースティック」と比較したいところ。
熱量113kcalは2/3で75kcal、3/4で84kcal。
炭水化物18.4gは3/2で12.2g、3/4で13.8g。

ローソン「ブランのバタースティック」は133kcal、糖質8.5g

なにしろ十勝バタースティックの重量が分からないことにははっきりしたことが言えませんが、糖質がけっこう抑えられているのは確実のようです。

 

「ブランのバタースティック~乳酸菌入~」を食べた感想

 

生地は「普通のパン」ではなくて「デニッシュ」のような感じです。
でもパン屋のクロワッサンやデニッシュほど層を感じられるわけではなく、わりとしっとり。
コンビニの袋入りパンは全体的にそういう傾向にありますけどね。

甘いパンではありませんが、食べると微かな甘みも感じます。
イヌリンやエリスリトールが入っているからでしょうか。

香りはバターというか、マーガリンの香り。
原材料も「バター」ではなくて「バター入りマーガリン」ですしw
ですからパン屋さんで買う「バターが使われたデニッシュ」のバターの風味を期待してしまうと期待外れになるので注意💦

じゃあマーガリンの香りだと良くないの?といったらそんなことはなく、バターの香りじゃないというだけであってマーガリンなりに良い香りでしたよ。

 

オーブントースターでちょっとだけ焼いてみたら、香りが強くなって美味しかった♪
それに表面のサクサク食感も◎

同じ商品なのにかなりクオリティが変わるので、焼ける人は焼いた方がお勧めです(*´∀`*)

 

ブラン独特の風味は、私はそれほど感じなかったかな・・・
すごく敏感な人はともかくとして、「多少苦手」程度の人なら平気かも。

 

 

まとめ

 

特別美味しい!とも思わなかったのですが、普通に美味しいですw
ただ、「普通の美味しさ」のわりには、糖質8.5gというのはちょっと多い気もする><
たまには買うと思うのですが、頻繁に買うことにはならないかもしれません^^;

デニッシュが食べたいのならアリですが、バター入りマーガリンのパンが食べたいというだけなら、ローソンには「もち麦バター入りマーガリンサンド」という低糖質のパンがありますしね。
焼いた時の美味しさは、今回の「ブランのバタースティック」が格上に感じましたが。

【レビュー】ローソン「もち麦パンバター入りマーガリンサンド」2個入/糖質4.7g(1個)
ローソンで購入したロカボマーク付き商品「もち麦パン バター入りマーガリンサンド」(2個入り)のレビュー記事です。なんの変哲もない、ロールパンにマーガリンを挟んだようなパンですが、糖質量は普通のロールパンの約1/4。これなら気軽にパンが食べられます。

 

レビュー記事公開済みの、他の「ブランの〇〇~乳酸菌入~」商品(終売商品も含みます)

ふわふわクリームサンドケーキ
つぶあんデニッシュ
あんフランスパン
チョコデニッシュ
ドーナツ
バウムクーヘン
ブランパン
マドレーヌ
スコーン

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました