SW-Motech TRAX LOCK SET。パニアケース用のキーシリンダーが微妙にアップデートしていたので交換してみました。

ども。あきゃです。XYoutubeInstagramやっています。併せてどうぞ


先日FC-Motoでヘルメットを注文した際についでに小物を購入しまして。


SW-Motech TRAX LOCK SET(x6)

SW-MotechのTRAXシリーズのキーシンダーです。

僕が使っているTRAX ADVは全体的に満足いくクオリティーのパニアケースなのですがキーシリンダーがしょぼい。

同じような価格帯のGIVIのTrekker Outbackはしっかりしたキーシリンダーなのが羨ましいです。キャップも付いていますし。

今まで使ってたキーシリンダー。
実害が出たことはありませんがキャップが無いのでごみの混入が心配。

キーシリンダーも購入時は結構動きが悪くキーシリンダーの潤滑剤を塗布しないとちょっと動きが鈍い感じ。年1でいいのでシリンダーに塗布しておくと普通レベルで問題なく動きます。
家の鍵とかいろんなところに使えて便利なのですが、鍵穴に1・2吹きなので100mlとか買うと一生分かってくらい減りません笑
潤滑剤は小さい容量の方が良いと思います。

ディンプルキー等には使えないので注意して使用してください。
とまぁ、話はそれましたが今回はこのキーシリンダー
5年前に買った時はキャップが付いていなかったのですが、いつからかリニューアルされて着くようになっていました。
鍵自体もちょっとすり減ってきていて、精度的にそろそろ買い替えておきたいなと思っていたのでついで買いしておきました。

フルパニアなので必要なのは6個。FC-MOTOで買うと2,500円くらいでした(送料別)

キャップが付くだけですごい満足感。

鍵の形状(波目)も増えました。
形も異形から普通の形へ。個人的に旧式は黒い部分が厚かったのが不満だったので改善されて良かった。

早速装着。
ゴミからは十分守ってくれそうです。頻繁に使うのでヒンジが疲労で切れて紛失する未来が想像できる。もしくはめんどくさくなって日帰り使用くらいならキャップしない可能性も・・・

キーシリンダー自体の径は変わっていないけどキャップをはめ込むためにガワの径が旧型より大きくなっていました。
鍵の精度は変わらずだったので潤滑剤を塗布して着装完了です。

参加ブログランキング

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

ども、あきゃです。 先週1泊2日で大阪~岐阜~長野ツーリングへ行きました。 新しいヘルメットとライディングパンツを長時間使ったことが無かったのでそれをテストする […]

22日目の記事はこちら 目次 1 日本一周23日目(2023.05.31)1.1 鎌倉へ1.2 鵠沼駅1.3 江ノ島〜腰越1.4 極楽寺駅1.5 七里ヶ浜2 2 […]

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中