秋の飛騨ツーリング。飛騨古川編。何気ない普通の日常感のある風景が最高。

ども。あきゃです。Youtubeなんかもやっています。

関連記事

ども。あきゃです。Youtubeなんかもやっています。 [adcode] 先々週に岐阜ツーリングに行きました。 秋になって色々と道具が増えていたのでテストツーリング insta360 X3と クシタニの[…]

さて前回早速立ちごけ&ギックリ腰をかましてしまったわけですが、気を取り直して高山へ向かいます。
紅葉真っ盛りで最高です。紅葉シーズンなのに思ってたより交通量が少ないので快適なツーリングでした。

途中の一段と紅葉が良かった神社

パシャリと一枚。
insta360の自撮り棒が抜群に目につく
良い絵が撮れるのだけどこういう時めっちゃ邪魔っす
そして高山市内へ
去年も同時期に来て観光したので今年はスルーです。

モトブログ用のマイクを忘れたので市内のエディオンで購入。
地方の電気屋だと定番のバッファローのマイクが売っていないので困ります。
一番安いこれで2000円くらいするので無駄な出費。
そして忘れるたびに購入しているので既に3つ目💦
収益化もできていないのにどれだけ出費膨らませるんですかね、バカなんですかね?

本日の宿。飛騨古川駅の前のホテル。観光アクセス抜群。
8月に長野へ行った帰りにこのエリアを通ったのですが、少し通っただけで好きな地域感があったのでもう1度来たかったんですよね。
関連記事

ども。あきゃです。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai.net/2022/08/13/4085/ target=] 前回の続きです。 ビーナスラインから諏訪市内に[…]


「君の名は」で有名になった駅が目の前!
高山と違って人が少ないのが最高です。

ちょっと休憩したら散策。

郡上八幡と同じような水路。
城下町の水路は最高っすね。

ちょっと早くホテルに来たのですが山間部は日が落ちるのが早いので美味しい時間は余りありませんでした💦

THE観光地ではあるのですが、少し外れた日常っぽい場所が最高に好きなのでウロウロと。

平地に住んでるので、そこら中綺麗な紅葉があるのがすごく羨ましい。

すっごく浅いのですがこの感じが飛騨なんですよね。
伝わらない気がするけど、そんな気がする。
そしてこういう普通の場所がとてつもなく好き。わかります?

水路の鯉。冬になると近くの池に全部引っ越すのだとか

ライトアップされたイチョウ。
残念ながら根元が工事中でした。
あとかなり白い色温度のライトでライトアップするのは辞めた方が良いと思う💦

生まれ変わったらこの地域の旅館のイケメン次男に生まれて幼馴染のいる設定でお願いします。

雪の時に来たい。
さて食事。
近くの居酒屋へ。

1杯くらいしかお酒は飲まないので飛騨牛を少し頼みました。
美味しかったけど、スーパーのアンガス牛の方がすきかも・・・

それよりも漬物ステーキの方が白飯もお酒も進む旨さ。
手頃でチビチビ食べれるしめっちゃこれいいやん。
想像以上に漬物ステーキが好みの味だったのでお酒も珍しく2杯飲んでしまいそこそこ酔ってホテルへ。
立ちごけのショックはもう完全に吹き飛びました。

ホテルを散らかしてゲーム実況を見るのが至高です。
そんな感じで2日目へ続きます。

関連記事

ども。あきゃです。Youtubeなんかもやっています。 秋の高山ツーリング2日目。 [adcode] [sitecard subtitle=関連記事 url=https://kutusitanai.net/2022[…]


参加ブログランキング

Youtubeにもバイク中心のコンテンツがあります。そちらもお願いいたします。

FMC Blog - にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければもう1つ記事を読んでいただけると嬉しいです。

快活クラブ弘前店からスタート 本日も快晴なので早めにスタートします。 48日目の記事はこちら 目次 1 日本一周49日目[2023.06.26]1.1 高山稲荷 […]

朝からGoProのメディアモジュラー破損。 再度のロックの爪が壊れて止まらなくなりました。 最初テープで止めてたけどすぐ剥がれた。 これ以上物を買い足すのも嫌な […]

 

広告
>FMC Youtube Channel

FMC Youtube Channel

モトブログを中心にバイクライフ動画配信中