アニメ化情報 名探偵コナン 声優予想

【警察学校編】藤原啓治さんから引き継いだ、伊達航役の声優判明!!【コナン】

2021年11月4日、ついに公式のTwitterと公式サイトから『名探偵コナン警察学校編』の情報が発表されました。
そこには皆さん待ち続けたキャスト情報とコメントが記載されていたのです。
長きに渡り気になり続けていた、伊達航役を藤原啓治さんから引き継いだ声優さんは誰なのか・・・

どうも皆さん、管理人の本城あおいです。

今回の記事は、ついに公式から発表され、SNS上でも話題になっている

 

名探偵コナン『警察学校編』

 

の情報をまとめた記事となっております。

特に以前の記事で予想していた、伊達航役の声優が誰になったのか!!!

この点について、予想は的中したのかなど、触れていきたいと思いますのでぜひ最後までお楽しみください。

アニメを見るなら

dアニメストア

U-NEXT

Amazon prime video

月額料金でアニメ見放題のサービスは大体この3つに絞られます。

3つとも初月無料なので、気になった方は試してみてください。

 

私の声優予想のおさらい

↑こちらの記事で、これまでの声優さん情報などは詳しく触れていますのでよろしければ

 

私の以前の予想をかんたんにおさらいします。

  • 3位 細谷佳正さん
  • 2位 小西克幸さん
  • 1位 平田広明さん

という予想でした。

 

考慮した点は

  • 声質
  • 藤原さんから役を引き継いでいるか
  • 過去にコナンのアニメに出演したことがあるか
  • キャリアの長さ

などの点でしたね。

 

一応声優業界に関わりのある人、という触れ込みでこのブログを運営しているので、この予想は少しでも掠っておきたいものだったのですが・・・。

果たして予想は当たっていたのか、見ていきましょう。

(この記事を読んでいる人はもう結果はわかっているとは思いますが・・・)

 

結果は・・・

『名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story』上 (少年サンデーコミックススペシャル) より

惜しまれつつも亡くなってしまった藤原啓治さんのあとを継ぎ

伊達航役を引き継いだ声優さんは・・・

 

 

 

ということで・・・

東地宏樹さんでした!!!

 

私の予想は大外れ、ということで私の引退が決まったわけなんですが・・・(そんなことはない)

 

いや〜まさかというか、言われてみれば「なるほど〜」というキャスティングですよね。

キャリア的にも他のキャストに負けない経歴の持ち主ですし、元々外画の仕事が多い方なんですが、近年はアニメにも数多く出演している方なので、この配役は皆さん納得のいくものだと思います。

声質も伊達航と合いそうですしね。

個人的には、ダイヤのAの片岡鉄心監督や、PSYCHO-PASSの須郷徹平が印象に残っています。

 

今後のアニメの流れ

『名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story』下(少年サンデーコミックススペシャル) より

一応公式から出ている情報としては

  • 12月4日放送開始
  • 最初は『CASE.松田陣平』から

だけです。

 

原作漫画を読んでいた私の予想ですと、それぞれ5人ごとの話を数話ずつやっていく流れになると思います。

ちょうど原作漫画の内容も各キャラごとに描かれていたので、ほぼそのとおりに放送されるでしょう。

 

ただ1つ気になるのは、どこまでやるか、ということですね。

今回のアニメ放送で、原作分を全部やってしまうのか。

それとも、各キャラの話だけやって、続きは2022年の映画の方に持っていくのか。

まだ情報が出きっていないのでわかりません。

なんなら、2021年に公開された『緋色の弾丸』の最後で告知された『警察学校編制作決定』というのは、実は今回のアニメ化のことであり、2022年の映画は別の物をやるのでは?という予想すら出てきています。

追伸:劇場版名探偵コナンの公式より2022年の映画公式サイトが公開されました。

https://www.conan-movie.jp/

 

まだまだ今後の展開が判明していませんが、とりあえず今は警察学校編のアニメ放送を待ちましょう。

 

終わりに

 

というわけで、駆け足にはなりましたが、当ブログの最初の記事として書いていた

名探偵コナン『警察学校編』の伊達航役に選ばれたのは東地宏樹さんでした。

 

完全に予想は外してしまいましたが、これに懲りず声優さんの予想は続けていくので

というか、このブログのアイデンティティなのでやめるわけにはいかないのですよ・・・←

ぜひ皆さんも一緒に、コナンの作品のみならず他の作品も予想して楽しんでいきましょう。

 

今回の記事は以上になります。最後まで見ていただきありがとうございました。

私は警察学校編はリアルタイムで見れなさそうなので、VODで配信されるまで待ちたいと思います。

(待てなかったら友達に見せてもらいます)

 

アニメを見るなら

dアニメストア

U-NEXT

Amazon prime video

月額料金でアニメ見放題のサービスは大体この3つに絞られます。

3つとも初月無料なので、気になった方は試してみてください。

-アニメ化情報, 名探偵コナン, 声優予想
-,