御徒町駅に登場!ミシュランの味が楽しめる創的絶品汁なし担担麺!『エニシスタンド 御徒町店』

スポンサーリンク

『濃厚担担麺』980円

皆さんこんばんは。

明けましておめでとうございます。

昨年はどんな1年でしたか?

私は一言でいうと「激動」でした。

良くも悪くもそうでした。

特に悪いところをピックアップすると、

・お酒に酔って財布・鍵・携帯を盗まれる

・お酒に酔ってスマホを割る

・お酒に酔って気持ち悪い動きをムービーにとられ弱みを握られる

でしたね。

ホントに自粛期間の間に弱くなり、解放された瞬間にどんだけ失態を犯したんでしょうね(笑)

汁なし坦坦麺に柴漬け?!オンリーワンで激ウマの創作ラーメン♪

今回は

『エニシスタンド 御徒町店』

へ行きました。

御徒町駅北口から徒歩1分程の所にある「御徒町吉池本店ビル」8階にあります。

2021年の9月にオープンした、オシャレな担担麺のお店です。

店構えはこちら。

白と黒を基調としたシックでオシャレな店内ですね。

立ち食いエリアもあります。個人的には好ポイント(笑)。

ちゃんと着席して食べるところもあるのでご安心ください。

かなりパーソナルエリアが広く、広々とゆっくりと過ごせる空間を作ってくれています。

着席した後に、卓上にある電子メニューで注文をします。

「肉チーズ担々麺」がインスタでよくあがってます。

数量限定でなんと…2500円!

これも食べてみたいところですが、ひとまずは『濃厚担担麺』を注文。

オススメの食べ方もオシャレに書いてありますね。

ちゃんと守りながら食べようと思います。

そして卓上調味料のチェックをします。

お酢・オレンジ酢・エキゾチック酢・胡椒。

オリジナリティのある調味料ですね!

ちょっと使うのは勇気がいります(笑)

友人と話しながら、待つこと7分程で着丼しました。

具材がたっぷりノッていて、ボリューム感がありますね!

彩りも色んな色合いがあって、とても綺麗。

どの具材もこだわりがあるらしく、HPに紹介されてたので紹介します。

「肉味噌ミンチ」は神戸ポーク。

「フライドオニオン」は淡路島産の甘い玉ねぎ。

「カシューナッツ」はインドから仕入れた拘りの一品、国産の「水菜」。

そしてなんといっても目を引くのが「柴漬け」

どうやら、ミシュラン3ツ星のシェフから「担々麺に合う」と教えて貰いそれを取り入れたとのことです。

ちなみに担々麺の辛さは細かく選べ、一番辛いものを選ぶと

この様に別皿で提供されます。

自分で辛さを調節しながら食べれるのも、うれしい気遣いですね♪

まぁ私はオールインしたので、意味ないのですが(笑)

それではLet’sまぜまぜ。

美味しそうですね!

ホントに柴漬けが合うのか…と疑問に思いながらも頂きました。

いや…これ…

めっちゃ合う!(笑)

新しい味わいですが、とても美味しいです♪

ピリ辛の肉みそタレの辛み・挽き肉の甘み・柴漬けの酸味・ピーナッツや水菜の食感が良いアクセントを与え、それぞれ際立つ味わいが見事にマッチ♪
「辛味・甘味・酸味・アクセント」の三位一体ならぬ、四味一体が面白いかつおいしい味わいです!

それではもご紹介します。

麺は中太平打ち麺で、かなり幅があります。

嚙み応えがシッカリあって、モチモチとした弾力がとても美味しい麺です♪

かなり特徴のある肉みそダレに負けず劣らず、麺も見事なバランスでちゃんと主張しておりグッド!

これはすする手が止まりません。

ズルズルと食べ進めていき、具材が余った所で

『ダイブめし』60円

こちらと追加注文しました!

普通の〆飯とは違い、なんと梅干しが(笑)

柴漬けといい、斬新なトッピングが楽しませてくれます♪

ぶっちゃけると、そこまで梅干し好きではないんですが、これはものは試しにと思いチャレンジしてみました。

結論から言います。

とても美味しいです!

梅干しの酸っぱさが前面に出過ぎず、辛みをマイルドにしながらさっぱりとした後味が感じられ、食べた後の爽やかさが気持ちいいんです♪

なぜかちょっと悔しい…(笑)

 

麺もダイブ飯も、どちらもペロリと完食しました。

これはハマりますね~

女性にも入りやすく、居心地のいいお店なので是非行ってみてほしいお店です。

店舗情報

住所 :東京都台東区上野3-27-12

最寄り :御徒町駅 徒歩1分

営業日 :月~日曜日

営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00、11:00〜21:00

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13262561/

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です