ちゃーこブログ
同居ステップファミリーちゃーこ家の日常
お出かけ

HANA・BIYORIの【花風鈴】! 夏の涼しげ絶景スポットに行こう♪

こんにちは、ちゃーこです。

お盆が過ぎましたが、暑い日々が続く8月後半(;´Д`)

この暑い中どこにお出掛けしようと迷っていたら、オススメの場所があります♪

それは【HANA・BIYORI】(はなびより)♡

よみうりランドと並んでいる場所にあります。

ここは名前の通り四季折々のお花を楽しむ事に加えて、映えスポットとしても密かに楽しめます。

Contents

アクセス・概要

よみうりランドの隣にあります。

エンターテインメント型フラワーパーク【HANA・BIYORI】

詳しいアクセスはこちらから↓

アクセス|【HANA・BIYORI】新感覚フラワーパーク (yomiuriland.com)

HANA・BIYORIホームページより

※時期によっては休園日がちらほらあったりするので、チェックしてからのお出掛けをオススメします。

花風鈴

今年2022年の開催期間は、7月16日(土)~9月25日(日)です。

場所→園内入ってすぐ右側の【聖なる森エリア 聖門前】

まず入って目に入ってくるのがアンブレラスカイ♡

空に映える傘。

これだけで癒されます(*´ω`*)

でも今回のメインは花風鈴♪

このアンブレラスカイの反対側に進むと…。

見えてきました、風鈴達♡

たくさんの色とりどりの風鈴が並んでいます♪

風鈴の傍にはお花の入った鉢も並んでおり、素敵な演出です(´艸`*)

鬼灯が入ってる‼

なんて素敵なんだ~☆

 

風鈴の下に来ると、たくさんの音に囲まれて幸せなひと時を味わえます。

ただ、この日は風が強くて凄い勢いで揺れていた風鈴達(^^;)

ちゃーこ
ちゃーこ
太陽光を浴びてキラキラ♪

誰も居ない瞬間にちょっと自撮りも(笑)

レンズボールも持って行ったので撮ってみましたが、難しいですね^^;

KING レンズボール KLB60 817945

新品価格
¥2,435から
(2022/8/24 13:22時点)

 

キング KLB60 レンズボール

価格:2,730円
(2022/8/24 13:26時点)
感想(0件)

お花(造花)が入った風鈴も♪

色々な柄の風鈴があって、見ていて楽しいです♪♪

おっとくん
おっとくん
綺麗だね~♡

ハイビスカスが綺麗

これぞ夏!

なハイビスカスが綺麗に咲いていました♪

赤いベンチに赤いハイビスカス♡

こちらは「エルフ」というタイタンビカスだそうです。

真っ白な大輪の花。

一日花なので翌日には花が落ちてしまうという、なんとも儚げな…。

背景の空や緑に映えますね~(*´ω`*)

カワウソにも会える♪

フラワーパークですが、なんと!可愛いカワウソちゃんに会う事ができます♡

カワウソ見たさに行っている感じもあったりして(´艸`*)

泳ぐ姿も見る事ができます♡

ちゃーこ
ちゃーこ
なんて可愛いんだぁ~‼

まとめ

実は花風鈴を見たのは初めてでしたが、あまりの素敵さに心を奪われてしまいました(^^♪

決して広い敷地とは言い難いHANA・BIYORIではありますが、隅々まで手入れが行き届いた美しい場所です。

まだ残暑が厳しいので、涼を求めて行ってみるのはいかがでしょうか。

可愛いカワウソにも会えるし♪

ちゃーこ
ちゃーこ
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー