バスルームの鏡にフレームを設置【アメリカの家リノベーション】

カリフォルニアの家
スポンサーリンク

こんにちは。クリスマス 皆さんはどう過ごされましたか??

ここアメリカのクリスマスは日本のとは若干違い、どちらかというと家族のためのイベントという感じです。遠く離れた家族がこの日はみんな集まって賑やかに食事をし楽しい時間を過ごします。そしてみんなでプレゼントを交換するという感じです。

我が家は特に集う家族もいないので、自分たちで平穏でリラックスな日を過ごしました。

我が家の外のライトアップはこんな感じです。

うちは質素なほうで、お隣さんは屋根の辺縁も全てライトアップしてるし、お向かいさんは外壁全体にプロジェクターのようなものでライトアップしていて、気合の入り方が全然違います💦

我が家のクリスマスツリーです。

この家に引っ越ししてきた時に、天井の高さを活かせるクリスマスツリーが欲しいと思って、超どでかいクリスマスツリーを購入しました。

実はよく見るとライトがもうつかない部分もあって、ちょっといけてない感じです😅 8年選手なので、今年が最後かなあと思っています。

話は変わって、マスターバスルームのリノベーションの続きです。

前回はキャビネットを塗って取っ手をつけたとこで終わりました。

https://interiorblog.site/bathroom_renovation_paint/

なんか鏡がちょっと寂しい感じだったので、フレームをつけてみることにしました。

スポンサーリンク

バスルームの鏡にフレームをつける方法

まず木材を購入し、鏡の長さに合うようにカットします。

そして取っ手の色と同じくフレームは黒にすることに決定。そして問題だったのがこの鏡を支えている部分。この部分にどうフレームをくっ付けるかが悩みました。

結局ここを外すわけにもいかないので、この上に付けるしかありません。ってことで、枠の裏に小さい木を貼り付け、そこに接着剤をつけることに。若干フレームは浮き気味になりますが、まー上から中を覗かなければそんな気になりません。笑

それではビフォーの写真とアフターの写真を披露します。

いかがでしょーか。

個人的には、鏡にフレームをつけたことで、モダン力がアップ↑した気がします。カウンタートップのダサさも少し緩和されてる気がします。

今回のバスルームのリノベーションは、お金はあまりかけずに、時間と労力のみでまあまあ満足できるところまできた気がします。インテリアは工夫次第で幾らでも自分好みに変えられるので楽しいですね。🌟

良かったらクリックお願いします。!

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

人気ブログランキング - 投票処理中

 

コメント

Translate »