スマガジは、iPhoneやスマホ、Pixel、Xperia、Galaxy、iPadの情報や噂などを発信しています。

また、iPhoneやスマホのレビューや感想、ケースやガジェットを実際に使用してのレビューなども。

(「広告」を含みます)

Pixel6、2022年1月のアップデートを適用


Twitter YouTube もやっています

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ

GoogleのPixel6に、2022年1月のアップデートを適用しました。

2021年の12月のアップデートは、ネット回線をつかまなくなるという不具合のために、OTAではアップデートされませんでした。

今回のアップデートは、それらの不具合なども改善などもありますが、Feature Dropsもあり、ちょっとした新機能なども追加されています。

Pixel6、2022年1月のアップデートを適用

Pixel 6、Pixel 6 Pro
Pixel 6、Pixel 6 Pro

Pixel6、2022年1月のアップデート

Pixel6、2022年1月のアップデートを適用しました。

ちょっと使った感じでは、ネット回線につながらないということはないようです。

povo 2.0ではつながっているようです。

povo 2.0で電話が着信も発信もできない

ただ、povo 2.0で、電話が着信も発信もできなくなってしまいました。

楽天モバイル、ahamoは電話も使えました。

指紋認証は?

指紋センサーの安定性とパフォーマンスの改善

というのがあるので、改善されているのだろうと思いますが、私はとくに変化を感じることはないというか、認証速度なども変わらない感じですね。

新しい指紋の登録ができなくなる問題の修正、ということもされているようです。

バッテリー持ちが少し改善?

バッテリー持ちが少し改善したかもしれません。

そこまで大きく変わる感じではないですが、若干持つようになったかも

問題の修正

「Always-on-display」にならない問題の修正

もあるようです。

そう言えば、おやすみ時間になっても、「Always-on-display」が消えないという問題があったのですが、これは直っているのかいないのか。


Feature Drops

Feature Dropsで、「この曲なに?」が改善というか変わっています。

[ロック画面に検索ボタンを表示]

で、ロック画面中でも、周りの曲をPixelが捉えて、曲を検索してくれるということです。

これは、少し便利かもしれませんね。

「クイックタップ」でロック画面からSnapchatを起動可能になったりもしているようです。

また、BMWの「デジタル・キー」にもPixel6が対応しているとのことです。

そして、新しい壁紙も追加されているということですね。

ワイヤレスの高速充電にも対応したということですよね。

YouTube にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ

購読・フォローもどうぞ!

  1. Home
  2. /
  3. スマホ
  4. /
  5. Pixel
  6. /
  7. Pixel6、2022年1月のアップデートを適用

PixelPixel6