007019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子宮腺筋症のゆる妊活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆる_1025

ゆる_1025

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.02.12
XML

D4

カテゴリ:妊活
リセットきました!

周期が短くなってきてますねー。
今回が前回の生理から28日で来たので一般的な周期になってますね。
24〜26が排卵日だと思われます。
排卵検査薬を使っていたのですが、28日辺りが排卵だと思って26日から使い始めたのでちゃんと測定できませんでした!w
そしてタイミングも取れませんでした🤦🏻‍♀️!!

今回は生理終了から5日したらちゃんと排卵検査薬を使いたいと思います!


さてさて、自己流含めタイミング法を始めてから半年を超えましたので体外受精を本気で考えています。
4月から不妊治療が保険適用になると言うことですが、クリニックの方も詳細がわからないとメールがきました🤨
と、なると今から始めようとクリニックに行っても助成と保険の狭間で訳がわからなくなりそうなので4月になってからかなーとも思います。
ちゃんと調べたりすればわかるとは思いますが面倒臭い…w
でも保険適用になったら以前よりも不妊治療に取り組みやすくなるので人が増えそうですよね。。
むう🧐

あと転院も考えています。
とっても大きいクリニックだしとても綺麗なのですが流れ作業感がすごいんですよね。
先生も看護師さんもこちらが質問すれば答えてくれますがすごい早口で急いでる感が否めない。。
大きいクリニックだから患者さんも多いので人数を捌くためには当然なのかもしれないけど😅
あと何と言っても腺筋症について何も言ってくれないのが不安ですね。
AMHが低いから早めに体外受精したほうがいいと言われるだけで腺筋症だから妊娠しづらいとも言ってくれない。
まあ私の腺筋症がそんな不安に思うほどじゃないのかもしれないですけどね。
あと通院が絶妙に遠い。
ドアtoドアで40分くらい掛かるんですよね。
前は職場が近いのと定期があったので良かったのですが、今はそのメリットの恩恵が受けられないのです。
しかも今年引っ越すから更に10分遠くなる😇

他に良いクリニックがないか調べたら家から徒歩30分の所にクチコミが良いクリニックがあったのでそこに通いたいな思っています。
徒歩30分も絶妙な距離だけど運動不足解消も兼ねたら良いかなと思いまして。
しかしまあ電話が繋がらないんですよねー🥲
初診は要予約なのですがまず予約ができない。。
クチコミにもそのことが書いてあったので覚悟はしていたのですが呆気なく惨敗しました!

予約取れますように!!
それまでは基礎体温と排卵検査薬で頑張ります!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.12 16:18:27
コメント(0) | コメントを書く
[妊活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.