地域最安値って本当?ユースタイルカレッジの実務者研修

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
教養

来年の介護福祉士試験を受験される皆さん、実務者研修はもう受けられましたか?
今年度の介護福祉士試験を受けるには、年内に実務者研修の修了が条件です。

試験対策の時間も必要なので、実務者研修はなるべく早く済ませましょう。
ただ、受講の費用や期間はスクールによってさまざまです。
そこで地域最安値と評判のユースタイルカレッジの実務者研修について解説します。

\ 地域最安値キャンペーン価格/

実務者研修の受講期間

実務者研修を受けるために資格は特に必要ありません。
ただし所有する資格によって、実務者研修の受講期間が異なります。

(期間はおおよその目安で、自宅学習のペースによって前後する可能性があります)

8月から受講開始した場合、介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)所持者はギリギリセーフですが、無資格の方は年内に修了できないため、来年の介護福祉士試験に間に合いません。

実務者研修の受講費用

受講費用も所有する資格によって異なり、受講期間に比例して費用が高くなっています。

実務者研修ならユースタイルカレッジ

これから実務者研修を受けられる方は、ユースタイルカレッジがおすすめです。
その理由について解説します。

地域最安の受講費用

大手スクールと比較しても差は歴然ですね。
三幸福祉カレッジ、ニチイは受講費用が改定されたものの、なおユースタイルカレッジの方が安いことが分かります。

振替受講が無制限・無料

振替受講が回数無制限・無料で受けることができます。
しかも当日の振替受講も受け付けてもらえます。
急な体調不良や仕事や家庭の事情で出られなくなった時も安心ですね。

ベテラン揃いの講師陣

実務経験が豊富なベテラン講師陣があなたの学習をバックアップ。
講師の質を評価する口コミも目立ちます。

充実のサポート体制

自宅学習に関する質問、悩み相談についてのサポートが受けられます。
実務者研修が終わった後、合格を確かなものにする介護福祉士対策講座も準備されています。

実務者研修のカリキュラム

ユースタイルカレッジの実務者研修は、7日間で介護過程Ⅲと医療的ケア(演習含む)を受講します。
そのほかの科目は通信学習となります。

1日目 オリエンテーション&介護過程Ⅲ

諸注意&介護過程の展開、基礎知識、事例紹介

2日目~4日目 介護過程Ⅲ

サービス計画の作成と演習

5日目 介護過程Ⅲ

試験及び評価、解説

6日目~7日目 医療的ケア(演習)

喀痰吸引のケア実施・演習、経管栄養のケア実施・演習

実務者研修の校舎案内

ユースタイルカレッジの校舎は関東地方を中心に11校あります。
そのうち、実務者研修を開講している校舎は東京・埼玉・神奈川・千葉の4校です。
2022年9月より名古屋校・尼崎校でも受講できるようになりました。
いずれも駅から徒歩圏内で通いやすいのが特長です。

ユースタイルカレッジ中野坂上校(東京)

東京都中野区中央1丁目35-6 レッチフィールド中野坂上ビル6F

ユースタイルカレッジさいたま校(埼玉)

埼玉県さいたま市南区南浦和2-40-1 第2愛興ビル205号

ユースタイルカレッジ横浜校(神奈川)

神奈川県横浜市西区北幸2-10-33 マニュライフプレイス横浜7A

ユースタイルカレッジ千葉校

千葉県千葉市中央区新町1-13 木村ビル5A

ユースタイルカレッジ名古屋校(愛知)NEW!!

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目12-14 今井ビル6階

ユースタイルカレッジ尼崎校(兵庫)NEW!!

兵庫県尼崎市神田中通2丁目27-47 阪神ONOビル903号室

\ 地域最安値キャンペーン価格/

実務者研修の費用を安くする方法

ハローワークの返金制度を利用

ハローワークの教育訓練給付制度を使うことで、講座終了後に受講料の20%(上限10万円)の支給を受けられます(※適用条件あり)

・受講開始時点で雇用保険の被保険者期間が3年以上である
・過去に受給したことがある場合、前回の受給日から3年以上経過している
・雇用保険の被保険者期間3年以上の離職者で、離職翌日から受講開始日までが1年以内である

キャッシュバック制度を利用

講座修了後にユースタイルカレッジの系列施設で300時間以上働くと、受講料が全額キャッシュバックされる制度があります。
実質、受講料がタダになります!

実務者研修受講者の口コミ

東京都
20代女性

ユースタイルカレッジの実務者研修を受講した理由は、勤めている会社から補助金が出ると言われたからです。来年の介護福祉士試験に向けて自信がつきました。

千葉県
40代男性

ユースタイルカレッジを選んだのはネットの口コミの評判が良かったからです。東京だけでなく千葉でも受けられるところも魅力的でした。費用面も他のところよりも安かったのが理由の一つです。千葉校は最寄り駅のJR千葉駅から少し離れていたので、アクセスが少し大変でした。講座内容を丁寧に教えてくださったので良かったです。講師が威圧感がある方だったらという不安もありましたが、そういった心配は杞憂に終わりました。

埼玉県
30代女性

自分では気づかない実務のポイントを短期間で抑えられそうだと思ったので、ユースタイルカレッジを選びました。受講してみて分かったのは、仕事の予定に応じて受講予定を変更することができるので、自分のペースで受講できて続けやすいことです。テキストもイラストが豊富で分かりやすかったです。

実務者研修Q&A

職員A子
職員A子

ヘルパー1級や介護職員基礎研修を取っていれば実務者研修は要らない?

サトシーサー
サトシーサー

いいえ、新しく追加された医療的ケア(喀痰吸引等研修)受講と演習が必要なので、実務者研修を受ける必要があります。

職員A子
職員A子

価格でスクールを選んで大丈夫?

サトシーサー
サトシーサー

実務者研修を開講するためには、厚生労働省の厳しい基準をクリアする必要があります。
さらにユースタイルカレッジの低価格は、スクール事業がメインではないことや広告宣伝費をかけていないことが関係しています。

職員A子
職員A子

実務者研修に不合格はある?

サトシーサー
サトシーサー

介護福祉士試験のように筆記や実技試験で合否を判定することはありません。
修了テストがあっても、研修内容が理解できていれば落ちることはないです。

まとめ

介護福祉士を目指される方にとって、実務者研修は避けて通れません。
これから受ける方は、空きが無くなる前に受講を始めましょう。

介護福祉士になるには、規定の受験料に登録料など何かと費用がかさみます。
実務者研修のカリキュラムは共通なので、低価格に越したことはありません。
関東圏にお住まいの方は、地域最安値のユースタイルカレッジの実務者研修がおすすめです。
(当サイトとユースタイルカレッジは提携関係にあります)

\ 地域最安値キャンペーン価格/

介護福祉士/webライター/ブロガー
介護業界11年目、サービス提供責任者を4年経験
介護従事者向けに役立つ情報を発信しています。
ココナラで相談受付サービスを行っています。
http://bit.ly/3XiDMuI

サトシーサーをフォローする
教養
シェアする
サトシーサーをフォローする
カイゴロジー

コメント