記事作成・掲載のご依頼はこちら

【比較】Withマーケは業界でも月額の料金や入会金は安いのか??

この記事を書いた人
副業オンライン編集部

副業オンラインの編集部です。 物販、アフィリエイト 、ライブ配信、UberEats配達パートナー、ポイントサイト、アンケートサイト、ライティングなど様々な副業を経験している人達が当サイトの記事作成を担当しております。

WEBマーケティングスクールの中でも、今勢いのあるWithマーケですが、他社と比較してみて、結局どのWEBマーケティングスクールが良いのか気になると思います。

そこで、今回は、WEBマーケティングスクールの中でも人気の高い大手スクール5社とWithマーケを比較してみて実際にどのスクールが良いのかを紹介していきます。

 

WEBマーケティングスクールを選ぶ際のポイント

WEBマーケティングスクールを選ぶ際のポイント

WEBマーケティングスクールは数多く存在ますので、その中からどうやって選べばいいか悩まれたりする方も多いと思います。

なので、WEBマーケティングを選ぶ際のポイントをここでは紹介していきます。

それが以下の5つになります。

  • コスパが良いか
  • 自分が学びたいことを学べるか
  • 実績があるか
  • 気軽に質問できるか
  • 無料体験ができるか

コスパが良いか

世の中には数多くのWEBマーケティングスクールが存在しますが、受講料の価格帯は非常に幅広く、相場をみると150,000円~650,000円ほどとなっています。

もちろん学べる内容やサポート内容はそれぞれですが、同じ内容でも受講料が異なるケースも多くあります。

WEBマーケティングスクールを選ぶ際には、学べる内容と受講料を照らし合わせて、同じ内容でも受講料の安いコスパのいいスクールを選ぶことがポイントです。

自分が学びたいことを学べるか

WEBマーケティングといっても、SEOやSNS、WEB広告など様々なジャンルがございます。

また、同じWEBマーケティングスクールという括りでも、学べる内容はスクールによって異なる場合が多いので、受講してみたけど自分の学びたい内容ではなかったということを回避するためにも、どのようなWEBマーケティングのスキルを身につけてどのような結果を出したいのかを整理し、自分が学びたいことをそのWEBマーケティングスクールで学ぶことができるのか確認し選ぶことがポイントです。

実績があるのか

WEBマーケティングスクールを受講する理由は、「WEBマーケティングの力を身に着け収入を増やしたい」や、「スキルを活かせる企業に転職したい」ということかと思います。

WEBマーケティングスクールを選ぶ際には、実際に収入をアップすることを実現できた人がいるのかや、転職を成功させている人はどのくらいいるのかなど、自分が目指している結果を先に出している人がいるかといった実績があるかどうかが選ぶポイントです。

気軽に質問できるか

いままでWEBマーケティングに触れてこなかった人が、WEBマーケティングの講座を受けると、難しい言葉や考え方などが出てきて理解できず挫折する人も多いです。

そんな時、気軽に講師に質問ができるスクールであれば講座のスピードに置いていかれることなく、しっかりと理解しスキルを身に着けていくことができます。
教材だけを渡されるスクールもありますので、不明点を講師に気軽に質問できる体制があるかが選ぶポイントとなります。

無料体験ができるか

WEBマーケティングスクールで実際どのようなことを行っているのかは、体験してみないと分からない部分も多くあります。

高い受講料を払って実際に講座が始まったけど思ったものと違う、となっても支払った受講料が戻ってこないことがほとんどのため後にも引けなくなってしまいます。

そのようなリスクを回避するためにも、必ず無料体験をしてこのスクールで間違いないなと確信を持ってからのお申し込みをおすすめしますので、無料体験ができるスクールを選ぶことがポイントです。

Withマーケと同じようなスクール5選!!

ワナビーアカデミー

ワナビーアカデミーは、2,000名のセミナー受講者数の実績があり、個人向けサービスと法人向けサービスを提供しているWEBマーケティングスクールです。

実際にGoogle広告やフェイスブック広告に予算を使って運用したり、希望者には実際に企業のマーケティング担当として、3か月間実務を経験できたりと実務に特化したカリキュラムが用意されていることが特徴です。

転職サポートもあるので、スキルを身に着けてそのまま転職先探しというサービスを提供しているスクールです。

マケキャン

マケキャンは、DMM.comグループの株式会社インフラトップが運営しているWEBマーケティングスクールで、講師全員が現役のWEBマーケターで構成されています。

3か月でWEBマーケターを目指す転職コースと、個別指導でスキルを身に着けていく学習コースの2つのコースに分かれており、主に個人向けにWEBマーケティングの講習をおこなっています。

転職を支援する体制もあり、WEBマーケターになって転職したいという人にとっては良い環境が整っているスクールです。

デジプロ

2021年の受講者数がNo1のWEBマーケティングスクールで、生徒1人1人に専属のパーソナルトレーナーがついて個別指導を行うことが特徴です。

転職や副業、法人向けのコースなど目的に合わせてコースを選べ、転職コースではキャリア相談から求人の紹介まで行ってくれるサービスもあるので、スキルを身に受けてそのまま自分に合った企業はどんな企業かを一緒に考え、自分に有った企業を選んで就職するということができるスクールです。

Tech Academy

Tech Academyは、WEBマーケティング以外にもプログラミングやアプリ開発、WEBデザインなど、エンジニア寄りのスキルを学ぶことができるスクールです。

副業コースでは、受講後に仕事が紹介され必ず仕事獲得できるということ、エンジニア転職保証コースでは、受講終了後に転職が決まらなかった場合は全額返金保証を行っていたりと受講後のステップを確実に進めていくサービスが提供されています。

講師も現役のエンジニアなので、技術的な相談からエンジニアとしてのキャリアなどの相談もできることが特徴です。

Shelikes

Shelikesは、女性向けのキャリアスクールで、WEBマーケティングだけではなく、WEBデザインやWEBライティング、動画編集や企業まで全35種類の多様なスキルから自分が身に付けたいスキルを選んで受講することができることが特徴です。

女性向けスクールならではの毎月1回コーチングで受講者みんなでどのくらい目標を達成できるかシェアをする場があったりと挫折しない環境も用意されているので、仲間と一緒に学んでいくことができるスクールです。

Withマーケと他社を比較してみた

Withマーケと先程紹介したWEBマーケティングスクール5社を比較してみた表がこちらになります。

Withマーケと5社を比較
Withマーケ ワナビーアカデミー マケキャン デジプロ Tech Academy Shelikes
入会金 49,800円 330,000円 330,000円 385,000円 229,900円 162,800円
月額費 4,980円 分割可 15,950円 分割可 15,547円
受講期間 無期限(会員期間中) 7カ月 8週間 3.5カ月 8週間 6カ月
受講内容 ・SEO対策
・Webライティング
・Webサイト戦略・運営
・Web広告戦略・運用
・LINE・Lステップ
・Twitter戦略・運用
・Instagram戦略・運用
・Webデザイン
・仕事獲得
・商品・サービス制作・販売戦略
・マーケティング戦略
・マーケティング思考
・アクセス解析/レポート分析
・プランニング・提案
・Web/SNS広告運用・分析
・WEBマーケティング戦略
・ロジカルシンキング
・リスティング広告
・Google広告
・Yahoo広告
・Facebook広告
・Twitter広告
・ディスプレイ広告
・データ分析

・Webマーケティングの基本知識
・Google 広告
・Facebook広告
・Google Analytics4
・Yahoo!広告
・Twitter広告

・マーケティング入門
・SNSマーケティング
・コンテンツマーケティング
・ブランディング
・広報・PR
・広告運用
講義形態 動画学習 通学またはオンライン 集団講義 通学
または
オンライン
オンライン 通学
または
オンライン
転職サポート 無し 有り 有り
(転職コースのみ)
有り
(転職コースのみ)
有り 無し
実績 1ヶ月目に収益化
10ヶ月で月収36万円の実績あり
半年以内の転職成功率80%以上の実績あり 転職成功率98%の実績あり 転職成功率未公開 副業案件を1カ月以内の紹介を確約 非公開
無料体験の有無 有り 無し
※初回授業の翌日までの申請で受講料金の全額返金
無し
※契約から20日間は全額返金保証あり
無し
※契約から1週間の全額返金保証あり
無し 有り

このように比較すると、受講料が高額なスクールが多いことが分かります。

WEBマーケティングのことを理解していて自分に必要なスキルを把握できていれば、高額な費用を払って集中的にそのスキルについて学ぶことで確実に求めている結果に近づけます。

ですが、これからWEBマーケティングを学んでいく人にとっては、自分に合ったスキルや仕事を見つけることもスクールに通うメリットになりますので、いきなりピンポイントな内容を学ぶスクールではなく、広くスキルを学べ、かつ、受講料の安いWithマーケで学び、自分の道を一緒に探し、創っていくことをオススメします。

安く質の良いスクールで選ぶならWithマーケ

ここまで、WEBマーケティングスクールを選ぶポイントのご紹介、そして代表的な5社とWithマーケの比較を行いました。

もちろん他のスクールにもそれぞれの特徴や魅力がありますが、受講料が高いスクールが多く、初めてWEBマーケティングを学ぶにはハードルが高いと思います。

まずは、受講料も安く抑えて質の良い講義を受けたいという方はWithマーケでWEBマーケティングを学んでみることをお勧めいたします。

Withマーケの特徴

  • 受講料が月額¥4,980と安価
  • 300本以上の動画コンテンツ
  • 質問の回答が24時間以内に来る

 

今なら無料体験可能!!

コメントを残す