kinojun散歩3

体作り

久しぶりに散歩チャンス到来、仕事も定時に終わって一人の時間ができました。

日の入りが早くなったので急がないとすぐに暗くなってしまいます。

普段は行かない道を進むことに楽しさを覚えるようになりました。

今回も近場ですが初めての道、なんかワクワクします。

本通りから少し外れるだけでこの景色、畑越しの山、さすが田舎!

夕暮れの細道をゆくとちょっとした公園を発見!

 

手入れはされているみたいです、60m×40mくらいの広場があって子供がサッカーするには充分なスペースです。

神社も隣に建っていて地元の方たちはきっと利用している場所なんでしょうね。

 

公園を後にすると間もなく見たことのある所へ、

ここに出てくる道なのね!とまたひとつ道を覚えました。こういうのもアハ体験なのでしょうか?

せっかくなのでここにも訪れてみます、久しぶりのこの場所は私の想いでの場所です。

松尾城址公園

ここはプロポーズをした所でございます!

なぜ?ここで?と思うかもしれませんが、自分でもよく覚えていません。

今になってみるともう少し別の所を選べば良かったです、しかし、あの時の自分は精一杯だったのでしょう、奥様も”ここで?”と感じたかもしれませんね。

機会があったら聞いてみることにしましょう。

 

あれから20年以上経ちます。懐かしい。

こんなに草が多くなかったはず。

このベンチ・・

 

 

辺りは薄暗くなってきたので思い出を後にして帰りましょう。

一番星など見つけたので一応写真に納めてみました。

1時間弱の散歩でしたが発見と思い出に出会えました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました