【TBSつぶやかれた番組】広瀬すず 永瀬廉主演「夕暮れに、手をつなぐ」
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[2023年1月16日~22日]

王様のブランチ,TBSつぶやかれた番組,ランキング

TVを見ながらみんなは何をつぶやいた?

最近はテレビを見ながらリアルタイムでツイッターを楽しむ人が増えています。
1週間のTBS系番組をツイート数でランキングするというユニークな調査です。
1月16日(月)~22日(日) 角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ

*リツイートは含む総ツイート数
*プライムタイム(よる7時~11時)番組で集計

 

 

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[10~4位]

第10位

1月17(火)
マツコの知らない世界
2415ツイート

今回は「人間の生活がわかる!妖怪の世界」
ネットがざわついたのは、関本創さんが一番可愛いと思っている妖怪「座敷わらし」を紹介したシーン。
そして、座敷わらしが現れることで有名な緑風荘(岩手県二戸市)の話に。

 

 

第9位

1月17日(火)
バナナサンド
2454ツイート

目指せ1000円食堂に、ゲストとして広瀬すずさんと永瀬廉さんが登場。
SNSは、2人の豪快な食べっぷりが気持ちがいいと盛り上がりました。
そして、2人とも人見知りということから「あっち向いてほい」を全力でやったという話にざわつきました

-ツイッターの声-

「想像以上に全力(のあっち向いてほい)でびっくり!」

 

 

第8位

1月19日(木)
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
4772ツイート

サプライズ・トラックの旅で、Toshiさんともーりーさんが突然ライブ。
新曲「♪叫SAKEBE」を初披露しました。

 

 

第7位

1月19日(木)
櫻井・有吉THE夜会
4831ツイート

 ゲストには、本田三姉妹が登場。
次女の望結さんの新成人をお祝いする内容でした。

 

 

 

第6位

1月18日(水)
水曜日のダウンタウン
5097ツイート

今回は、前回から引き続き「身代わり数珠つなぎカラオケ」の完結編でした。

-ツイッターの声-
「チャンス大城の選曲おもろすぎて無理!」

 

第5位

1月20日(金)
金曜ドラマ「100万回言えばよかった」第2話
6803ツイート

井上真央さん演じる美容師の相馬悠依は、幽霊となってしまった佐藤健さん演じる恋人の鳥野直木を見ることも話すことも出来ない。
そのため、直木が見える松山ケンイチさん演じる刑事の魚住譲が伝える。

 

-ツイッターの声-
「恋愛ドラマなのにミステリー要素が出てきて次回が楽しみ」

 

 

 

第4位

1月22日(日)
日曜日の初耳学
9048ツイート

林修先生がインタビューしたのは、木村拓哉さん。
今回は、普段聞くことの出来ない木村さんのプライベートな情報が満載でした。

 

 

 

スポンサーリンク

TBSつぶやかれた番組ランキング[TOP3]

 

第3位

1月20日(金)
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
10011ツイート
今回は、中居さんが復帰して最初の金スマとあって、収録前の様子がオープニングで流されました。
そして、中居さんの復帰を祝福するかのように、金スマ社交ダンス部の浅田舞さんとオチョさんのペアが、三笠宮杯で準優勝を果たし、日本代表の強化選手に選ばれたという内容でした。

 

第2位

1月16日(月)
CDTVライブ!ライブ!
12883ツイート

back numberが幅広い世代に愛されている朝ドラの主題歌「♪アイラブユー」を熱唱しました。

第1位

1月17日(火)
火曜ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」第1話
47449ツイート

自然あふれる九州でのびのび育った広瀬すずさん演じる浅葱空豆は、幼なじみの婚約者を追って上京。
すると、永瀬廉さん演じる音楽家を目指す海野音と出会う。

音は、曲を吹きこんでいたいたスマホをうっかり噴水に。
なんとかスマホは濡れずにすんだのだが、空豆はずぶぬれに。

そんな中、空豆は婚約者の翔太ととの待ち合わせ場所に。
だが、なんと空豆は婚約破棄されてしまった。
そして、婚約指輪をはずしたそのとき、指輪は川へ。
そして偶然、飛び込もうとする空豆を音が発見。
靴も川に落としてしまった空豆を、音が背負って宿泊先のホテルへ。

そして、ネットがもっともざわついたのがドラマのラストで、空豆が音の住んでいるところに転がり込んでくるシーン。

-ツイッターの声-
「空豆と音の共同生活が楽しみすぎ」

 

合わせて読みたい記事

情報元

TBS「王様のブランチ」-2023年1月28日放送-


テレビ番組ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事