敬老の日

いつでも  こんにちは。

 

 

昨日は敬老の日でしたね。

大雨だったりワクチン接種をしたりで、しばらく実家に行っていなかったので敬老の日でなくとも行くつもりでいました。

息子も午前中は髪を切りに行くけど他に予定は無いと言うので誘ってみると

「行こっかな」との返事。

敬老の日だからケーキでも買ってあげたら?と言うと

「うん」

最近のケーキはお値段結構しますからね。

半分出してあげようか?と聞くと

「いや、いい」

じゃあ、髪切ったお金は出してあげるよ、と言うと

「いやいい、って」

はい、わかりました。と心で呟いてお口チャック。

 

ケーキ屋さんも混んでいて駐車場に入れなかったらコンビニスィーツでもいいか、と思ったのですがタイミング良く駐車できました。

敬老の日スペシャルというケーキがあったのでそれを選び実家へ。

おじいちゃんおばあちゃんは何よりも孫がバイトで得たお金で買ってきたことが嬉しいらしく喜んでいました。

特におじいちゃんは感慨深げな様子でした。

豪華な孝行はできないけど自分達を気遣ってくれる誰かがいると思っていてほしいのです。

 

私が息子に事あるごとに言うのは

やってもらう時だけ行くんじゃダメだよって。

いろいろやってもらったことは忘れないで、できる時に少しでもいいからお返しするんだよって。

無理矢理やらせることはできないし、やるやらないは本人次第ですけど、伝えておけばいつか思い出してくれることもあるかな、って。

 

黄色い花は元気をくれますね。

f:id:jasminerain14:20210921174848j:image

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければポチッとしていただけると嬉しいです。

 

 


節約・貯蓄ランキング