まる兆

名古屋めし

東海市太田川の「まる兆」人気のうなぎ料理を食べに行ってきた件

愛知県といえば「ひつまぶし」が有名ですよね。

今回は、東海市太田川の「まる兆」に行ってきました!

まる兆1

日曜日の17時開店と同時に行ってきましたが、

テーブル席は予約者で満席で、カウンター席しか空いていませんでした。

まる兆2



やっぱり「うなぎ」ですね。

なかなかの料金です。まずは「うな重」から見ていきましょう♪

まる兆3

3,000円の「うな重」はこんな感じです。

お吸い物には、うなぎの肝が入っていたので元気いっぱいですね笑

まる兆4

うなぎの表面がパリパリに焼かれていて「めちゃ美味しい」

って、相方が言っていました笑

まる兆5



お次は… ひつまぶしです!

著者が注文したのは3,300円。うな重より少しだけ高めです。

まる兆6

ひつまぶしは、まだ2回目なのですが

うんうん。こんな感じだった笑

まる兆7

ひつまぶしの食べ方ってご存じでしょうか。

 

はじめは「うな重」と同じようにうなぎとご飯を楽しみます。

次は、薬味を乗せて風味を楽しみます。

まる兆8

さいごに、出汁を入れてお茶漬けにして… どの食べ方も美味しいですね♪

著者は出汁が好きなのでお茶漬けがオススメですね。

まる兆9



女将さんみたいな方に、ぐいぐい進められたので、

天ぷらの盛り合わせ(1,100円)も頼んじゃいました💦

まる兆10

愛知県といえば「名古屋めし」ですね。

名古屋めしの中で、忘れてはいけないのは「うなぎ」でしょう。

 

東海市太田川にある「まる兆」は、人気のうなぎ屋さんです。

人気ユーチューバーも紹介しているくらいです。

 

名古屋の隣なので、ちょっと寄り道して話題の1つにして頂けると幸いです。



お店の紹介

まる兆
愛知県東海市大田町郷中166
☎ 0562-51-7181
営業時間:11:30~13:00、17:00~20:30
定休日 :水曜定休

-名古屋めし

© 2024 おいしいものぶろぐ