ツラツラ PR

【神】優里ちゃんねる100万人達成記念ツアー~ありがとう~仙台公演のセトリ

2022/11/20、仙台サンプラザホールで優里ちゃんねる100万人達成記念ツアー~ありがとう~仙台公演が開催されました。


優里さんのライブ初参戦だった私は大感動。


歌唱力はいわずもがな、ニコニコして歌う姿、魂を込めて迫力のある顔で歌う姿、様々な顔を見せながら歌うその声には、一本筋の芯が通っており、心打たれました。


ライブって最高。そして優里さんは本当、天才だと感じました。


そんな感動を何かに残しておきたいと思い、このブログに記します。


余談ですが、このブログは、注文住宅の家づくりに係る内容が主。


これまで、「知らなかったを減らしたい」との想いで素人施主が実体験を通して得た知識や感想を投稿しておりますが、今回は番外編ということで^^


いや~興奮冷めやらぬ、とはこのこと。また聴きたいな。

セトリ

以下はネタバレを含みます。もちろんセトリはライブごとに違うとは思いますが、多分にネタバレを含みますので、ライブ当日まで情報をインプットしたくないという方は絶対に見ないでください。

それでは早速、本日のセットリストを以下に記します。


記憶を頼りに書いていますので、順番等間違っている可能性もあります。ファンの方、ご容赦ください。


(間違っていた場合、直ちに訂正します。ご指摘ください。)

  1. かごめ
  2. うぉ
  3. 飛行船
  4. シャッター
  5. ミズキリ
  6. レオ
  7. ダイバー
  8. 愛とか恋とか
  9. ノンタイトル
  10. ビリミリオン
  11. かくれんぼ
  12. ドライフラワー
  13. おにごっこ
  14. インフィニティ
  15. タイムマシン
  16. 花鳥風月
  17. 告白直前酸欠状態
  18. ピーターパン
  19. ベテルギウス
  20. 愛sing(アンコール)

およそ2時間。


20曲も魂を込めて歌ってくれた優里さんには感謝です。体力すごいな。

個人的にグッと来たベスト3

あっという間の楽しい2時間でした。


全てが素晴らしく甲乙つけがたいのですが、個人的にグッときた曲ベスト3を思い出に記します。

第1位:ミズキリ

これは私が優里さんの曲の中で最も好きな曲ですので、問答無用で一位。


セトリには入っていないのかな~と思っていたので、イントロのキーボード伴奏が流れた瞬間に、もうワクワクが止まりませんでした。


そして、痺れる歌声で歌い上げたさすがの天才。


幸せな時間でした。

公式HPのリンクはこちら。

第二位:ピーターパン

決意表明です、とMCを挟んでからのピーターパン。


まじでカッコいいです。


大事なことなのでもう一度言いますが、ほんとカッコいい。


これだけの実績があり、実力もあるのに、「挑戦しているときが楽しかった」と言い切る潔さ。


それなりのお金を手にして、高価なアクセサリーを買ったり、女性と遊んだこと?!(←謎のカミングアウト?)など、うぬぼれていたとご自身がおっしゃった後のこの曲。


本当、かっこいいの一言。


優里さんがどんなアーティスト(クリエイター)になるのか、もはや想像すらつきませんが、きっととんでもないステージに駆け上がっていくのでしょうね。

第三位:告白直前酸欠状態

初めて聞いたこの曲。すごい熱量。


会場が一体となったそんな感覚を得ました。


新曲なのかな?!詳しいことは分からなかったのですが、これまでの大ヒット曲であるドライフラワーやベテルギウスとは一味違う優里さんの良さが出ているような気がして、素晴らしい楽曲でした。


バンドメンバーの皆さんもめちゃくちゃ格好良かった。


THE・ライブといった曲。

おわりに

優里さんがされたMCの中で、「仙台のホールを満席にすることができるとは思っていなかった。皆さんがたくさん聴いてくれるおかげで、多くの夢が叶えられています。」というものがありました。


いえいえ、こちらこそ、優里さんの曲のおかげでたくさんの勇気をもらっています。


超多忙な日々が続くようですので、お体と、何よりメンタルを大切に。


こちらこそ「~ありがとう~」そんな時間でした。


おしまい。