10キロを落とすんだ。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

レッツ!

2024-03-10 23:34:34 | 日記
十年ぶり?ボーリングに行って来たわ。

2回戦しかできなかったケド。

お腹が空き過ぎて、それ以上続けられなかったのよ。

先ず、ボールは6が好きだったのに、そのプレイ場は小学生用って指定されていて。

8、重たいんだよー!

で、投げようとしたら何歩? あれ?
何歩を歩いてブン投げる?

全く思い出せない。

チャリンコ乗れた人は年取ってからでも乗れるでしょーって言ってなかった?

71

なんなん? 平均は130だったのに。で、
2回戦でヘトヘトで。本当はもう一回遣りたかったけど、お腹はグーグーと…

グーグーは何年ぶりに聞いたんだろう?

ビリヤードも卓球もダーツも何でも在るのに、終了。

又、近い内に行くわ( ̄ー ̄)ニヤリ

ストレッチとか大事だね。少し意識しよう。

諦めて居た体重計にも3月1日から気分がオンなら乗るようにしたわ。

何をやっても痩せなかったのに、閉経したら痩せ始めたわ。食事制限よりビタミンを
追加しようって食べて居たの。もう子供のように、ニンジン嫌いー!って思わないし。

最後に見た体重は62キロを越えていってた。

その頃糖質制限をしていて、ソレがだめなら飢え死にる?って悩んでた。

体重計をストップ。食べたい物を優先する。
少し痩せたい気持ちを乗せる。で、乗ってみたら4キロ痩せてた。(閉経は今年入ってから)糖質制限を止めて、噛む噛むを
沢山意識したダケ。

ナンナンダヨ

癌か?もう500グラムも落とせたぞ。

油が苦手らしいです。糖尿病か?飲み過ぎると浮腫む。

コレ食っときゃ何とかなる素材、菌とか豆腐、ワカメ好きじゃないらしい。嵩増しには良いけど、豆ほど好んでない。

50年以上生きて来て、初めて知る私。
すこし、残していこう。な記録です。だからって納豆を食べれるようにはならないし

ネ。

しかし、ボーリングは衝撃でした。山登り初めるジジィの気持ちが判ったかも。



またの鬼嫁

2024-01-29 17:01:59 | 日記
夫が出張から帰宅のフライトで喉が痛い、
何か具合悪いって、言ってきたの。

私はそれを月1の待ち合い室で読んでいて、
主治医にどうしよう?って聞いたら漢方出しておくよって。

そして検査をしてみたらコロナ陽性。

初めて目の当たりにしたわ。でも熱は無いんだって。

私も陽性になるのかな?って、時折検査してみても成らないわ。

夫は1週間ほど引き篭もり、私も付き合っていたんだけどね。

インフルエンザもコロナも私知らない。

それじゃぁ外でマスクも要らないんじゃんって思うけど、お化粧するよりいいか…

ワクチンは今後、私は要らないかな。
夫は打ちたいらしいけど。

コロナがまた、流行ってきてるってニュースで見たわ。

車内で咳する人は大抵ノーマスク。

また、アンタだけ罹患しない鬼嫁なんだねって、言われちゃうわー。(´Д`)ハァ…



かよわい私。ウフフ

2024-01-04 18:50:28 | 日記
とうとう、瞼の赤い腫れが完璧に治りました。

黄砂アレルギーかな?PM2.5かな?

真っ赤なアイシャドー付けているように
腫れていて、見た目が怖い。触るとザラザラ。

アトピーの酷い瞼って感じ。お薬塗って治ってきても、また繰り返す。
時には敏感肌用の化粧水も染みて…。

で、1年ほど泣いてた。治らないのかなーって。

年末前たまたま見たガルちゃんで、マジックが落ちるほど油を落とすシャワーヘッドはアトピーの人は使えないって聞いた。

他の番組ではシャワーは強すぎ、美容を考えるなら手で受け止めたシャワー位の勢いで顔を洗わないと皺になるらしい。

そこで、顔は洗面器で洗うことにしたわ。
少しずつだけど、瞼の腫れ無くなってきた(笑)

良かったよーん。ちな、シワも減ったわね。

たまたま出会えた情報に、心底感謝する。

クリスマスに人参

2023-12-24 20:53:52 | 日記
ご馳走は肉だけって思っていたのに(笑)

メインが人参になってしまった~。

でも、野菜だけだと後でお腹すくのでチーズも付けておいた。
人参、ジャガイモ、ビーツ、チーズ、アボカド、ブロッコリー、ナッツ、にんにく。

お昼に単体でチキンを食べてから買い物に行ったけど。

お魚は睨んでる。人参は怒ってる。って年頃を過ごして来たので、人参がご馳走ね?

Thank you♡ 今年も良いクリスマスです。

特にドゥデュースが! 明日も頑張る。
また、実りの多い1年になるよう、そして
少しは体重も、落とせるよう(´∀`*)ウフフ

他人事

2023-12-19 18:43:45 | 日記
悩みに悩んで、それでも結論が出なかった十年。

関係ないけど丁度太り始めた頃ね。

やっと、芸術協会と個人登録に変更したわ。

20年も生徒として通ってしまった。その間にお教室を始めるつもりだったのに。

師範になっても、中々自立できなくて。

しかし何も学べない先生だったわ。って事を学べた。

まわり道だったわ。今後は個人でやって行く。

沢山勉強が出来て、きっと良い遠回りって
言えるように。もっと俯瞰で見て居よう。

今日は自立の記念日よ。