アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
さんの画像

私は今現在、奥さんと子供3人で暮らしています! この業界に入り色々なお客様と出会い、そして別れを繰り返しています。この仕事について様々なご意見があると思いますが、見る側の意見と働いている視点でブログを書いていこうと思います。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年09月17日

変化をしていく会社!マンネリを打破しなければいけない。











【宣伝講習販売とは・・】

一般的に高齢者を集めて布団や高額な健康食品を販売する
怪しい会社と思われている会社ですかね?
前のブログを呼んで頂ければわかりますが、会社によって様々なので、
本当に危ない会社もあるのは事実ですし良心的な会社もいっぱいあります。
ただ高齢者のお客様も怪しい会社と安全な会社の見極めもできる方が多いので、怪しい会社にはあまり近づかなくなっていると思います。
宣伝講習販売はお店に社員がたくさんいる会社は危ないです・・
たくさんサービス品(無料プレゼント)が出る会社も危ないですね・・
健康食品を販売をするときに社員がお客様一人ずつに声をかけて申し込みに
入る会社は非常に押し売りをしてくる会社になりますのでご注意くださいね!


【宣伝講習販売も変化します】

どの仕事もそうですが、ずっと同じことをしているとお客様
は飽きてきます。
飽きてくる=健康食品を買わない=お店に来なくなる(客離れ)
他の会社がやらないことを先にやることが大事です!
宣伝講習販売はお客様を集めることに関してはどの仕事よりも実は上手
なんです。
お客様を集めることによって別に健康食品を販売しなくても、なんでも
販売をする事もできます。
例えば、電気屋さん(コジマ電気・ケーズデンキ等)はテレビを買いに又は興味のある方がお店に来てから接客をします。
もし、お客様がいる場所で(50・60人の前で)テレビを販売するのとどちらが売れますか?
もし、保険会社の方が保険の販売をする場合はどうでしょうか?
もし、こだわりのある商品がある場合は商品を置いておくよりも話を
聞いてもらうほうが断然売れると思います。
スーパーでウインナーをたくさん販売するためには、ただ並べるよりも、
1人社員が試食の準備をして特別なウインナーで本日特売ですよ!って
言うだけでも売り上げは上がるはず。
宣伝講習販売のお店は話を聞いてもらえるんですね・・






【火災保険を使って家をリホームする】

今、当社で行っているのが「火災保険で屋根の雨樋・外壁を
0円で修理しましょう」をしています。
ご来店されているお客様は築30年〜50年の家の方が多いので火災保険で
修理できることを知らない方が非常に多いのです。
もちろん、専門家の方が30分ぐらいお話をします。なぜ0円なの?
火災保険で修理できるのがありますよ!実例の写真をお見せしたりします。
ご希望の方は無料で調査します。
保険の利用して修理をされたお客様は本当に喜んでくれます。
健康食品の販売ではありませんが、お客様が喜んで頂ければ健康食品がなくなりそうになった時に、
「先日、無料で家を修理してくれたから健康食品を買うよ」と言ってもらえる方もいます。


【お客様が喜んでもらう=売上UP】

特にお客様の年齢が高いこともありますが、喜んでいただくことが
会社の信用にもなりますし、お客様が友達にも紹介をしてくれたり健康食品
の購入にも結び付きます。
もちろん健康食品の質が悪ければ全く話になりませんが・・・


【取引メーカー募集】

今、必ずお客様に買っていただける商品があります。
@スマートウォッチ
今、お客様も携帯電話(スマホ)を持ち歩いている方が多いいです。
私がしているスマートウォッチで「血圧・脈拍・酸素量・体温が測れますよ」と言うだけで、欲しいと必ず言われます。

Aミラブル
お客様の中でも圧倒的に当社で扱ってほしいと必ず言われます。

もちろんそれ以外のメーカーさん等で置いてあるだけで売れるなら
別ですが、上手く当社等の宣伝講習販売での販売促進も考えていただければ
ありがたいですし、当社としてもお客様が喜ぶ事ができれば別会社との差別化が
できるんですね!

当社では取引はありませんが、他社では、保険会社・不動産等とも提携しています。


人気ブログランキング










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10973764
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。