【三重】まる天の磯揚げ*伊勢の大人気商品をお取り寄せ・旨味もボリュームもたっぷり!

プロモーションを含みます

日本書紀に「美し(うまし)国」と記された旧伊勢国・三重県は「美」の国。

伊勢神宮参道や英虞湾などの「美景」、伊勢海老や松阪牛などの「美食」、そして大粒真珠などの「身につける美」など、「美」がたっぷり詰まった三重県ですが、そんな三重県の「美食」として紹介したいのが、今回の伊勢・まる天の磯揚げ

たまのじ

熱海でも大人気の磯揚げです!

初めて食べた時には感動して笑みがこぼれまくったこの「磯揚げ」。是非皆さんにも味わって頂きたい!
その魅力を存分に伝えたいので、思いを込めて熱くご紹介していきます。

<PR>

目次

「伊勢・磯揚げ まる天」とは

まる天 店舗
おはらい町まる天店舗( 公式HPより)

まる天の魅力

伊勢神宮内宮近くのおはらい町にも店舗を構えているまる天「磯揚げ」というのは、揚げかまぼこのことを指します。

おはらい町でも人気のお店で、食べ歩きにもぴったり。多くの人がまる天の味を求めて来店しています。

たまのじ

店舗で揚げているので、抜群のおいしさです。

まる天は伊勢志摩が誇る新鮮な魚介類の素材の味を活かしたおいしい磯揚げを作っている会社。

まる天の公式HPによると、

・食品の味の決め手となるには、厳選された天然塩を使用
・使用しているみりんは、冬の時期寒入りの頃だけに木曽川と庄内川に挟まれた静かな田園地帯で作られる大変貴重な本みりん

とのことで、商品に使う調味料へのこだわりも感じられます。

気になるお値段ですが、1つ300円前後~400円前後。初めは「少し高いかな」と思いますが、大きくて具もたくさん入っているので食べたら納得のお値段です。

まる天の店舗

まる天の店舗は伊勢神宮内宮近くのおはらい町にあります。

目次