秦拓馬さん、JACALLと契約終了っ!

Jackall創設者の加藤さんが抜けた後、ジャッカルの顔と言っても過言ではなかった秦拓馬さんがこの2月をもってジャッカルと契約を終了する(既にした)んですって。
(出典)
https://news.yahoo.co.jp/articles/719c314322c09d4d41bbd8dc89570792585ecd4e
※タイトルの業界激震ってちょっとオーバーなんじゃないかなって。
釣り業界の「アンミカさん」みたいなもん、っていう印象ですもん。
引き続きロッドやルアーのプロデュースやプロモーションで関わっていくって話ですがどーなることやら。。。
なおシマノさんとの契約は継続するらしいですので、シマノ信者の方々はご安心を。
文庵の印象としては、かつて秦氏自身の釣り番組で後輩プロ(五十嵐くんというお金持ちの若者)がゲスト出演したときにいっつも公開マウント取って相手が萎縮している姿が気になってたので・・・五十嵐くんがその後バス釣り業界から去った原因のひとつではないかと勘ぐったり・・・とまぁ、あまり良い印象を持ってはいませんでした。
「そのマウント、ハラスメントになるんちゃうん?ヤバいんちゃう~ん?」と当時の五十嵐くんの決め台詞を思い浮かべながら当時ハラハラしながら見てましたよ。
それでもこの秦氏、世間様には支持されているよーでyoutubeチャンネルも相当調子良さそうだからそのうち自身のブランドでも始めるかもしれませんね。
時を同じくしてJackallの人気釣りガール、ブ〇ちゃんも結婚と同時にJackallを離れるという事で、人の流れが大きくなりそうですね。
ちなみにブ〇ちゃんの結婚相手は非公開ではあるものの、某ルートから入手した情報によると釣りに携わるメディア関係者とのことでじきにすっぱ抜かれるんじゃないかと。
ともあれ。
Jackallのグッドミールグラブにはいっつもお世話になっているので、これからも更なる発展を期待していますっ。
がんばれ、Jackall

a.コラム

Posted by fumian