「低糖質Doing」体験日記(糖質制限89日目) 糖質148g・カロリー1,884kcal

今日の食事

今日食べた「低糖質食」

「低糖質生活」 あと2日

「低糖質Doing」 1日の目標数値
 <糖  質> 150g
 <カロリー> 2,550kcal

「第二次低糖質生活」89日目です!

今日の糖質は148g。カロリーは1,884kcalでした。今日は糖質、カロリーともに目標達成です。

今日の摂取カロリーは2,000kcal未満。かなり低めに抑えることができました。

なぜこんなに低く抑えられたのでしょうか??

二つの理由があります。

一つ目の理由は、飲み会がなかったこと。お酒さえ飲まなければ、「しょうしょう」はきちんとカロリーコントロールができるんです!

二つ目の理由は、家で作った「おでん」です。「おでん」が究極の低糖質メニューであることは、先日もご紹介した通りです。

①飲み会に行かず

②まっすぐ家に帰り

③自宅で食事を作れば

“少しゆるめの低糖質生活”の目標

『糖質150g・カロリー2,550kcal』

これは簡単に達成できるのです!

89日間におよぶ低糖質生活が物語っています。

でもこの簡単なことが、なかなかできないんです…。

「しょうしょう」の「低糖質生活」は残すところあと2日です。今日は前からどうしても行きたかったお店に行ってきました。

それではご紹介いたします。

今日の「低糖質Doing」 the 3rd Burger ローカーボバーガー

今日ランチにお伺いしたお店は「the 3rd Burger」

都内中心に13店舗を展開するハンバーガーチェーンです。

開業は2012年とまだ新しく、業界でも注目の存在です。

店内はこんな感じです。ハンバーガーチェーンにありがちな雑多感はありません。カジュアルなカフェのような内装なので、女性客がとにかく多いんです。

この「the 3rd Burger」 の魅力は店内の雰囲気だけではありません。

その魅力をまとめてみました。

①安い
 ⇒ 590円からセットメニューがある

②美味しい
 ⇒ 特に野菜が美味しい

③ヘルシー
 ⇒ バーガー以外にも、野菜のスムージーが人気

特にコスパの良さは、特筆すべき点です。

590円、690円、790円が基本のセット価格(バーガーにポテト、ドリンク)です。

ポテトからナゲットに変更したり、ドリンクのサイズを大きくしたりすると、若干金額は上がりますが、大体1,000円以内で収まります。

居心地も良いので、食事&カフェで考えるとお得感があります。

女性客が多いのですが、家族連れもけっこう見かけますし、「しょうしょう」のようなおっさんも少しはいます。

「しょうしょう」が頼んだメニューはこちらです。セットメニューのポテトを回避したかったので、単品でバーガーを2個頼みました。

(写真:左)
「the 3rd Burger」 460円

(写真:右)
「ローカーボバーガー」 460円

お店の名前を戴く看板メニューの「the 3rd Burger」は、アクセントにワサビが入っています。少しツンときますが、肉のうまみを引き立ててくれます。

そして低糖質メニューの「ローカーボバーガー」。「the 3rd Burger」のパティは脂っこくなくさっぱりとした味なので、美味しく頂けます。

糖質は公表数字がありませんが、ファーストキッチンの「ワイルド☆ロック」の糖質(3.4g)とほぼ変わらないでしょう。

残念ながら、「the 3rd Burger」はフレッシュネスバーガーのように、低糖質バンズへの変更サービスはありません。

ですので、今日食べた「ローカーボバーガー」と「the 3rd Burger」を合わせた糖質は40g程度。

バーガーを2個食べて糖質が40g。ボリュームもあるし、コストも1,000円程度。「the 3rd Burger」は低糖質生活で継続利用できる貴重な飲食店です。

いよいよ明日は「低糖質生活」の最終日です!!

それではまた明日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました