完全予約制新規一日2名まで | 受付: 9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

042-840-9200

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

肩がゆるいという方、昔のケガを放置していませんでしたか?

投稿日:

こんにちは、OUMIスポーツカイロプラクティック(OSC)の近江です。

「肩がゆるくてすぐに抜ける感覚があります。」

”ケガの原因は昔のケガ”という言葉があります。この業界では有名な言葉です。

ケガをしても、筋肉や骨・靭帯などの組織は治ります。

ですが、ケガをした直後の、または元々あった身体の偏った間違った使い方などは勝手には治っていきません。

「身体はケガをしたことを覚えている。」と、何かのドラマのセリフであった気がします。

反復性肩関節脱臼などの肩のケガでも同じことが言えます。

あまりに放置しすぎて、何回も脱臼を起こしてしまい、組織が修復できないほどになってしまった場合は手術などが必要になってしまいます。

そうなる前にどうにかしたいですよね。

脱臼を経験していなくても、過去に肩をケガしたことがあって、今現在不自由を感じている方。

捻挫などをしてからなんだか身体がおかしいと感じている方。

ケガをしてからやめていたけど、やっぱり運動を再開したいという方。

まずは適切な評価から。OSCでは日本でも数少ない米国資格DC(ドクターオブカイロプラクティック)による身体ケアを提供しています。

身体全体へのチェックとケア・施術、エクササイズとセルフケア、日常生活へのアドバイスなど、OSCではこの全てをカバーしています。

お気軽にお問い合わせください!

OSC 近江

-コラム