完全予約制新規一日2名まで | 受付: 9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

042-840-9200

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

側弯症はカイロプラクティックで治りますか?

投稿日:

こんにちは、OUMIスポーツカイロプラクティック(OSC)の近江です。

側弯症ってカイロプラクティックで治りますか?」

とてもよく聞かれるのですが、答えるのがとても難しい質問です。

まずは「側弯症が治る」の定義が人によって違ってきます。

◎側弯症からくる痛みや症状があるのでそれをどうにかしたい

◎肩の高さや筋肉の盛り上がりなど見た目が気になるのでどうにかしたい

◎レントゲン写真で見たレベルでまっすぐにしたい

◎進行性のもので少しでも進行を遅らせる、もしくは現状を維持したい

そして、これらの目的がどのくらい達成できそうかは側弯症のタイプや年齢、性別、成長度合いなど多くの要素で変わってきてしまいます。

人によってできることが本当にさまざまなので、まずは自身の現在地と今後の可能性を知るために専門家にチェックしてもらうことをおすすめします。

まずは適切な評価から。OSCでは日本でも数少ない米国資格DC(ドクターオブカイロプラクティック)による身体ケアを提供しています。

身体全体へのチェックとケア・施術、エクササイズとセルフケア、日常生活へのアドバイスなど、OSCではこの全てをカバーしています。

お気軽にお問い合わせください!

OSC 近江

-コラム