旅のこと(宿泊記)

【東京宿泊記】浅草東武ホテルに子連れで泊まってみたレビューブログ

2022年1月に東京にある浅草東武ホテルに子連れで宿泊しました。

今回はそんな浅草東武ホテルの宿泊レビューを紹介していきたいと思います。

浅草東武ホテル

浅草ということで浅草寺も徒歩で行けるのと少し歩けばスカイツリーも見えて観光の拠点にもおすすめですよ

アクセス

住所 〒111-0032 東京都台東区浅草1-1-15

TEL  03-3843-0111

駐車場

機械式駐車場<完全予約制>

1泊(14:00~翌11:00)2,750円

※台数に限りがあります
駐車場希望の人は宿泊予約完了後ホテルまでお問い合わせ

我が家は電話した時にはもう駐車場が満車で近隣の駐車場に止めました。

停めた駐車場>>雷門地下駐車場

停めた時の料金は3,200円だったかな。駐車時間によって料金はかなり変わると思います。詳しくは上のHPを見てね

宿泊プラン&宿泊料金

今回泊まった浅草東武ホテルの宿泊プランは以下の通りです

【素泊まり】

・2022年1月  1泊(土曜日)

・宿泊人数:大人2名、子供3名(内1名布団不要)

・お部屋タイプ:デラックスフォース/眺望なし

・料金:1泊17,860円

・予約サイト:楽天トラベル

浅草東武ホテル

ホテル入り口、フロント

浅草東武ホテルの入り口はアーケード内にあります。

アーケード内なので看板を見落とさないように気をつけてくださいね。

入り口はこのようになっています。

写真がブレていますが、扉が二つ続いています。

扉をくぐっていくと玄関フォールへ出ます。手前の右側にエレベーター、奥の左側にはフロントがあります。

客室

泊まった階は10回でした。エレベーターを降りたらこんな感じでした。

ベッド

デラックスフォースのお部屋なのでベッドは4つ

向かい合わせで並んでいました。

我が家は1歳児もいたのでベッドがくっついていて助かりました。

枕元には4箇所ともコンセントとUSBコンセントがあり便利です。

1つのベッドにはタブレットがあり、エアコンやお部屋の照明の調節が出来ました。

部屋着

部屋着はワンピース型のパジャマでした。

わたしはスースーするのが嫌なので必ず自前のズボンを持っていきます

冷蔵庫のコーナー

水は4人分無料で置いてありました。

水があるのは嬉しいです

ここに金庫と一番下に冷蔵庫がありました。

上にはコップとほうじ茶と緑茶のティーバッグがありました。

洗面所・浴室

こちらは洗面と浴室へ行く扉です

洗面はこんな感じでシンプルな感じでした。

洗面台の下にはアメニティやドライヤー、タオル、ゴミ箱がありました

アメニティは

  • クシ
  • カミソリ
  • 歯ブラシ
  • ヘアゴムとコットン、綿棒のセット
  • シャワーキャップ

がありました

次は浴室です。

洗い場も広くて家族で入れました。

湯船もとても広かったです。

トイレ

トイレも独立していました。宿泊人数が多いとこういうのも大事ですよね。

テレビ

とてもいいなと思ったのがテレビでランドリーの使用状況が確認できることです。いちいち何度もランドリーまで確認する手間がなくでいいですよね

ソファースペース

他にも良かったのはこちらのソファースペース。家族みんなでゆったり座れてとてもいいなと感じました。

収納スペース

家族で宿泊するのにちょうどいい大容量のスペースがあるのも良かったです。

自販機コーナー

自動販売機のコーナーには電子レンジや製氷機もありました。

ズボンプレッサー

ズボンプレッサーのコーナーもありました。

宿泊した感想

浅草東武ホテルは立地もよく、浅草などの観光にはとてもおすすめです。

街中にあり、夜はうるさいのかなと少し懸念していましたが、そんなことはなく静かに休むことができました。

ベットの幅も120cmと広かったのと2つのベッドがくっついていたので、子供と一緒に寝ても狭さを感じることがなくゆったり眠れて良かったです。

お風呂も広くて家族で入るには十分な広さもあり、家族で宿泊するにはデラックスフォースのお部屋がおすすめですよ。

ぜひ参考にしてもらえればと思います。

-旅のこと(宿泊記)
-, , ,