暗号資産(仮想通貨)

【Aglet(アグレット)】NFTスニーカーの買い方を解説

※当サイトはプロモーション広告が含まれています

Agletは2024年4月1日でサービスが終了しました

 

AgletでNFTスニーカーが買えない!

 

歩いて稼ぐNFTゲームのAglet(アグレット)が大人気。

NFTスニーカーを販売すると、一瞬のうちに完売することもあります。

 

今まではGoldAglet(ゴールドアグレット)でしか、NFTスニーカーを購入することができませんでした。

しかし2022年10月2日からは、RegularAglet(レギュラーアグレット)で購入可能なスニーカーを販売。

課金をしなくてもAgletユーザーは、NFTスニーカーを買えるようになりました。

 

この記事ではAgletでNFTスニーカーを買う方法を解説しています。

 

Agletは今後のロードマップで、イーサリアムやUSDCに換金できるようになると発表済み。

日本円に換金するには国内暗号資産(仮想通貨)取引所の口座開設が必須です。

【無料】BITPOINTで口座開設をする

Aglet(アグレット)の始め方

aglet-blog

(Aglet公式ブログ)

 

Agletは無料で始めることのできるNFTゲームでありMoveToEarnです。

 

Agletの始め方

3つのスニーカーから1つを選ぶ

アバターを設定する

Agletアカウントの設定を行う

ユーザーネームの登録と招待コードの入力

その他の設定

 

Agletアプリをスマホにインストールして始める

まずはAgletアプリをスマホにインストールをして始めます。

下記からアプリをインストール。

招待コードを入力すると10,000歩時で1,000Agletをもらうことができます。

招待コードの入力はお忘れなく。

 

招待コード

CVLLYP←コピー

Aglet

Aglet
開発元:Onlife Ltd
無料
posted withアプリーチ

 

Agletの始め方については下記記事でくわしく書いてありますので、こちらからご確認ください。

aglet-app-top
【MoveToEarn】Aglet(アグレット)の始め方と設定方法を解説

続きを見る

 

また実際の遊び方については下記記事をごらんください

aglet-reward-kaisetsu
【歩いて稼ぐNFTゲーム】Agletの稼ぎ方と攻略方法を解説

続きを見る

Aglet(アグレット)でNFTスニーカー買う方法

AgletでNFTスニーカーを買う方法を解説。

Agletには3種類のスニーカーがあります。

Agletのスニーカーの種類ノーマル

aglet-normal

Gold

aglet-gold

NFT

aglet-nft

換金の有無××今後できる予定

 

今まではGoldAglet(ゴールドアグレット)でしか、NFTスニーカーを購入することができませんでした。

しかし2022年10月2日からは、RegularAglet(レギュラーアグレット)で購入可能になりました。

 

NFTスニーカーの買い方

①SHOPへ行く

②NFTsをタップ

③BUYが表示されたら連打!

 

まず下記のように「SHOP」へ行き「NFTs」を選択

スニーカー画面に切り替わったら、価格が表示されている部分をとにかく連打します。

aglet-slippa

 

アクセスが集中しているので、すぐに購入できているか分からない場合が多いです。

「MY NFTs」でも確認してみましょう。

下記の「Processing」という表示ではまだ購入完了していません

aglet-sllipa-2

 

購入完了した場合は下記の通知がきます。

aglet-nft-app-check

 

スニーカーボックスが届いているので、開けてみると......

aglet-sneaker

aglet-box-app

aglet-box-open

 

りーまん
無事に購入できていました!

aglet-nft-snekar

 

「MY NFTs」でも確認をしてみましょう。

aglet-mynfts

 

無事に購入完了です。

二足表示されているのは、連打して二足購入してしまったからです。

 

このように「AgletでNFTスニーカーを購入するには早押しが重要」だということ。

販売開始前からアプリを開き、連打をする準備をしておきましょう。

 

NFTスニーカーの販売については、Agletアプリから販売スケジュールの通知がきます。

またAglet公式YouTubeチャンネルでも、様々な情報を発信しているので、こちらもチェックしておきましょう。

(出典:Aglet公式YouTube)

 

 

Agletの上場予定と暗号資産(仮想通貨)に換金する方法

現状ではAgletはまだ暗号資産に換金することはできません。

しかし今後は市場規模が広がれば、必ずチャンスが訪れます。

 

Agletのシニアマネージャーは日本語版のロードマップを発表しました。

 

発表されているロードマップでは2022年10月~12月頃の計画で、

「AgletNFTはImmutableXマーケットプレイスで購入および販売できます」と言及しています。

 

ということは「今後NFTスニーカーは、USDCやイーサリアム(ETH)に交換することができる」ということになります。

 

そうなると必要になるのが、暗号資産の専用口座。

換金できるようになった時も資金を移動させることができます。

今後はNFTスニーカー購入には、暗号資産のイーサリアム(ETH)が必要となるでしょう。

 

イーサリアムの取引をするなら取引所で購入できるビットフライヤーをおすすめ。

イーサリアムの他にもビットコインやリップル(XRP)など、人気の暗号資産(仮想通貨)を1円から購入することができます。

\ クレカ利用もビットコインが貯まる /

ビットフライヤーで口座開設をする

NFT購入のためのイーサリアムはビットフライヤーの取引所で購入可能

 

Agletで実際にNFTスニーカーを購入したネット上での評判

AgletではNFTスニーカー販売時には、たびたびTwitterでもトレンドに上がります。

ネット上での評判を見てみましょう。

 

りーまん
ネット上での評判も良さそうですね!

 

まとめ:Agletが上場したら保有するNFTスニーカーが値上がりするかも?

aglet-nft

今後Agletが上場を果たしたら、NFTスニーカーが値上がりする可能性があります。

現時点でもレアなスニーカーや販売価格が高額なスニーカーは、さらに値上がりするかもしれません。

 

りーまん
STEPNのように価格が高騰するかも?

 

最終的に日本円に換金するなら、国内暗号資産取引所の口座開設は必須。

【無料】BITPOINTで口座開設をする

現在ではまだまだ参入者は少ないので、盛り上がった時に一気に稼ぐ準備をしておきましょう。

 

招待コード

CVLLYP←コピー

Aglet

Aglet
開発元:Onlife Ltd
無料
posted withアプリーチ

 

  • この記事を書いた人
りーまん

りーまん

中卒フリーランス ❘ Web3.0 ❘ 暗号資産(仮想通貨) ❘ 副業情報を発信 | ブログ収益→総額1,000万円達成 ❘ ラジオ番組プロデュースも【ポッドキャスト 四千頭身・石橋の暗号資産勉強中】❘ 山古志DAOデジタル村民 ❘ Nishikigoi NFT

-暗号資産(仮想通貨)