【ジャイアンツ】勝ちが欲しかった試合。キーポイントになるかも。 | 千葉・柏発!日刊超特急!

千葉・柏発!日刊超特急!

別にジャイアンツとポケモンの話だけをするつもりはないのでお気楽にご覧ください。

画像:スポーツナビから引用

 

実はこの瞬間は見てなくてラジオ日本を聴いていた…。解説の岡島秀樹は3ボール1ストライクのときに「ドキドキしますね」と言っていたが、こちらもハラハラするわ!

ジャイアンツナイターはジャイアンツ寄りでやってくれるから結構好き。

 

今日は本当は書こうと思わなかったんだけど、優勝をするならこの試合がターニングポイントになりそうだなと思って書いた。実際にラジオ日本の斎藤一平アナウンサー「キーポイントになりそうな試合」と話していて、岡島秀樹は「引き分けがダメで勝ちが欲しかった試合で勝ったのは大きい」と話をしていた。

 

点は取るんだけど、すぐに点が取られる。ベイスターズは考えて攻撃していて点を確実に取ってくる手強いチーム。負け試合といえば負け試合だった。それをひっくり返すということは優勝できる力があるということだと思う。

何か一昨年(2019年)8月の7点差をひっくり返した試合を思い出したなぁ。

 

 

今日の試合で波に乗ってほしいもらわないと…。金曜日からはスワローズ・タイガースとの大事な試合を控えているし。そのせいか分からないけど、原監督のインタビューがずいぶんと慎重な感じがした。こういう試合だと結構舞い上がって喜んでいる感じだったけど。力む必要がないって言ったところも。

 

 

 

■試合動画

 

 

 

■監督インタビュー

 

 

■ヒーローインタビュー

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

 


読売ジャイアンツランキング