キンコン西野のスシロー問題の解決策記事を読んでなるほど!

本ページはプロモーションが含まれています
寿司 話題やニュース

キンコン西野のスシロー問題の解決策記事を読んでなるほど!と納得しました

最近、回転寿司のスシローでの迷惑行為をする人の動画などがツイッターなど SNSで話題になっています。

以下にニュース記事から引用します。

拡散された動画では、客の男性が店内で指に唾をつけ、回転している寿司のネタに塗り付けたり、置いてある湯飲みや醤油ボトルの口をなめて戻したりする迷惑行為が映されており、社会問題化している。

 ツイッターでは迷惑行為対策として、「プラレール」のポイント切り替えの画像を添付し「(1)お客さんのテーブルから手の届かないところにレーンを置く。(2)お客さんは切り替えレバー(※黄色いやつ)を客席で操作する。(3)お客さんが選んだ寿司だけがテーブルに流れてくる。…で解決すると思います。#『湯飲み』もレールに流すとイイ」と提案。フォロワーからは「天才」「確かに!個人の問題にしている限り、永遠の問題ですね。仕組みで解決!!」という声があった。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/7d11ac765150c0c36d86a5ca265d128ee6126632

上記のニュースを読んで、キンコン西野さんは、天才だと思いました。

個人の倫理観を問いかけても、確かに昔から人が嫌がる行為をする人はいるものです。

それが今は、気軽にSNSで動画を拡散できる時代なので、視覚化されて社会問題化していたんですね。

だから最初から回転寿司の仕組み自体を、イタズラできないように作り変えるといいわけですね。

途中で邪魔するお客が手を出せない仕組みにするアイデアは、良いなと思います。

もちろん悪いことをした人は、処罰される必要がありますが、そこだけを問題にしていても、解決にはならないわけです。

お店側から、同じようなイタズラをされて営業妨害できないような仕組みを作ることで、解決になりますね。

私は、回転寿司が出始めの頃(40年くらい前?)は、夫とよく食べに出かけていました。

しかしここ5年くらいかな?回転寿司を食べていません。
理由は、夫が外食をしたがらなくなったからです。

回転寿司だけでなく、他の外食もだんだん減ってきています。

コロナの影響も大きいですね。

全て自分で作るのか?というとそうではなく、外で食べなくなったというだけです。

ネットでのヘルシーな低カロリーな宅配弁当を利用することはあります。
安心できて美味しいからです。

他ではスーパーの惣菜のお弁当なども、ジャンクフードですが、たまに買ってきて家で食べたりします。

ここ沖縄でも、何度か沖縄名物のお惣菜を、たまに買ってきたりしています。

しかし外食も惣菜も高カロリーで添加物も多いので、年齢的に健康面などを考えると、なるべく控えた方が良いとは考えています。

もちろん健康に良くて素材も安心で適正価格で美味しいお店が近くに出来たら、通うかもしれません。

キンコン西野さんのスシロー問題の解決策のニュース記事を読んでなるほどと感心しながら、我が家にとっての外食問題を考えてみました。

まぁ、たまには心の栄養で、健康面については考えないで、のんびり外食も良いのではと私的には思います。
しかし夫が外食を好まないので実現していない状況です。

以前は、1人で外食もしていましたが、これから残りの人生は、夫の意見を尊重して、寄り添って生きたいなと思うからです。

後悔しない生き方をしたいと覚悟を決めている次第です^^

*共通案内*心も体も健康で長生きする10のコツ
薬剤師の知識と経験もフル活用で実践し効果を実感中の情報が無料
お金が沢山あっても健康じゃないと楽しくない!
今からでも健康になって笑顔で楽しく長生きしよう
アンチエイジングで美肌になり最期まで元気に暮らしたい人へ
詳しくは↓
話題やニュース
スポンサーリンク
シェアする
サト愛をフォローする
美味しいガーデンでスローライフ!サト愛健康日記
タイトルとURLをコピーしました