2021/10/19 かぼちゃの写真


写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】を写真ACでチェック!

写真の調整・加工
この記事は約1分で読めます。

ハロウィンカボチャ

ストックフォトに出すにはかなり遅いですが、ハロウィン風カボチャを現像しました。

いつも通り、左(上)が調整前、右(下)が調整後です。

少し明るくして、色を鮮やかめにしてみました。

ヒストリーと基本補正は以下の通りです。

露光量を上げて、白レベル・ハイライト・シャドウを調整しています。黒レベルは範囲外だけどそのままにしておきました。(自動補正すると、さらに低くしているけど、それはちょっと…)

最後に自然な彩度を少し上げて鮮やかさを調整しています。

ストックフォトに出すには時季外れですが、出してみます。
審査終わったころには、ハロウィンも終わる感じですね。

追記:
2021/10/21 Adobe Stock 通過しました
2021/10/22 写真AC 通過しました
2021/10/28 PIXTA 通過しました

次回に続く

 

ブログ村、ブログランキングへのご協力、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へにほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へにほんブログ村 写真ブログ アマチュアカメラマンへ

スポンサーリンク
写真の調整・加工
デジタル一眼でストックフォトを始めた

コメント

You cannot copy content of this page

タイトルとURLをコピーしました