【Canvas】今日からあなたも神絵師?!【NVIDIA】

ソフトウェア

今回は誰でも写真で撮ったような背景が描けるペイントツール「Canvas」を紹介します。

まずはこの動画をみてほしい

どういう物かせつめいするよりも、NVIDIA公式が出しているこの動画をみてください。

画面左側に書いた簡素なスケッチを元に右側にそれっぽい背景が誕生しています。

しかも、書いたところがリアルタイムで反映されていますね・・・

動画冒頭の部分をピックアップ。背景が森から岩山になったり、滝が伸びたりとにかく凄い。

実際につかってみたよ

このペイントツールは誰でもダウンロードすることが出来ます。

ただし、使用するためにはNVIDIA社製のRTXシリーズのグラフィックボードが必要となっています。

私はRTXシリーズのグラフィックボードを使用しているので、実際にインストールしてみました。

そして、実際に自分なりにスケッチをして遊んでみましたみました。

草原と海と雲・・・あとは砂浜と奥に島っぽいのを書いて・・・

出来上がったのがこちらです。

うん、まぁ書きたいものは何となくわかる。

これが大変身するという・・・にわかに信じがたいですが・・・

で、完成したのがこちらです。

もはや別物だよね。

本当にこういう場所があって、実際に写真で撮ってきたみたいなクオリティーです。

最後に

今回は誰でもリアル風な背景が描けるペイントツールを紹介しました。

実際にみなさんもぜひ試してみてください!

そして、私と同じように驚きを味わってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました