完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

0800-888-4270

お知らせ

【コロナ対策実施中】本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

患者さまの声

「嵐のコンサートに再び行けるようになりました。」うれしいお声を頂きました

更新日:

左股関節の痛みで来院された患者さまの声を紹介します。

ちょうど2年前、私は術後2ヶ月経った頃から左股関節が痛くて開閉ができなくなり、両かかとも痛くなりました。
整骨院や整形外科に通うも、良くなるどころか至る所に痺れや痛みが出てきてしまいました。
早く良くなりたいという焦りから、第一頚椎を押して一発で治るという治療院に通いましたが、
ここでも治療を受けるたびに酷くなり、
4回受けた後に右の首肩腕の痛み凝り重だるさが出てきてきました。
そしてほぼ全身に痺れが出始め、右脚は変な凝り方をするために
アクセルとブレーキのコントロールが上手くできなくなったので車の運転もできなくなりました。
更に1分としてじっと立っていられない状態になってしまったのです。

一日中寝て過ごす事が多い日々の中、
前から気になっていたこちらのファミリーカイロプラクティック三鷹院に藁をもすがる思いで電話したのが通い始めるきっかけになりました。
院長先生と副院長先生は丁寧に私の話を聞いてくださり、
怖かったですが「今度こそ」という思いで施術をお願いすることにしました。
始めは週3回、次に週2回+エクササイズを取り入れるようになり、
少しずつ少しずつ症状が改善し筋力もついてきました。

2年前の大好きな嵐のコンサート。とてもとても行けるような状態ではなく、
泣く泣く諦めた悔しさは今でも忘れられません。
それが、2年間副院長美香先生の施術とエクササイズの指導を受けた結果、
今年のコンサートには行けるようになったんです!
3時間半立ちっぱなしでも腰は痛くならなかったし、ペンライトを振り続けても腕は重たくなりませんでした。
2年前のことを思い出しとても感慨深かったです。

症状が一番酷かった頃、私は絶望感の中毎日泣きながら過ごしていました。
このまま動けなくなってしまうのではないかという恐怖。
メンタル的にもかなり落ちていたので、毎日下痢が続き体重も減る一方…。
お腹に力が入らないので声もか細く、生きる力が低下していたと思います。
そのような状態の私の治療を先生方が引き受けてくださり本当に感謝しかないです。

絶望感の中にいた私に美香先生が言ってくれた「大丈夫ですよ。」という言葉にどれだけ救われたことか。
こんな状態でも大丈夫って希望を持っていいんだ、と思えたことは自分不信に陥っていた私には大きな支えとなりました。
前向きな気持ちで受ける施術は治療効果にも影響すると思います。

美香先生の腕はピカイチです!
気づけば気になってた箇所に意識がいかなくなります。
これからも更なる健康状態を目指して通い続けようと思います。

どこに行ったらいいか悩んでいる人は私のように遠回りせずに、
こちらにいらした方がいいですよ。自信を持ってオススメします!

Sourceさん

嬉しい口コミをありがとうございます。

Sourceさんの大好きな嵐のコンサートに行けたと伺ったとき、自分のことのように嬉しかったです。
3時間も立ちっぱなしとは、当時のことを思うと、素晴らしい回復ぶりですね。

症状が強かったときは、来院されるたびに、毎回毎回、「本当に回復していくのでしょうか?」と聞かれていたことを思い出します。

私は、Sourceさんの骨格を整え、本来の体の状態になるように、カイロプラクティックで施術させて頂きました。

何よりSourceさんご自身がしっかり通院をする努力をし、エクササイズもまじめに行われた成果で症状回復に結び付いたと思います。

症状が無くなったからといって安心せずに、今後もメンテナンスケアをしっかりして、嵐のコンサートに行き続けてくださいね♪

ファミリーカイロプラクティック三鷹院
副院長 佃 美香

-患者さまの声
-, , , ,