英語の絵本 おすすめ【SPOT編】

生活ブログ

今回は、2歳の子どもが夢中になっている英語の本を紹介致します。

タイトル「Spot Goes to School」です。

目次

内容

・タイトルにある「Spot」は犬の名前です。

・「Spot」が幼稚園(保育園)に行っていろいろなことをする絵本です。(タイトルを訳したらそのままですね。)

・ほぼ、全ページが仕掛け絵本になっており、わくわくドキドキ絵本を読むことが出来ます。

こちらが仕掛けのページです。サボテンをめくるとSpotの好きな骨が出てきました!

2歳の息子は、この仕掛けが大好きです!2歳児はみんな大好きですよね!

英語レベル

本自体は0歳.1歳.2歳.3歳ぐらい向きの内容だと思いますが、英語で簡単な文章を聞かすこと、読むことを考えたら保育園児・幼稚園児( 4歳.5歳.6歳 .7歳) にピッタリな本だと思います。

保育園や幼稚園で子どもが体験していることを「Spot」がしていますので、想像しやすいと思います。

「Spot」シリーズ

・こちらのシリーズは世界で人気で、色々な言語に翻訳されています。

・子どもに身近な「犬」が子どもの日常に紐づけでストーリーを展開していくという単純な本ですが、子どもにとってはとてもいい絵本だと思いましたので、紹介させて頂きました。

・ここにリンクした以外にも他に様々なストーリーがありますので、子どもが興味を持ちそうなストーリーを探してみて下さい!

created by Rinker
¥1,425 (2024/04/20 05:18:20時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,108 (2024/04/20 05:18:20時点 楽天市場調べ-詳細)

子どもの英語の絵本を選ぶとき考えること

・英語の絵本を選ぶ時、どれがいいか迷いますよね。なるべく英語が学べて、それでいて何回も読んでくれる本と思いますが、子どもにそんなこと伝わるはずもなく、つい考えすぎてしまいます。最近、英語の絵本は質ではなく量ではないかと思ってきました。私自身が好きな物(いいと思う物)は、子供が好きだとは限らないし、なるべく多くの中から子ども自身が好きな本を見つけるのが今の理想です。

コメント