英国アンテナには広告が含まれています。

イギリスでの冬の過ごし方について

3 min

冬が訪れると、イギリスでも街並みはクリスマスムードで彩られます。しかし、イギリスの冬は暗く、寒く、雨が多いため、適切な服装と計画を立てる必要があります。今回は、イギリスでの冬の過ごし方について紹介します。

クリスマスマーケットで温かい飲み物を楽しもう!

クリスマスシーズンになると、各地でクリスマスマーケットが開かれます。雪が降り積もる寒い日でも、マーケットでは温かいドリンクが売られています。代表的なドリンクとして、グリューワインがあります。これは、赤ワインを砂糖やスパイスで煮込んだもので、寒い日には体を温めてくれます。また、子供向けのホットチョコレートも人気があります。

グリューワインの味わい

グリューワインは、シナモン、クローブ、スターアニス、オレンジの皮などが使われ、甘くスパイシーな味わいが特徴です。アルコール度数は低めで、暖かくなるまで飲みながらマーケットを散策するのがおすすめです。

クリスマスマーケットの雰囲気

クリスマスマーケットは、たくさんのイルミネーションやクリスマスツリーで飾られ、華やかな雰囲気が漂います。手作りのクリスマスグッズや、クリスマスツリーのオーナメント、ソーセージやチーズなどの食べ物も販売されています。クリスマスマーケットに行くと、クリスマス気分を味わえます。

イギリスの冬のスポーツを楽しもう!

イギリスでは、冬になるとスポーツが盛んになります。その代表的なスポーツがサッカーです。冬にはFAカップやEFLカップなどの大会が開かれ、多くのサッカーファンが集まります。また、アイススケートやスキーも人気があります。イギリスには、屋内スケートリンクやスキーリゾートもあるため、初心者から上級者まで楽しめます。

サッカー観戦の楽しみ方

冬のサッカー観戦は、雨や風が強いことが多いため、適切な服装が必要です。スタジアムに行く前に、防水性のあるジャケットやブーツ、防寒用品を用意しておきましょう。また、スタジアム内での飲食も楽しみの一つです。ホットドリンクや肉パイなど、イギリスの冬にぴったりの食べ物があります。

アイススケートの楽しみ方

イギリスには、屋内外問わずたくさんのスケートリンクがあります。中には、有名建築物の前に設置されたスケートリンクもあり、ロンドンのナチュラルヒストリーミュージアムやタワーブリッジなどが挙げられます。スケートが初めての人は、レンタルスケートを利用すると手軽に楽しめます。

ホリデーシーズンには家族で映画を観よう

イギリスでは、ホリデーシーズンになるとたくさんの映画が公開されます。家族で映画館に行くのもいいですが、家でDVDを観るのもおすすめです。イギリスの映画は、ユーモアやドラマが中心で、家族みんなで楽しめる作品が多いです。

クリスマス映画のおすすめ

イギリスのクリスマス映画といえば、定番の「ラブ・アクチュアリー」や「ホーム・アローン」などがあります。また、「パディントン」シリーズや、「シャフト」といった家族向けの作品もあります。観る人の年齢や好みに合わせて選ぶといいでしょう。

家での映画鑑賞のポイント

家で映画を観る際には、飲み物やおやつを用意しておくとより楽しめます。また、映画を観る前には、家族でどの映画を観るか話し合いましょう。家族の意見を尊重し、皆が楽しめる映画を選ぶといいでしょう。映画を観るときには、スマートフォンやタブレットなどの電子機器はなるべく使わず、映画に集中するようにしましょう。

クリスマスマーケットでショッピングを楽しもう

イギリスのクリスマスマーケットは、ヨーロッパ各地から来たお店が集まるため、様々な雑貨やグルメが楽しめます。また、マルチカラーのイルミネーションやクリスマスツリーなど、クリスマスらしいデコレーションも見どころの一つです。

クリスマスマーケットのおすすめ場所

ロンドンのハイドパークやバーミンガムのフランクフルトクリスマスマーケットなど、イギリスにはたくさんのクリスマスマーケットがあります。特に、バーミンガムのクリスマスマーケットは、ヨーロッパ最大級の規模を誇っています。

クリスマスマーケットで買いたいもの

クリスマスマーケットで人気のグルメといえば、グリューワインやブリトー、チョコレートやクッキーなどがあります。また、ハンドメイドの雑貨やクリスマスツリーのオーナメント、クリスマスカードなども人気があります。

温泉でリラックスしよう

イギリスにはたくさんの温泉地があります。冬に温泉に入ると、身体が温まってリラックスできます。また、温泉地には温泉以外にも観光スポットがたくさんあるため、一日中楽しむことができます。

温泉地のおすすめスポット

バースにあるローマ浴場や、イーストサセックスにあるロイヤルトンブリッジウェルズなど、イギリスにはたくさんの温泉地があります。温泉以外にも、歴史的な建築物や美しい自然が楽しめるスポットがたくさんあります。

温泉に入る前に準備するもの

温泉に入る前には、水着やタオル、ローブなどの準備が必要です。また、温泉によっては、強い匂いがするものもありますので、それに備えてマスクも持っていくと良いでしょう。

イギリスでの冬の過ごし方 まとめ

以上が、イギリスでの冬の過ごし方の紹介でした。冬だからこそ楽しめるアクティビティがたくさんあるので、ぜひチャレンジしてみてください。

 

関連記事