【2023年最新】フォーサイトFP講座の評判は?口コミ独自調査!1.88倍の圧倒的な合格実績!

フォーサイト

当サイトでは、広告を掲載している場合があります。記事内で購入する商品を申し込み・購入することで、当サイトに売上の一部が還元されることがあります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮してコンテンツを制作しておりますのでご安心ください。万が一不適切な表現など見つけられましたら、お問い合わせフォームからご連絡いただけると幸いです。

フォーサイトのFP(ファイナンシャルプランナー)講座は「効率的に合格点を目指したい」「スキマ時間を活用して合格したい」人向けの講座です。

受検生
受検生

フォーサイトのFP講座ってちゃんと合格できるかな

受検生
受検生

実際どうなのかくわしく知りたい!

この記事では、14以上のFP教材を比較検証した知見をもとに、フォーサイトのFP(ファイナンシャルプランナー)講座について徹底解説していきます。

フォーサイトのFP(ファイナンシャルプランナー)講座が自分に合うか知りたい!失敗したくない!FP試験に確実に合格したい!って方はぜひ最後まで読んでいってくださいね。

 この記事でわかること
  • フォーサイトFP講座のメリットデメリット
  • フォーサイトFP講座がおすすめの人
  • 実際に受講した方の口コミ
  • 申込手順

>>>ここでしか見られない口コミを見る

>>>FP (ファイナンシャルプランナー)資格講座ランキングを見る

今なら2,000円キャッシュバック

目次

フォーサイトのFP(ファイナンシャルプランナー)講座の特徴

フォーサイトのFP(ファイナンシャルプランナー)講座は、以下の「合格に必要な教材」が充実しています。

  • 記憶に残りやすい紙のテキスト
  • 利便性が高いデジタルテキスト
    (スマートフォン、タブレット、パソコンで閲覧可能)
  • 難解なところを理解しやすい講義動画
  • スキマ時間を活用できるeラーニング

勉強慣れしていない方でも、生活スタイルに合わせて自動で学習スケジュールを立ててくれるので、途中で挫折せず合格を目指せます。

フォーサイトでFP2級に合格した方はAmazonギフトコード2,000円分もらえる嬉しい特典付きです!

講義名
FPスピード合格講座
費用
バリューセット1…60,800円
バリューセット2…65,800円(DVD付き72,800円)
受講方法
通信講座
教材
フルカラーテキスト
eラーニング ManaBun(インターネットを使った学習形態)
講義動画・音声学習
サポート体制
FP2級合格者アンケート回答でAmazonギフトコード2,000円分
月1回のサポートメールマガジン
無料メール質問
教育訓練給付制度対象(学費20%還元)
合格グッズ(合格手帳1冊・シャープペン・消しゴム・合格ポスター)

今なら2,000円キャッシュバック

>>>ここでしか見られない口コミを見る

バリューセット1

フルカラーテキスト8冊
問題集10冊
模擬試験全19回(eラーニング内)
再現問題前回の試験内容をまとめた問題集1冊解答・解説集1冊
eラーニングデジタルテキスト
学習スケジュール
確認テスト
講義動画+音声(ストリーミング・ダウンロード可能)
など
無料質問10回(+500円で追加質問可能)
学習サポートブック
補足資料副教材
受講ガイド
戦略立案編
合格必勝編
入門講座
演習ノート
マンガ
制度改正に伴う補足資料
合格カード
3級教材テキスト1冊再現問題 問題集1冊再現問題 解答・解説集1冊
バリューセット1の教材内容

+バリューセット2(バリューセット1に+5,000円)

特別テキスト学科試験編1冊実技試験編1冊計算問題対策編1冊
eラーニング過去問 一問一答演習
無料質問15回(+500円で追加質問可能)
バリューセット2の教材内容

+DVDオプション(バリューセット2に+7,000円)

DVD
※収録内容はeラーニングシステム内の「講義動画」と同じもの
※DVDオプションは「教育訓練給付制度」対象外
基礎講座講義動画9枚
直前対策講座講義動画4枚
入門講座講義動画1枚
受講ガイド・戦略立案編・必勝編1枚
DVDオプション教材内容
バリューセット1バリューセット2
基礎講座
過去問講座
直前対策講座
過去問一問一答演習
無料質問回数10回15回
教育訓練給付制度
バリューセット比較表

フォーサイトってどんな会社?

フォーサイトは累計受講者数35万人以上、国家資格や難関資格で毎年全国平均よりも高い合格率を誇る資格通信講座の会社です。

FP(ファイナンシャルプランナー)講座の場合は、合格率全国平均の1.79倍!(全国平均49.2%フォーサイト平均88.2%)

フォーサイトの会社概要をまとめると以下の通りです。

(出典:フォーサイト公式ページ
会社名株式会社フォーサイト
開校年月1993年4月21日
FP講座は2002年〜
特徴教育・学習支援業
(資格の通信教育講座、書籍出版、販売)
講座数20種類の資格講座
実績累計受講者数35万人
全講座 圧倒的な合格実績
独自スマホ学習機能で特許を取得
オリコン顧客満足度ランキング
FP通信講座2019年第1位獲得
(調査対象企業20社)
FP講座の講師
伊藤亮太 講師
(出典:FP通信講座公式ページ
公式サイト 公式サイトを見る
フォーサイトの基本情報

目次に戻る▶︎▶︎▶︎

フォーサイトFP(ファイナンシャルプランナー)講座のメリット

フォーサイトFP(ファイナンシャルプランナー)講座のメリットは以下の通りです。

合格率と満足度(オリコン・口コミ評判)が高い

FP2級の合格率は平均30%〜55%くらいに対して、フォーサイトでは脅威の89.3%の合格率です。(2021年度FP2級試験実績419名が合格)

フォーサイトFP(ファイナンシャルプランナー)講座のメリット
(出典:フォーサイト公式サイト

フォーサイトでは「学習しやすいノウハウが凝縮された教材」と「迅速で丁寧なサポート体制」により、全国平均の2倍ほどの高い合格率を維持しています。

フォーサイトの公式サイトでは37名の合格者インタビュー1015名の合格体験記を掲載。

受講者の声を大切にしているフォーサイトは2019 年 オリコン顧客満足度®調査 通信講座 FP ランキングでオリコン顧客満足度1位を獲得しました。

オリコン顧客満足度
(出典:オリコン顧客満足度公式ページ
ぃえちゃ
ぃえちゃ

外部機関による総合的な評価なので信頼性が高いですね。

初学者でもいきなり2級が受検できる

フォーサイトは日本FP協会認定の教育機関です。FP民間資格であるAFPを同時に取得すれば、初学者でもFP2級が受検できます。

FP2級を受検するには以下の条件が必要です。

FP2級受検資格
  • 3級FP技能検定合格者
  • AFP認定研修の受講修了者
  • FP実務経験2年以上
認定教育機関
(出典:フォーサイト公式ページ
ぃえちゃ
ぃえちゃ

追加料金なしで3級のテキストもついてるので基礎学習もしっかりできます。

🔻「AFPって何?」って方は以下の記事で詳しく解説しています🔻

AFPとCFPⓇって何?FP技能士との違いや特徴をわかりやすく解説!

合格特典・教育訓練給付金が受けられる

(出典:フォーサイト公式サイト)

FP2級合格者はアンケートに答えるとAmazonギフトコード2,000円がもらえます。

※予告なくキャンペーン終了する恐れがありますので、お申し込みはお早めに。

フォーサイトは厚生労働省が設けた水準をクリアした場合のみが利用できる教育訓練給付制度対象講座です。

雇用保険に加入している方は教育訓練給付制度で、ハローワークから学費の20%が還元されます。

バリューセット1…12,160円還元

バリューセット2…13,160円還元

※教育訓練給付制度には適用条件があります。詳しくはハローワークにお問合せください。

(出典:厚生労働省「教育訓練給付制度のご案内」
ぃえちゃ
ぃえちゃ

フォーサイトは厚生労働省が認めた講座ってことですね!

目次に戻る▶︎▶︎▶︎

フォーサイトFP(ファイナンシャルプランナー)講座のデメリット

どんなものでも購入する前に悪い点を把握しておくことが大切です。

フォーサイトFP(ファイナンシャルプランナー)講座のデメリットは以下の通りです。

フォーサイトFP講座のデメリット

届く教材が多い

フォーサイトから届く教材はテキストや問題集、学習ガイドなど合わせて20冊以上です。

さらに合格グッズや合格体験記など盛りだくさん

段ボールでドンっと届くので、ボリュームの多さに圧倒されるかもしれません。

教材の数が多いとどこから手をつけたらいいか迷う方も多そうです。

しかし、教材がそろうことで「これから勉強頑張るんだ!」と意欲が湧いてきます。

ぃえちゃ
ぃえちゃ

ぜひ「こんなに頑張らなきゃいけないんだ…」ではなく、新たな学びへのワクワク感を楽しんでください。

質問回数に制限がある

質問できる回数は最大15回まで。

質問回数に制限があると、不安に感じるかもしれません。

しかし、受講生の平均質問回数は約5回なので、無料質問分を超えることはほぼありません

もし、どうしても追加で質問したい場合は1回につき500円で質問できます。

質問回数
(出典:フォーサイト公式サイト

また、過去に質問が多かった箇所は改訂し、不明点を減らす対策がとられているため、約4割の受講生が質問をせずに受講完了しています。

平均的な必要回数より多めの設定になっているのでご安心ください。

※質問はメールのみ。電話などでの質問はできません。

ぃえちゃ
ぃえちゃ

eライブスタディ(ライブ配信講義)を利用すれば、回数制限なしでリアルタイムでチャット質問ができます。

目次に戻る▶︎▶︎▶︎

フォーサイトFP (ファイナンシャルプランナー)講座はこんな人におすすめ!

フォーサイトFP(ファイナンシャルプランナー)講座がおすすめの人とおすすめしない人をまとめると以下の通りです。

フォーサイトFP講座がおすすめの人
  • 効率よく無駄のない学習がしたい人
  • 最適な学習スケジュールを提案してほしい人
  • 紙とデジタルのテキストを併用して学習したい人
  • 動画・音声講義で学習したい人
  • スキマ時間を使って勉強したい人
  • 一気にFP2級を合格したい人
フォーサイトFP講座をおすすめしない人
  • 細かい部分まで学習して満点取りたい人
  • 電話で直接質問したい人
  • 3級のみ受験したい人

目次に戻る▶︎▶︎▶︎

フォーサイトと他社FP (ファイナンシャルプランナー)講座の料金比較

通信講座スクールフォーサイトアガルートスタディングユーキャン資格の大原資格のキャリカレクレアール
対象級2級
(3級対策あり)
2級・3級2級・3級2級2級・3級2級・3級2級・3級
値段66,880円〜
(送料別)
65,780円31,900円64,000円65,100円〜
(+入学金6,000円)
50,700円
Web申込みで40,700円
(送料別)
49,500円
分割払い
※クレジットカード分割払い
分割手数料15%
24回払いの場合分割払い
3,100円×24回
(総額76571円)
3,100円×24回
(総額76548円)
1,500円×24回
(総額37,122円)
3,100円×24回
(総額74,476円)
教育ローン制度あり
3,400円×24回
(総額82,739円)
2,400円×24回
(総額約58,999円)
2,902円×24回
(総額51,202円)
学習期間最短2ヶ月最短1ヶ月公表なし6ヶ月公表なし3ヶ月公表なし
講師への質問最大15回無制限10回1日3回無制限無制限無制限
合格特典Amazonギフト券
最大2,000円分
Amazonギフト券1万円
or
受講料全額返金
Amazonギフト券
3,000円分
なしなし指定の人気講座の中から好きな講座を選んで、無料で受講できる15,000円進呈
合格実績89.3%
(2023年5月FP2級試験の実績)
2級88.89%
3級100%
(2023年5月試験の実績)
公表なし2級合格率50.4%
過去10年間で
15,946人がFP2級に合格
公表なし公表なし公表なし
公式サイト公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ
FP通信講座比較表

通信講座の中で、フォーサイトの値段は平均的他社と比べて「高い合格実績」と「受講生の体験談」は信頼感があり魅力的です。

どうせ勉強するなら満点を目指したいところですが、忙しい方なら効率よく無駄のない学習ができるのはありがたいですね。

今なら2,000円キャッシュバック!

目次に戻る▶︎▶︎▶︎

フォーサイトFP (ファイナンシャルプランナー)講座を実際に受講した方の口コミ・評判

フォーサイトでは高い実績を誇るため公式サイトで37名の合格者インタビュー1015名のファイナンシャルプランナー 合格体験記が閲覧できます。

しかし、フォーサイトが公表している受講生の声なのでいいことしか書いてないかもしれません。

そこで、今回フォーサイトFP(ファイナンシャルプランナー)講座を実際に受講した方の口コミを当サイト独自で集めました

フォーサイトFP(ファイナンシャルプランナー)講座を購入するかどうか検討するために参考にしてください。

【2022年10月独自調査】

独自調査で集めた受講生の口コミ・評判

QフォーサイトFP技能検定講座を受講しようと思った理由は?

40代女性

自分自身としては今後の人生プランに関して必要な資格だと思い、このような資格を生かした仕事につきたいと思ったからです。

30代男性

仕事の合間に独学で学ぶには、効率的な勉強が必要であった中で、いつでも学べるイーラーニングでの教材を提供しており効率的に学べるから。

30代女性

合格者比率を見てとても高いという印象を受けたため

40代男性

回数制限はあるもののメールで質問ができるのはいい。過去に調べたところ合格率が約90%ほどあるので、信頼できると思ったから。またテキストもフルカラーでわかりやすいと口コミがあったのでそうした。

30代女性

社労士や年金アドバイザーの講座でも有名で、You Tubeなどで良く拝見していたからです。

QフォーサイトFP技能検定講座を受講して良かった点は?

40代女性

良かった点としては自身に合った学習計画を立ててくれたり、紙とデジタル2つの教材で効率的に学習可能であること。またスピーディかつ深い理解が可能な教材であり、なにより2級FP技能士資格を持つ講師が監修をしているので安心して講座をうけられたので良かったです。

30代男性

イーラーニングはスマホのアプリでもPCでも利用できることから、通勤の移動中など効率的に学ぶことができた。フルカラーのテキストも要点が見つけやすく、初めてFPを学ぶうえでは重要個所を簡単に探すことができた。2か月ほどの学習で試験に合格できるような無理のない学習期間で学習を進めることができた。

30代女性

とても良かったと思えたのは合格できたということ。技能検定につながるためのノウハウをきっちりと理解されているという印象を受けたところも良かった点であります。教材の値段も法外な値段ではなくではない価格設定であるところも良かった点だと思いました。

40代男性

やはり分からないことはメールで質問できるところがいい。合格率も約90%ほどあるので信頼ができると思う。オンラインでの勉強なので自分のペースで学習ができるのがいい。社会人にもおすすめできるシステムです。

30代女性

歴史ある大量の過去問対策の要点をまとめた知識豊富な講座、与えられた課題をやればほぼ確実に合格できると言っても過言ではない良質な教材、質疑応答などのフォローアップと、どこをとっても文句なしだと感じました。

QフォーサイトFP技能検定講座を受講してイマイチだった点

40代女性

悪かった点としては教材やテキストの内容が少なく、教材が一度に届かないこと。また質問に回数制限があるのでライブ授業でも講師に質問することはできるがすべての質問に答えてはもらえないという可能性もあるのでその点注意が必要だと思いました。

30代男性

学習期間内の勉強内容のスケジューリングは自分自身で決めていかなければ、膨大な学習量を期間内にこなすことができないため、タスク管理は個々で必要となる点。ただ、これはどの資格の学習においても同じことがいえると思う。

30代女性

写真や挿絵などがあまりに少なく想像がしにくかったというような点がありました。もう少し具体例などを漫画や物語などを入れたりして受講者に想像がしやすいような努力が必要なのではないかと感じたのです。そういった点は受講していてイマイチだと思うポイントではありました。

40代男性

コースによってだが、15回ぐらいまでしか質問ができないのでそれをもしかしたら不便に感じる人もいるかもしれない。 歴史のある教材なのでテストに出ない問題は削ってあるので、ひっかけ問題で出た時は対処に困るかもしれない。

30代女性

強いて挙げればですが、市販のテキストと問題集のみで行う独学と比較すると、当たり前ですが講座料(教材費等)が少しお高く感じると思います。ただ、忙しい社会人や家事育児などのスキマ時間で合格したいのであれば、費用対効果としては十分満足できると思います。

TwitterでのフォーサイトFP(ファイナンシャルプランナー)講座のツイート

フォーサイトのFP講座を受講した方のツイートを集めてみました。

ぃえちゃ
ぃえちゃ

フォーサイトはFPの学習だけでなく、勉強のやり方や計画の立て方も学べるんですね。

ぃえちゃ
ぃえちゃ

一気に2級を取得できるのはフォーサイトFP講座の強み。

ぃえちゃ
ぃえちゃ

素早い対応には安心できますね。

今なら2,000円キャッシュバック

目次に戻る▶︎▶︎▶︎

フォーサイトFP (ファイナンシャルプランナー)講座の勉強方法と合格までのスケジュール

ここからは、フォーサイトの教材の特徴と合格までのスケジュールについて紹介していきます。

事前に学習の流れや取り組み方がわかれば、購入後の勉強のイメージがつきやすいです。

ぃえちゃ
ぃえちゃ

最短2ヶ月で学習できる講座内容となっていますが、自分の無理のないペースで進めていきましょう。

FP講座の教材内容
  • 学習サポートグッズ・副教材:4冊
  • 基礎講座:8冊
  • 過去問講座:10冊
  • 直前対策講座:3冊(バリューセット2のみ)
  • 再現問題・模擬試験:4冊
ガイドブックを読んで学習計画を立てる

まず、サポートブックを読み、勉強の心得を学びましょう。

eラーニングシステムに生活パターンを入力して学習計画を立てます。

作成された学習計画は、過去の合格者の膨大なデータを分析して作成するので、イイ感じのペース配分で勉強に取り組めます。

ぃえちゃ
ぃえちゃ

勉強慣れしていない人でも勉強の進め方がわかって安心ですね。

テキストと講義で知識をインプットする

テキストをしっかり読んで基礎知識を身につけましょう。

わかりにくいところも、講義動画を見ればより理解しやすいです。

フォーサイトのテキスト
フォーサイトのテキスト

フォーサイトの講義は映像と音声にこだわったハイビジョンスタジオで収録しています。

雑音がなく、講師の声がはっきり聞こえるので、マンツーマンで講義を受けているような臨場感です。

フォーサイトでは、初学者でも学びやすいフルカラーテキストを採用しています。

合格に必要な知識をギュッと凝縮した薄いテキストなので、持ち運んで家事の合間や移動中に学習しやすいです。

複雑な内容は図表やイラストでパッと見で頭に入りやすい工夫がされています。

フルカラーテキスト
フォーサイトテキスト

 

問題集で知識をアウトプットする

テキストや動画講義で学んだ内容を問題集で理解度をチェックしましょう。

フォーサイト問題集
フォーサイト問題集

FP試験に確実に合格するには問題を繰り返し解いていくことが大切です。

フォーサイトの問題集には、問題に取り組んだ日付や解答時間が書き込めるため、学習成果と問題の理解度が確認しやすいです。

ぃえちゃ
ぃえちゃ

問題集には、該当のテキストページも記載されていて復習しやすい!

フォーサイトの問題集は解説がしっかりしてるので、問題の解き方を徹底攻略できます

演習ノート
(出典;演習ノートフォーサイト公式サイト
ぃえちゃ
ぃえちゃ

演習ノートを活用し、繰り返し問題を解いて苦手分野を克服しましょう。

スキマ時間を有効活用する
マナブン
(出典:フォーサイト公式ページ)

フォーサイトのeラーニング学習システムManaBun®︎マナブンを活用して、ちょっとした時間に学習を進めましょう。

ManaBun®︎の便利機能
マナブン

全てのテキストが閲覧可能

手元に紙のテキストがなくても、外出先でスマホから閲覧できる。
ダウンロード可能なので、電波が悪いところでもテキストがいつでも読める。

講義動画・音声が視聴できる

動画講義

移動中や家事をしながらなど、動画・音声学習ができる。
ダウンロード可能なので、外出先でも通信環境やパケット代を気にせず学習できる。
連続再生や倍速再生可能。

ぃえちゃ
ぃえちゃ

最大15分以内の講義なのでスキマ時間にピッタリ

ゲーム感覚で問題が解けるテスト

本試験を想定した目安時間や経過時間の表示。
復習しやすい学習履歴。

最適な学習スケジュール作成機能

自分の生活スタイルを入力して、自動的に学習可能時間を算出。
スケジュールに沿った学習の進捗管理。
何を・どの順番で・どれくらい学習すればいいかわかりやすい。

ライブ配信講義「eライブスタディ®︎」

チャット機能で講師や他の受講生とコミュニケーションを取りながら学習可能。
アーカイブ視聴可能。
講義中にリアルタイムで参加できるテスト(制限時間あり)

ぃえちゃ」
ぃえちゃ」

1日のスキマ時間は平均2時間以上!

忙しい人こそスキマ時間にどれだけ勉強できるかが合格のカギです!

再現問題と模試で実力の確認

本番を想定して、再現問題と模擬試験に挑戦!

現時点の実力と弱点が把握できます。

弱点を克服するために、試験本番1ヶ月前には再現問題と模試に取り組むようにしましょう

ぃえちゃ
ぃえちゃ

弱点を把握し、最後の追い込み勉強が得点力に差がつきます。

目次に戻る▶︎▶︎▶︎

フォーサイトFP (ファイナンシャルプランナー)講座申込み方法

ここからは、画像付きでフォーサイトFP(ファイナンシャルプランナー)講座の申込み方法を案内していきます。

まずは、以下のボタンをクリック

1フォーサイト公式サイトにアクセスして「コース一覧を確認する」をクリック。

2申し込むコースを選択して「受講手続きへ」をクリック

  • バリューコース1…60,800円
  • バリューコース2…65,800円(直前対策講座つき)
  • バリューコース2+DVDオプション…72,800円

3カートの内容を確認して「お客様情報の入力へ」をクリック。

Amazon payか楽天IDで支払う場合はお客様情報を引き継ぐので入力を省略できます。

4お支払い料金を確認して、お客様情報を入力。

送料が別途発生します。送料は申し込み講座や住んでいる地域により異なります。

(出典:フォーサイト公式サイト

5お客様情報を入力して「同意の上、確認画面へ」をクリック。

入力内容

  • 名前
  • 住所
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 決済方法を選択
    (クレジットカードor代金引換orショッピングローンorコンビニ決済or楽天ペイ)
  • 教育訓練給付制度を希望するか選択

6お申し込み講座、支払い料金、入力内容を確認する。

7内容に間違いがなければ「決済情報の入力へ」をクリック。

8支払い方法を設定する。クレジットカードで支払う場合はクレジット情報を入力。

「申し込む」をクリック。

9確認メールがきていることを確認して完了です!お疲れ様でした!

今なら2,000円キャッシュバック

目次に戻る▶︎▶︎▶︎

フォーサイトFP (ファイナンシャルプランナー)講座でよくある質問

フォーサイトFP (ファイナンシャルプランナー)講座でよくある質問をまとめました。受講する際の参考にしてください。

フォーサイトは無料体験できる?

無料体験できます。

テキストや問題集、講義動画の閲覧が可能です。無料資料請求すると「通常セット価格」から¥5,000割引されます。ぜひ、以下のボタンから資料請求してお得に受講しましょう!

無料資料請求で¥5,000割引

どのくらいの期間で合格できる?

個人差はありますが、最短2ヶ月で合格できます。

ぃえちゃ
ぃえちゃ

私は独学で勉強して3級で6ヶ月、2級で6ヶ月以上かかりました。

3級受けなくても2級受検できる?

受検可能です。

フォーサイトのFP講座は日本FP協会の認定教育機関です。フォーサイトの講座でAFP認定研修を修了すれば、3級取得せずにいきなり2級受検できます。

ぃえちゃ
ぃえちゃ

一気に2級受験できちゃうのは魅力的ですね!

日本FP協会、きんざいのどちらの試験にも対応した講座ですか?

フォーサイトの講座は日本FP協会の実技問題のみ対応しています。

きんざい受検を希望の場合はアガルートスタディング、キャリカレ、クレアールを選ぶのをおすすめします。


🔻日本FP協会ときんざいの違いは以下の記事で紹介しているので参考にしてください。🔻
きんざいとFP協会どっち選ぶ?|FP試験の学科と実技を徹底解説!

申し込んでみたけどキャンセルしたい場合どうすればいいの?

以下の条件であればキャンセル可能です。

キャンセル可能な条件
  • 初回発送教材のみ受け取ったもの
  • 教材が受取時のまま(未開封)のもの
  • 教材等を受け取った日から8日以内に、メール窓口に解約申し入れの連絡をしてること
  • デジタルテキスト、講義動画、講義音声などをダウンロードしていないこと

詳しくはフォーサイトのよくある質問をご確認ください。

ぃえちゃ
ぃえちゃ

無料体験でちゃんと使用できるかしっかり見極めてから申し込みましょう。

FP2級は独学でも合格できる?

FP2級は独学でも合格可能です。ただ…

勉強する時間がなかなか取れない…

勉強継続できるか自信がない…

できれば短期間で合格したい!  

という方には、通信講座を利用した方が、「効率よく短期間で」「独学よりも確実に」合格が狙えます

ぃえちゃ
ぃえちゃ

勉強が不安な方は、通信講座利用した方が、「絶対合格する!」と覚悟が決まります。

目次に戻る▶︎▶︎▶︎

まとめ:フォーサイトのFP (ファイナンシャルプランナー)講座は効率的な学習で「合格点」が目指せる!

今回は、フォーサイトのFPファイナンシャルプランナースピード合格講座について紹介しました。

 フォーサイトの特徴まとめ
  • スキマ時間を活用して学習したい人向けの講座
  • 高い合格実績を維持!受講生の生の声が多数
  • 満点ではなく「合格点」を目指した効率学習

14以上のFP教材を比較検討した主婦目線で、フォーサイトのFP講座は「高い合格実績がある教材を選びたい」「時間と場所を選ばずに学習したい」という受検生向けの教材です。

フォーサイトFP(ファイナンシャルプランナー)講座に興味を持った方は良い面、悪い面をちゃんと理解したうえで、講座に申し込むか判断しましょう。

FP資格を何で勉強するか選ぶ際に、少しでもこの記事が参考になれば幸いです。

今なら2,000円キャッシュバック

【2023年最新】FP通信講座おすすめランキング!12教材を徹底比較!【ファイナンシャルプランナー】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング