ダナンのコスパ最強ホテル|SALA DANANG BEACH HOTEL

ベトナム

こんにちは、こうきちです。

ベトナムのダナンといえば、第3の都市でありながら海に面しており、ホテルもたくさんあります。

特に、海沿いにはシェラトンホテルやVinpearl、インターコンチネンタルのような高級リゾートホテルが並んでいます。高いお金を出せばプライベートビーチでのんびりして高級な部屋で寛いで美味しい料理を食べれるのは当たり前ですが、もっと手頃に泊まれて満足度の高いホテルはないのでしょうか?

あるんです!しかも人気のミケビーチのすぐそばに。

今回は、ダナン旅行でも出張でもどちらでも使えるコスパ最強ホテルをご紹介します。

★こんな方にオススメ
・ダナン旅行でホテルを考えているが予算は多くない
・ダナン出張いくけど、あわよくば海も見たい

SALA DANANG BEACH HOTEL

オススメするのはSALA DANANG BEACH HOTELという比較的新しい4つ星ホテルです。

ビーチへのアクセス抜群

朝方のミケビーチ

ご紹介するホテルはダナン国際空港から車で20分、ミケビーチ沿いにあります。

ミケビーチといえば、ダナンを代表するビーチで、旅行者や地元の人で一番賑わいます。お昼海水浴する人もいますが、大半の地元民は早朝と夕方に入るのが一般的です。日中は暑いので海水浴する人はあまり見かけません。ホテルに泊まった朝方の朝食前に海辺を散歩するのがオススメです。

ホテルからビーチへは徒歩1分で、大通りを渡った向かい側にあり、ホテルの近くには小さなコンビニのような地元商店やバイクレンタル屋があります。大きめのレストランは歩いて5分くらいのところにいくつかありますが、あまり多くはありません。

バイクレンタルは24時間で10万ドン(500円)ほどです。筆者が借りた時は、24時間は長かったので12時間にしてもらったら半額になりました。しかし、それ以上の細かい時間貸しはできなさそうです。

眺めの良いお部屋

部屋はランクにもよりますが、基本的には海が見えるように設計されているようです。ホテル自体は25階建てなので、ダナンのビーチがぐわーっと一望できます。

部屋からの眺め(南方面)

どうですかこの眺め!

ダナンはビーチ沿いでも高層ビルが立っていて、日本ではなかなかみられない光景です。こんなところでテレワークしたいものです。

部屋には基本的な歯ブラシ・石鹸・タオルなどのアメニティグッズや金庫、ビーチサンダルが揃っているので、基本的に大層な準備入りません。(男性はあと化粧水くらいですかね)

ツインルーム

お部屋は禁煙ルームを選べば全くと言っていいほど煙の臭いのない禁煙ルームが準備されるので、安心して大丈夫です。

ガラス張りシャワー(一応、スダレはあります)

浴槽は一応あって溜めることもできますが、基本的にはシャワーを浴びる用に作られています。

トイレは手動ウォッシュレットになっており、ベトナム式のホースガンタイプではなく、蛇口のように捻るとウォッシュレットが発動します。ホースよりも若干清潔なのかなといったところです。

朝食

ホテル滞在で一番楽しみなものといえば朝食ビュッフェですよね!?(私だけ?)

ここのホテルの朝食は他の同じ4つ星の価格帯のものと比べても美味しいと思います。

料理は一般的なサラダ・パン・ご飯系・フォー・卵調理・おかず類が一通り揃っており、スタッフも親切に対応してくれます。

窓側の席で海を眺めながら食べるのがオススメです!

朝食ビュッフェ

屋上プール・バー

屋上プール

ホテルの屋上はおしゃれなプールがあり、夜になるとライトアップしてさらに綺麗です。正面がビーチの眺めになるので、映えること間違いなし。また、バスタオルも準備されているので、部屋から持ってくる必要はありません。椅子にくつろぎながら本を読んだりしてゆっくりしたいものですね。

バーも夜に開店しているので市街地まで行く必要なく、夜景も最高です。

ホテル屋上から市街地方面を眺める
ホテル屋上からミケビーチを眺める(北方面)
ホテル屋上からミケビーチを眺める

空港シャトルバス

シャトルバスは1日に4〜5本出ているようです。

あまり多くないので実用的ではないですが、時間が合えば無料で使えるので、ホテルにお問い合わせください。

気になるお値段

1階エントランス

さて、気になるお値段ですが、1泊(1室)が約4000円前後です。

閑散期であればもう少し安い場合もあります。

眺めが良くて朝食も美味しくて安いなんて、最高ですよね。日本で狭いビジネスホテルに泊まっても1泊6000円はしますから、出張利用としても社内申請しやすいお値段だと思います。

詳しいお値段はアゴダでご覧になれます。

まとめ

ダナンの有名ビーチすぐ近くにある食事の美味しいホテル、いかがでしたでしょうか。

日本からベトナムへ旅行する際に土地勘がないとホテルを決めづらいですよね。出張としても高すぎず安すぎずちょうどいい値段でコスパの良いSALA DANANG BEACH HOTELをオススメします。

みなさんのダナン滞在のお役に立っていれば嬉しいです。

《ランキング参加中》
クリックしてもらえるとモチベーションがグンと上がります^^
「この記事いいね!」と思ったら、是非よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました