fbpx
スポンサーリンク
マツモトキヨシ
スポンサーリンク
マツモトキヨシ
PVアクセスランキング にほんブログ村

人生初?の冒険色。

健康。

昨日携帯をアップデートしたものの未だ使いこなせてない私。

長女に教えてもらいながらホーム画面をカスタマイズ。

お気に入りの写真をワンタップで入れ替えたり時計表示が見やすくなったり・・・

面白いのは写真の画像が抜き取れること(驚

部分的に抜き取ってそこだけメールに貼れたり。

写真やビデオの中のテキストも翻訳したり調べたりできるのがすごい・・・。

少しずつ便利になってく。

ついていくのにも必死だわ!使いこなさきゃ何の意味も無いもんね。

たまには冒険したい。

ちょっとしてみたかった冒険とは髪色のこと。

ピンク色♪(赤ではない)仕事中でボサってるけど・・・

ブリーチ1回しかしてないけどそこそこに色入ってる。

40過ぎてから白髪も増えてきてずっと白髪染めしてきたけど、白髪染めって明るさに限度があるんだもの。

毎回ぎりぎりのラインで明るい色にはしてもらってた。

でも最近色んなヘアカラーが出てきて若者たちの奇抜な髪色を見てると真似してみたくなった(笑

白髪ぼかし?とかいう名のカラーメニューもあったり。

私の髪は剛毛だし多い。今しか出来ない色にしてみましょう!ということでブリーチ。

ブリーチすると髪が痛むのも承知。

でもこれをやらないと思った色に染められぬ・・・

自分でできる訳もないのでプロにおまかせ。

今回は最初だしブリーチ1回でどれだけ入るかお試し。

写真で見るより思った以上に明るい髪色になってテンション↑

職場でもヘアスタイルだけ見ると誰?ってなってたくらい。

早速ヘアカラー用のシャンプーリンスに切り替えて・・・

 

色々あるから迷ったけど、意外とこれで充分だった。匂いも良いのでお気に入り。

でもピンクは落ちやすいからカラーシャンプーも使った方が良いとのことだったので、

 

3日に一回くらい使えば良いとか。

これ(ソマルカ)を一番おすすめされたので早速楽天でポチっ。

こんなにいろんな色のシャンプーあるのか・・・

おもしろっ♪

1週間経ったけど髪の毛はサラサラ♪

最近のはそこまで傷まないんだなーて感動してしまった。

何より遊び心が持てるよね。髪型でテンション上がるなんて女子じゃん?私。

(普段我が子らにはゴリラ扱いされるけど)

冬って暗っぽい服しか持ってないのでせめて髪色で派手に。

また飽きたら違う色にしてみよっ♪

 

今年のふるさと納税品。

年末までに買っておきたいふるさと納税品

今回は「カニ」にしてみました。

 

インフレでどれもこれもお値段高めだし今年はコストコのも高そうだし。

なので「ふるさと納税」使うのが得策。

年末は家族でこたつで蟹鍋!今年の年越しはのんびり過ごせそうだし。

長いこと年末年始も仕事をしてきたからやっと落ち着けるなーと嬉しくて仕方ない。

その分懐は寒くなってしまったけどね(泣

何かが憂うと何かが乏しくなるのは仕方なし・・・

もうちょっとの我慢だ!

それにしてもお休みが楽しみで待ち遠しい・・・

ふるさと納税で来年の住民税↓しとかないとっっ!

 

健康と手作り。

毎日欠かさず飲んできた桑抹茶。

2ヶ月ごとの定期便が本日到着。

 

10年以上飲み続けたかな。

これに助けられてるなーと改めて思う。桑の葉とか緑茶とか・・・

野菜足りてないなぁーとか、糖分摂り過ぎてるなーとか。

これに入ってる成分が全部帳消しにしてくれてる。

事実、家族はみんな病気せず元気。

お値段はそれほどお安くは無いけどその価値が充分あった。長く飲むほど実証された。

健康って色々やり始めるとキリが無いけど、とにかくこれを飲むことだけは欠かさなかったおかげ。

この歳になると健康が宝!だよね。最低限の努力に励む。

 

そして先日の手作り。

いちご(粒ジャム)と胡桃のマフィン。

職場に差し入れ。

私のできることはこれくらい。

おやつ何作ろっかな?って考えるのも楽しい。これも脳みそ健康ルーティン?

コメント