fbpx
スポンサーリンク
マツモトキヨシ
スポンサーリンク
マツモトキヨシ
PVアクセスランキング にほんブログ村

驚愕・・・洗濯機の修理代。

家族のこと。

明日から関西でも極寒(泣

来週はほぼ雪マーク。

うちの地域は普通でも気温低めなのに。

最低気温も−6℃、最高2℃とか(ほんまかな??)

自転車通勤できるのかしら??

防寒対策して体調管理しないとです。

洗濯機修理完了。

年末になんとか修理は出来たものの、修理代に慄いていたところ請求書が届く。

結論、¥15730。

壊れてたのは中の電気で動くらしい水流弁でその部品代は2600円。

出張料と技術料がこのお値段(泣

技術者はこれで稼いでるのですな。文句も言えないから辛い・・・

まだ部品代でこれだけで済んでマシ?

洗濯機や冷蔵庫、給湯器は壊れたら非常〜に困るやつ。

洗濯機は10年程になるのでいつ壊れてもおかしくないらしい。

修理のお兄さんからは「洗濯槽はそれほど汚れてない」と聞いて少し安心。

うちの洗濯機はパナソニックのドラム式洗濯乾燥機。

子どもが小さい時に乾燥機を使いすぎて、一度埃が詰まって修理してもらってからはあまり乾燥機を使わないようになった。

一日何度も回す日が多かったらとっくに壊れてたと思う。

まだもうちょっと働いてもらいたいので大事に使いたい。

若い時は色んな機能が目新しくてあれこれできる家電を買ってた。

でもそんなに色んな機能っていらない気がするな〜と思うこの頃。

単純な方が壊れにくくて長持ちするのかな?これから新家電を選ぶ時は意識してみようかな。

にしても痛い出費!!

またまた当選?!

アサヒビールの抽選で前回スピーカーが当たりましたが、

「恐るべしフォトフェイシャル。」

今回も当たりました。

「ちょこっとミスト」

PRISMATEの商品は結構好きなのでいくつか持ってます。

ちょっと便利を叶えてくれるし値段もお手頃だし。

職場の事務部屋には暖房はあるけど加湿が無い。乾燥しまくり。

せめてこれがあれば助かる(涙  と思ってこれをチョイス。

お酒飲んでこんな良いもの当たったら一石二鳥♪

抽選もしてみるもんだな。いつもどうせ当たらない・・・て諦めるんだけど。

またこんなキャンペーンのあるお酒飲もうかな(笑

 

ちょっと寝不足?!原因は幼い怪獣5年生。

うちの5年生はとってもビビり。

自然まみれの場所に住んでるのに虫も怖くて逃げまくる。もちろん触れない。

長女は真逆で逞しくて虫も平気で触るし一人で寝るのもへっちゃらだった。

小学校入ってからも自分の部屋で一人でベッドで寝ていた。

そして次女はいつも私の隣のマットレスで寝てる。

一緒に寝ると子どもが動くたびに私の目が覚めてしまうので別々で寝るようにしている。

これって赤ん坊の時に、泣く度に起きてた癖なんだと思う。

一回離れた和室で寝てみろと布団を敷いてみたもののすぐに戻ってきてしまった。

そんなビビりな怪獣なので、たまに夜中こっそり私の布団に入ってくる。

怖い夢見た」と言う理由。

もう5年生なんだけどね。

思えば1年生の時からこんな感じ。

テレビの見過ぎなのか?どんな怖い夢だ?

私のベッドもそれほど大きくないのでいくら子どもでも一緒に寝ると狭い(泣

結構な頻度で並んで寝てる。

なので熟睡した気がしない・・・

今日は今週唯一のお休みだけど1日眠くてダラダラ過ごしてしまった(泣

元気な怪獣を見ると「このガキ〜」って思いながらも許してしまう親心。

可愛いのは今のうち。

中学高校となってくると腹の立つことも多くなるし。

でも寝不足は嫌だわ、複雑な心境。

コメント