fbpx
スポンサーリンク
マツモトキヨシ
スポンサーリンク
マツモトキヨシ
PVアクセスランキング にほんブログ村

初ロピア!小型サイズのコストコ?

お金と節約。

お休みの今日、早速中古iPhoneを買い取りしてもらいに行きました。

初めて行くショッピングモールの中にあるTSUTAYA。

全てのTSUTAYAで買い取っってくれる訳ではないのでちょっと遠出。

ナビで見知らぬ道をウネウネ走って到着。

無事にAランクの21000円で買い取ってもらえた♪狙い通り。

せっかくなのでショッピングを楽しむ。

今日はお休みだし、せっかく遠出したので色々お買い物も兼ねて。

調べてたけどなかなか大きなショッピングモールでびっくり。

色々店舗が入った複合施設。

買取査定を出してる間にあちこち入ってみた。

欲しいものも全部揃って長女にもお土産を。

SEVENTEENの来年のカレンダー。

長女はこれにハマってる。

テスト期間中で午前中で帰宅した長女は大喜び。

これでテスト頑張ってくれい!と応援ついで。

・・・っていきなりの浪費かな。

まぁこれを毎日眺めて幸せになれるなら良き。

 

ついでに近くのロピアにも寄ってみた。

噂のロピア。近くに無いからどんなものか興味津々。

入り口はいきなりお野菜と果物がお安い。

肉はメガ盛り!でこれもお安い。

コストコほどの量では無いけど、普段ならこれくらいが丁度良いと思う。

アトランティックサーモンも丁度良い量で2000円代だった。

品数も確実に普通のスーパー以上。珍しいものもいっぱい。

コストコの商品を小家族サイズにした?感じ。

コストコみたいに大量にいらんなーっ・・・て時はここがちょうどいいな。

あー、近くにあればなー・・・

しかしここは現金しか使えない。

んー、今時現金しか使えないとか不便。業務スーパーでさえクレジットカード使えるのにな。

 

とりあえず今日はお財布の中に買取で増えた現金を少しばかり使って帰る。

 

もはや 現金を使う=「損してる」感じがしてならない。

キャッシュレス決済やクレジットカードはポイントがつくし○%還元もするし。

普段お財布に現金も入れなくなったしそもそもお財布を使わなくなった。

家計簿アプリを使うようになったので現金なんて使ってたら逆に見えなくなる。

いちいち手入力しないといけなくなって面倒だし。

 

でもまだまだ 現金のみ のお店もあるのが現実・・・

スマート化を願います。

 

キャッシュレスアプリの活用。

お給料日にATMに並ぶ人はお金持ちから遠ざかってるとか。

私もキャッシュレス生活なのでATMにはあまり行かなくなった。

なのでアルバイトも軌道に乗り始めた長女にもLINE Payやペイペイを勧めてみる。

長女もしっかりお金の管理をしていかなければ!

キャッシュレスなんて高校生にはまだ早いだろっと思ってたのも一昔前。

お給料日にATMに並ぶ無駄な時間はいらない。

そしてわずかなお給料なのにいちいち手数料を取られるなんてあり得ない。

とはいえチャリンチャリンと無駄使いもしないように指導。

まっ銀行の残高見てたら嫌でも節約するでしょうが。

アルバイトをし始めたおかげでお金の価値観も高まったみたいだし。

大人になってく長女。

本日のおやつとご飯。

アイスクリームを買わない代わりのかき氷作り。

これも思い出したかのように作る。

これで作ると雪のようにふわふわのかき氷ができる。

良いおやつ♪

 

そしてお馴染みのシャトルシェフで。

おでん

10分ほど煮て保温容器に入れて1時間ほど放置。

ガス代かからずおでんが作れる。

3〜4人用。

4〜6人用。

ちょっと涼しくなってきたらこれ。

大量に作って明日も食べるし♪

今日はこれとレモンサワーで良きかな。

コメント