当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

「LUPICIA グランマルシェ」とは?LUPICIA好きなら絶対行くべき魅力まとめ

今年初めて、紅茶の祭典LUPICIAグランマルシェに行ってきました!!٩(。•ω•。)و

今回はイベントレポということで、LUPICIA慣れしきっても楽しめる、グランマルシェならではの魅力を紹介していきたいと思います

LUPICIA グランマルシェってどんなイベント?

LUPICIA グランマルシェとは、2008年から全国各地で開催してきたルピシア会員限定のお茶の無料の試飲会です。

年間10万人以上の人が来場していて、横浜会場はコミケのような熱狂っぷりでした(⊙_⊙)

ルピシア会員がいるなら、会員じゃない家族や友達と一緒に行くこともできますよ。

想像以上に広かったです。広い会場が全体的にしっかり混雑していました。

イートインスペース以外では基本立ちなので、1~2時間立ちっぱなしでも大丈夫な、歩きやすい靴がおすすめですよ🚶‍♀️

入場無料&無料で紅茶が飲み放題!

こんな感じの小さな紙コップをもらって、紅茶・緑茶・野菜茶・ハーブティーなど様々なお茶を無料で少量ずつ楽しむことが出来ます。

良心が許せば気に入ったお茶を何回も飲むこともできるでしょう。

店舗で気になっていたけれど味のイメージがつかなくて購入できていなかったお茶や、飲んだことのない紅茶などいろいろ飲んでみましょう!

お腹いっぱいになるものではないので、気になるものを全部飲んでいって大丈夫です。

会場限定茶や地域限定茶が楽しめる!

グランマルシェでは、普段のお店のルピシアに置いてある商品だけではなく、ハワイなど海外限定のフレーバーティーや、北海道限定などの地域限定のフレーバーティー、会場限定の変わり種も購入することが出来ました(๑°ㅁ°๑)‼✧

会場限定の変わり種フレーバーティーは、アップルパイ、チョコミント、ザッハトルテ、モンブラン、チーズケーキなどのお菓子をイメージした甘いお茶と、緑茶のアールグレイでした。これらは全て試飲できるので、気に入ったら買うって感じですね✨

海外限定・地域限定フレーバーティーは、お洒落なプチ缶になっています。50種類くらいはあったかと思います。

試飲は出来ないので店頭同様に、香りを試して購入する流れになります。1缶あたり20gで、価格は550円程です✨

イベント開催中はオンラインショップでの購入が可能ですので、現地に行けない方も楽しめますよ( -`ω-)b