犬の吠えをやめさせる方法

ワンちゃんの無駄吠えでお悩みのあなたへ!こちらでは、犬の吠えをやめさせる方法をお伝えしています。良い子にしつけたい人はぜひ参考にしてください。

無駄吠え防止首輪の効果について!

無駄吠え防止首輪の効果は本当にあるのか?

ネットで購入したけど試したら効果がなかった・・・。

イマイチ、効果がなかった・・・。

このようなことがあってはいけませんからね。

無駄吠え防止首輪にも、いくつか商品があります。

購入するときは、必ず、レビューや口コミ等を参考にしてください。

楽天のレビューを調べれば、その商品が良いか悪いかが確認できます。

レビューを見てみると、効果があると回答されている方が多いです。

ですが、中には低評価の商品もあるので注意しなければいけません。

たとえば・・・

電池がすぐ切れる

誤作動する

衝撃に弱い

中にはこのような感じで低評価の商品もあります。

電池に関しては、付属されているテスト用の電池がすぐ切れたと言った意見が多く見受けられました。

また、オートモードにしたら、犬が身震いしただけで、警告音や振動がするなどの誤作動もあるようです。

あと、衝撃に弱く壊れてしまったという感想もありました。

ただ、効果に関してですが、調べた感じでは7~8割程度は高評価でした。

注意したいのは、オートモードです。

オートモードに設定することで、誤作動を起こすこともあるので、ワンコに余計な負担をかける可能性があります。

ですので、無駄吠え防止首輪を購入するなら、リモコンによる手動モードの機能があるものがオススメです。

ちなみに・・・

無駄吠え防止グッズのしつけくん

こちらは、リモコンによる手動モードの設定なので、吠えたときにボタンを押せばOKです。

2~3日で全く吠えなくなったケースもあるので、試してみるのもいいかもしれません。

⇒無駄吠え防止グッズのしつけくん公式サイト