いつもご覧くださりありがとうございます♡

笑顔で最高の毎日を創る♪

自分ライフクリエイターのIKUKOです

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

自分軸講座

2023年3月7日にスタート

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

《 あなたはどのタイプ?》
神社やお寺に行く時の参考になるかも?!

 

⛩ 今後の参拝ツアー予定 ⛩

《 リクエスト制 》

ゆめみる宝石 2月16日(木)  【巳の日】🐍キラキラ金運アップツアー!都内の予定

ゆめみる宝石  3月 7日(火)  【甲子の日/満月】大黒天★満ちる財運福徳アップツアー!→ 都内の予定

ゆめみる宝石 3月21日(火)  【春分の日】金運開運🐯爆上げツアー!未定

 

 

 

なんで私の人生はこんななのだろう・・・

なぜいつも嫌な目にばかりあっているのだろう・・・

私は幸せにはなれないのかな・・・

 

 

このような思いを持たれている方はいらっしゃいませんか?

 

特に今、時代が変わる真っ只中です。

過去の歴史から見ても、時代が変わる時は世界的に見ても、今は「大変」なことが起こっています。

 

 

大変大きな変化

 

です。

 

 

 

 

 

私たちは基本的には大きな変化に戸惑います。

 

なぜなら、今までの状態で無事に生きてこれたから。

 

大変な思いをされてきたとしても「今」この瞬間までは命があったのです。

 

 

 

 

しかし、次に大変なことが起こってしまったら、命の保証があるのかわかりません。

まさに、今の世界を見るとこれが当てはまりますよね。

 

 

さらにはあと2年・・・特に2025年は、混沌とした世の中が続くと占星術やその他の占いでも言われています。

 

 

 

これを信じるか信じないかは人それぞれですが、このように地球上では定期的に、自然や民衆の思想、経済などにより「大変革」が起こって今に至っています。

 

 

残念ながらこれらは避けようがない事実です。

 

image

 

 

うまいタイミングでこの時代に生まれてきた私たち😂

 

もうこれこそ、腹を括って「開き直り(開き居直る)」ですよね。

だって、どーしょーもないですもん〜←書き方が投げやりw

 

 

 

 

 

でもね。

 

真面目な話ですが、背中を向けて逃げない方がいいんです。

 

もちろん避けられるような小さなことは避ければ良いですが、でも「避ける」が「逃げ」になってしまうと、結局はずっとそれが追いかけてくる。

 

 

 

何がどう違うのかというと

 

避ける=それをしっかりと見て、当たらないように避けること

逃げる=それに背を向けて、恐怖を抱えながら逃げること

 

 

 

ドッチボールで、

 

ボールを意識しながら時にはキャッチしたり当たらないように避けるのか

それともボールに背を向けてただ逃げ回っているのか?

 

の違いです。

 

 

 

ボールに背を向けて逃げ回ったら、一髪で狙われて、背中に思い切りボールを当てられてしまいます。

 

逃げるとしても、その対象をしっかりと見ることで防ぐことができます。

 

 

 

 

しかしまぁ「見る」というのは、以外と怖いことなのですよね。

 

 

だって見るためには、そちらに顔と意識を向けなければならない。

ほんとはそんなことも考えたくないのに!ですよね😅

 

 

また、目があったら標的にされてしまうかもしれないし、もし振り向いた時にボールが間近まで来ていて顔に当たったら・・・それこそ怖い!

 

 

などの妄想はいくらでも広がっていきます。

 

 

 

 

 

 

でもこれらもすべて「自分の命を守るため」に発動しています。

 

逆に、過剰に恐怖を抱えてしまうのは「正しい防ぎ方」ができないので、危険なのですね。

 

 

 

 

ドッジボールで逃げるのが上手な子って、ちゃんとボールを見たり投げての動きを見て「どこにボールがくるか」を予測して避けているんです。

 

 

 

瞬時に判断して動いている。

 

 

 

だからなかなか当たらなし、強いまっすぐなボールも勇気を持って真正面からキャッチするから、下手に当たって痛い思いをしないのです。

 

 

これらって、的確な判断と未来予測と勇気です。

 

 

で、瞬時に判断するというのは、自分軸がしっかりしていないとできないのです。

 

だって、他人軸だと自分で決められないから「どうしよ〜💦」ってなるから。

 

 

 

 

 

 

 

これも得意な人、不得意な人がいますが、まずは自分軸であること。

 

これがもっとも大切で最優先されることで、必ず身につくものです。

 

 

 

そのほかにも

  1. 超ざっくりでいいので世の中の流れを見ること
  2. すべてを鵜呑みにしないこと
  3. 自分が今できることを「積極的に」していくこと

 

 

 

こんな風に書いてますが、私は以外と1〜3は苦手です🤣

 

だからそれらが得意な人の情報を見たりして、それから自分で判断しています。

その判断が良いか悪いかわからないけど、自分が「そうだ!」と思う通りにするというのは、自分軸ですから。

 

 

で、それで失敗しても、それは自分がそう信じてしたことなので、仕方ないと思えます。

取れると思って手を出したボールが取れなくてアウトになったみたいな。

 

 

自分では「無理だ!」と思ったものでも「取れるぞ!」と言われて手を出して見たら、取れなかった・・・なんてのは基本的には他人軸。

 


基本的というのは「取れるぞ」と言う言葉を安易に信じて手を出してアウトになった場合は、自分の気持ちではなくその人の言葉を鵜呑みにした自分の甘さだった、と言うことになんですね。

 

 

そうではない場合・・・その人の言うことを心から信頼しているなら、それは自分軸です。

だからその人の言葉で「自分にはできる!」と言う確信に変わり勇気やパワーが出てボールが取れる、という流れになります。

もし取れなければ「まだ自分の実力や技術が甘かった!」と反省して前進するパワーになるので、どちらにしても良い結果になります。

 

 

 

 

 

 

 

それだけなんです。

 

自分の意識でいくらでも状況は変わっていくのです。

 

 

 

失敗したら・・・なんてのは、またその時に考えれば良いこと。

だって今はあまりにも遠いことなので考えられないから。

 

経験者は語る、ですよ!まじで無駄な時間とメンタルですから!🤣

 

 

 

 

 

基本は「自分軸」

自分の意思で思考し、決めて、動く

 

 

とにかく他人軸から自分軸に戻すだけで、人生は生きやすくなり、なんとかなっていくことがほとんどです!

 

 

自分軸でなんとかなる!

 

image

 

 

自分軸講座2023年3月7日にスタートします!

お楽しみに!

 

 

応援しています!

潜在意識を書き換えて

本当の自分で最高の人生に!

 

虹 ​​​​​3ヶ月継続セッションの詳細はこちらをクリック♪ 虹

 

 

★ ご提供中のメニュー ★

ドーナツ【潜在意識を変えて自分らしくなる】3ヶ月継続セッション

3ヶ月で潜在意識を変容させる一生物の技術をマンツーマンで伝授♪本来の自分で人生を生きたい方へ♡

 

プリン  スピリチュアルパーソナルセッション 

悩みは間違った思い込み→あなたの本当の望みへ!30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

 

カップケーキ《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!占い師さんやヒーラーさんも♡

 

チョコ 数秘術セッション 

数字であなたの魂を可視化♪ 本来のあなたの魂の輝きを取り戻し、生き辛い→生きやすく楽しい毎日へ♪

 

ショートケーキ パワースポットセッション

貴方のエネルギーに合う神社やお寺、パワースポットに行き、リラックス効果で会話が潜在意識に入り込みやすく潜在意識を変容させます!

 

パフェ カードリーディング メール鑑定 

オラクルカード/タロットカードリーディング。タロットもインスピレーションで読むので怖くない♡

 

ホットケーキ マンスリーメッセージ   募集期間:毎月20日~月末まで

1ヶ月をカードと数秘で出し、どのような月になるか?意識する事などをメールにPDF添付の形でお届け

 

★ IKUKO Official LINE ★

マカロンお友達登録の特典の「オラクルカードorタロットカード1枚引きメッセージ」をプレゼントしていますので、ぜひ登録してくださいねキラキラ

新月満月の3択カードメッセージ、その他、こちらにしか出さないセッションなどのお知らせもしています。

 

▪️LINEお友達登録(お友だち追加)の方法

・LINEを使われていない方はまずはアプリをダウンロードしてLINEアカウントを新規作成してくださいね♪

・アカウントができたら ←をポチッとしていただくだけで、お友達追加されます!

 

★ SNS ★ フォローお願いします♪

ピンクドーナツ Twitter  毎日のメッセージやつぶやきなど

ピンクドーナツ Instagram  お伝えしたい人生に役立つスピリチュアルなアレコレ

ピンクドーナツ YouTube  人生がラクになるスピリチュアルなお話をしています

ピンクドーナツ LINE公式  新月満月のカードメッセージ他、こちらにしか出さないセッションなど

ピンクドーナツ IKUKO's Profile  

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ