完全予約制新規一日2名まで | 受付:8:30時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

セールス・勧誘の電話はお断りします

06-6655-0751

お知らせ

本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

長い間、足の付け根の痛みでお悩みだった20代女性の改善例

投稿日:

サッカー日本代表がコスタリカに負けてしまって悔しさいっぱいの橋本です。

今年も約1ヶ月です。

12月に寒くなっていくと筋肉は硬くなり、冷え性をお持ちの人は冷え性がひどくなりやすく神経痛が出てる人は神経痛が悪化してしますケースが多く見受けられます。

・朝起きた時に股関節に痛みがある

・臀部から足にかけて違和感がある

・歩いていると少し休憩しなければならない

など神経痛の症状としては冬はひどくなる傾向になります。

では、改善策として何をすればいいのか?

マッサージやストレッチ・ブロック注射を選択する人は多いかと思います。

硬くなってる筋肉をほぐす事で治るのか?
答えはNOです。

マッサージやストレッチなどはその場しのぎの対処療法で人体には健康であるべき体の形が決まっていることはご存知ですか?

不良姿勢や体が歪んでいると例え良い治療を重ねたとていい結果が出にくいわけです。

あなたの姿勢のタイプはどれですか?

大阪市淀川区からお越しの20代女性

以前より腰の痛みと臀部から鼠径部にかけて痺れや違和感がありネットをご覧くださったことがきっかけで当院を受診されました。

ご本人の状態を確認しながら、本人が行なってきた良い習慣は残しつつ、今やるべきではない運動などはタイミング見てお伝えしました。

そうした結果、ご本人の努力もあり約4ヶ月で痺れや腰痛が改善されました。

歩くことや趣味に対しても不安がなくなったようで本当良かったです。

その他、患者さんから寄せられた声はこちらです。

https://www.ekiten.jp/shop_6761126/review/

ーーー

他にもこのような症状の方が多く来院されます

肩こり、腰痛、ぎっくり腰、原因不明の痛みや違和感、坐骨神経痛、頭痛、手足の痺れ、股関節痛、姿勢矯正、冷え性、不眠症、首の痛み、膝痛、動きにくい、側弯症、猫背、更年期障害、生理痛、四十肩、五十肩、ムチウチ、ヘルニア、不妊、アトピー、花粉症、不定主訴(原因がわからないんだけど、なんだかだるい、体が重たく感じる、つらい、しんどい

ーーー

ご予約方法は

直接06-6655-0751

にお電話いただくか
メール
https://sumiyoshi-seitai.sakura.ne.jp/reservation
LINE
https://sumiyoshi-seitai.sakura.ne.jp/line

にて承っています

-コラム